芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


夏休み・第1弾

今日は、芽琉が我が家に来てちょうど8年。
そして、みんなお休み~だったので、
芦ノ湖へ行って水遊びをしてきました

朝6:45出発
平日だけど、やっぱり湘南は車が多いね~
渋滞ってほどの渋滞じゃないけど、ばんばん走れず時間が掛かってしまった

途中、食事の調達や休憩を挟みつつ、車中では8年前の想い出話も・・・

そして、ようやく芦ノ湖に到着。

箱根は涼しいね~ って言うより、ちょっと肌寒い?
箱根に来るまではギンギラだったのに、お山は&霧。

最初に車を止めたたところでは泳げそうになかったので、場所を変更
次に到着したところは・・・


海賊船みたいな遊覧船が遠くに2艘見えます

駐車場からちょっと遠いけど、ここなら泳げそうです


水に入る気満々の芽琉・・・

実は・・・


こらぁ~、水を食べるな


フリーにしてると水食いに励んでしまうので、ディスク・ディスク

     どこまでも取りに行くから、早く投げて~~


ディスクを持つと自分で水に入り、足が届かなくなっても泳ぎながら待ってます


        待ってなさ~い、アタチが今取りに行くからねぇ~





         ヨイショ、ヨイショ、絶対離さないわよ!






ん? どちら様ですか???


               アタチよ 芽琉よ!

1回休憩を挟みまた遊びだしたら、雲行きがどんどん怪しくなってきて、
水から上がった芽琉も小刻みに震えていたので、今日の水遊びは終了。




       おとうさん帰りますよ、起きて~


このあと雨が降って来て頭や服が濡れたら、寒~い
急いで車に戻り着替えて芦ノ湖を去り、下界へ来たらやっぱりギラギラ
西湘のP.Aで、湖の汚れを落とすために芽琉を水で洗ったら、
(車に積んでいた水なので少し温まっていた水です)
タオル&お日様でほとんど乾くほどの暑さ、芦ノ湖とは大違い。

お天気が良くなくて水遊びがあまりできなかったので、
家に帰る前にいつもの公園に寄って、ディスク~
だけど、外人さんが6人くらいで円を作ってボールを投げて遊んでいたので、
隅の方で遊んだのですが・・・
芽琉は泳いで疲れていたのか、あまりやる気がないようなのですぐに帰ってきました。


帰り道、辻道付近で芽琉にオ○ッコをさせてあげようと脇道に入り車を止め、
降りようとした足元に・・・これを発見


芦ノ湖ではプチ寒中水泳みたいになっちゃったけど、いい記念日になりました
スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
避暑地行ってきましたね(^^♪

「○浜 ってところがありますよ」と、お伝えしましたが どんなだろう?と自分でも気になったので、昨日(日曜)に避暑に行った帰りに覗いてみました
ビーチ自体はプライベート的でいい感じでしたけど、道が狭くて所々すれ違い困難でしたね・・・


こちらはまた違ったところ? 
木陰もあってワンにも人にも良さそうですね!

メ~さんは浜には行ってませんが、湖岸の公園で水とたわむれ・・・できませんでした、、、
日曜はとても蒸し暑い避暑地でした!!

芽琉姉さんはちょっと寒い水遊びになったみたいですけど、楽しめたみたいですね
まだまだ知らないスポットが色々ありそうな避暑地です!!
2009.08.10 07:03 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
先日はありがとうございましたm(_ _)m
いつも頼ってしまってすみません。
そうそう、教えていただいた○浜、近くまで行ったのですが、
泳げる場所に辿り着けず(^^;)、今回は○尻で遊びました。
ただ、近くに車を止められないので駐車場から結構歩くことに・・・
荷物をたくさん持って行くには台車も持っていかないとダメそうです。

避暑地、本当に涼しかったです!
日曜日なら水遊びに適していたかも知れませんね~
メ~さん、やっぱり水は嫌?
1回味を占めれば、楽しくなると思うんだけどな。
2009.08.10 21:15 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/291-31b3ae5b
該当の記事は見つかりませんでした。
