芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今年も~ 霧ヶ峰♪

恒例になった夏のオフ会・・・
なんとなく成り行き(?)で、毎年私が宿の手配とかをしていたのですが、
去年、5回という区切りで、
「来年からは今までのような招集をかけず、都合が合えば会いましょう」
と言ってみなさんとお別れしてきました。

8月にオフ会をするのには、いつも5月頃から話しをし始め、
行き先や宿を探し、6月には宿の予約をする必要があります。
予知???
今年は6月に入院・手術の予定があったので、どっちにしろ私は出来なかったかも

だけど、去年参加できなかったフィままさんが「みんなと会いたいから~」
と宿を手配してくれました
ウィルママさんから去年の様子を聞いたフィままさんは、
そこに行ってみたいと言うことで、去年と同じ霧ヶ峰です。



渋滞を避けるため、4時25分に我が家を出発
(本当は、もう少し早く出るつもりだったんだけど・・・(^m^)フフッ)

途中休憩2回と買い物2回、10時くらいに先着のみなさんと無事合流出来ました
着いた場所は、ここ

     女神湖って言うんですよ~

先着組は、ボーノ家・かおりんさん・けいすけ家。
もうワン子達は一泳ぎした後でした~

少ししたら、hime♪さんも到着したので、シオンちゃんと芽琉は湖へ・・・


シオンちゃん&芽琉のシンクロ~


   遠くに大きな鳥さんがいようとも・・・


  近くに可愛い鳥さんがいようとも・・・  アタチの使命はディスクの救出


                でも、ちょっと寒いかも。。。


曇り空で水温も少し低かったので、長居はせずに終了~~~
何故か駐車場の方へ戻り始めたら、お日様が・・・


青空の下で、シオンちゃんとツーショット (シオンちゃんのあんよが、色っぽいわ・・笑)


シオンちゃんはブルーボーだからお顔が白っぽいのね  
芽琉もだんだんブルーボーになりつつあるみたい(笑)


スワンボートに乗っているのは、先着組の5名様


駐車場に戻ってしばらくしたら、フィままさんが到着~
フィちゃんを泳がせるというので、芽琉ももう一回
泳がせるポイントは駐車場から徒歩5分位なんだけど、
どういう訳かその場所に行くと空が曇る(苦笑)


それでも気にすることなく、遊んじゃえ~~ 芽琉じゃなくてフィリアちゃんよ


今度はフィちゃんとシンクロ~ ちょっと距離がありますね 


今回もそれほど長居をせず駐車場に戻り、芽琉を軽く水で流し乾かしていたら、
ウィル家がご到着~ これで今回の仲間が全員集合です

時間は、昼食時・・・
hime♪さん・フィままさん・ウィル家は、ドッグカフェへ。
ボーノ家・けいすけ家は、買い物&昼食。
かおりんさん・我が家は、一足先にコテージへGO
チェックインには少し早かったので、コテージ横のゲレンデで昼食をとり、
みんなを待ちました。


         ロ~ちゃんお久しぶり~     あっ、芽琉さん・・・


                   ボク、ちょっと相談があるんだけど・・・

     え~、なにぃ~? 楽しいこと??

しばらくしたらみんなが来たので、ワン子達をゲレンデに放牧~~~

そして、チェックイン・・・

荷物をコテージに入れ、まずは、コーヒータイム

お嬢様達(Jちゃん・シーちゃん・ボーちゃん・フィちゃん・芽琉)の撮影会 

こら~、芽琉だけ向きが違うってば!  だって、おかぁさんコッチにいるんだもん


じゃあ、移動してもう一回 ・・・ やっぱり芽琉だけ私のカメラ目線だわ(笑)

この後は、BBQ&お喋りタイム・・・
去年は食事が終わった頃に雨が降り出し、早めにお開きになったけど、
(部屋でお喋りはしたけど、二部屋に別れちゃったんだよね~)
今年は10時くらいまで外でお喋りを楽しみました

                                     翌日へ続く・・・




このオフ会は、今回で6回目。
最初からパーフェクトで参加してるのは、ボーノ家と我が家。
みんなと知り合った頃、高校生と中学生だった娘達が、もう22歳と20歳。
今年はY姉ちゃんが食事作りや後片付けをたくさん手伝ってくれて、助かった
(M姉ちゃんは芽琉のお世話係ね)
いつまで一緒に参加できるか分からないけど、この会が続く限り一緒に行けたらいいな~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/296-777d5eec
該当の記事は見つかりませんでした。
