芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


霧ヶ峰~清里


朝靄の中・・・早朝の散歩

そこへ、ウィル君とエルガー君がお散歩から帰ってきました。
(私が好きなトライボーのエル君、大きく見えるけど7ヶ月で~す)

昨日は殆ど接触無かったので、初対面のご挨拶中 (芽琉、男の子には優しいね)


ホットサンドにホットケーキ、野菜スープやデザート・・・、炒飯に餃子まで!
バラエティーに富んだ朝食 ホテルのバイキング並よ~


食事をしているうちに霧が霧雨に変わり、そして小雨になってしまったので、
ゲレンデで遊ぶのはちょっと無理になってしまった。
が、山を少し下りれば雨雲はないらしい(携帯って便利ね~)
チェックアウトをして、放牧の出来るところへ移動

しかし、当てにしていたドッグランが見つからない
コテージを出て2時間くらいさまよい、ようやくドッグランで放牧することが出来た


Jさん


ウィル君


ボーノさん


ちゃむ君


ローちゃん


フィちゃん


こちらもフィちゃん ままに「待て」と言われクールダウン中


芽琉も弾けたよ~


ディスクをしてると嬉しそうだね!


今年もキリンさんになりました~ 
 (フィままさん見てる~? どうよ、このふっさりシッポ!)



                      あっ! 朝会ったおばちゃんだ!
アタチ、そこにあるディスク取りたいんだけど・・・



      ねぇねぇ、ボクと遊んでくれない!?

しょうがないわね じゃあ、一緒に写真撮りましょ


どうやらエル君に気に入ってもらえたようです(ひょっとしてお子ちゃまに見えた?)


(エル君のお兄ちゃん)ウィル君ともツーショット


オフ会の醍醐味(?)集合写真  
今年も芽琉は吠えていた みなさんごめんなさい


上段:ロータス君・ボーノちゃん・ラテ君・フィリアちゃん・ウィル君・シオンちゃん・ダッシュ君
下段:アッサム君・ジェイローちゃん・けいすけ君・エルガー君・芽琉



今回の参加は、14人+12頭
本当に楽しい・楽しい、充実した2日間でした
住んでるところもバラバラ、大会にも参加しなくなった我が家・・・
年に1回だけど、こうして集まれるって幸せ
フィままさん、お誘いありがとう
一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう


3時過ぎにみんなとお別れして、我が家はもう1泊・・・
向かった先は、清里


駅前に行ってみたけど、なんだか様子が違います・・・

人が居ないんです・・・
いつもは歩きにくいくらいの人・人・人なのに、
清里の駅前には何回か来ているけど、こんなに閑散としている清里は初めて
8月最後の日曜日の夕方、もう観光客なんか居ないのかなぁ~

それだけではないみたい・・・

商店街もシャッターが閉まってるお店がチラホラ

以前たくさんのショップで賑わっていた場所まで歩いてみた。


全部シャッターが閉まっていて、『売物件』と言う張り紙が

30年くらい前、軽井沢清里かって言うくらいブームだったのに・・・
その頃友達と電車で来たのが最初で、その後は家族と数回。
そうそう、第1回のオフ会も清里だった(駅の近くではなかったけどね)。
そんなに寂れてしまったのか? 清里・・・ なんか寂しい気がした。。

営業していた土産物屋でお土産を少し買って、今晩お世話になるペンションへ


今日の宿泊客は、当然のように我が家だけ

                                      もう1日、続く・・・
スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."あれれ~"
清里・・・ どうしちゃったのでしょう?

ペンションの上のお土産や ままさんと寄ったところだと思います。
兄ちゃんが生まれる前だから17年くらい前?だったと思いますけど
ままさんに初のセカンドカー(軽) あっファーストも軽だ(^^ゞ
買った記念に野辺山から清里近辺を回ったんです

その時に多分ここのお土産やで 蓄光シール(星&丸)を買ったんです
そのシール 今でもリビングのシーリングライトのカバーに付いているんです

あらら~ な感じがしてしまいました・・・
これは清里人気が無くなった?
不況&高速1000円の影響?

思い出の地が翳るのは寂しいですね~

そうそう 思い出の地と言えば
聖地 海浜公園 入り口に料金BOXが立っていて、おじさんが料金徴収してました。
9月になってもって事は もしかして有料になってしまったのかもです・・・

もう少し、涼しくなったら様子見てきます(^^ゞ
2009.09.08 17:31 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
メ~ぱぱさんもあの場所に行った覚えがありますか!?
私もあのお店の何処かで買い物をしました。
外でソフトクリームを食べたような想い出もあります(^^)
いつ行ってもお店の中も外も人でいっぱいだったのに・・・
思わず写真を撮ってしまいましたが、
白とピンクの椅子が悲しげですね~~~
車で出かける人が増えたから、駐車場がないとダメなのかなぁ?

えっ!?
メ~さんとの出会いの場、有料になっちゃったんですか!?
実は、今年も11月に行けたらいいね~
なんて話をしていたところなんですよ(^^;)
もし、有料だったら今年は避暑地に変更かな♪
2009.09.08 22:06 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/297-a5b77be5
該当の記事は見つかりませんでした。
