芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


日記更新しなくっちゃ…(。 。;)

芽琉も私も元気です

毎日良い子(ホントか?)にしてるから、ネタが無くて・・・
実は、最近写真を撮ってなかったから(笑)

         久しぶりなのに、こんなお顔でいいかちらぁ~

関東地方、梅雨明けしたようですね。
こちら、梅雨でも夜中に降りだして昼過ぎには止んでくれていたので、
芽琉の運動は夕方だから、公園へにはほとんど毎日行ってました~

でもね、公園の草がぼうぼう状態、奥のベンチは草で隠れてるぅ
(芽琉の右横、椰子の木の手前に微かに見えるのがベンチです)

この草の種(実?)で、毛がベトベトになっちゃうんですよね。。


最近の芽琉・・・

ちょっと疲れやすくなったかな~?
ディスタンスを5・6本すると自分からベンチに戻ってくる。
今まではこっちが休憩にするまでずっとディスクをやりたがっていたんだけどな。
でも、ちょっと休むとすぐ「早くやりましょ!」って、催促

白髪も増えたよね~

相変わらず行動はお子ちゃまだけどね

昨日シャンプーしたんだけど、この8年間で見たこと無いことが
洗い終わって軽く拭きあげた体が、野良犬みたいだったの。
何故、野良犬か?
抜けたアンダーコートが少しずつ固まりになって付いてる状態って解るかなぁ。
8歳にして、毛が増えた
イヤ、ただ単にブラッシングをサボってただけ・・・
って、今までだってそんなにブラッシングしてなかったんだけど

タオルでよく拭いてからブラッシングをしたら、引っ掛かる引っ掛かる。。
引っ掛かって痛いのか、珍しく芽琉がブラッシングを嫌がってました

部屋中毛だらけ~~~~~



そんな我が家に・・・



ジャ~ン
  買っちゃいました。

かぁさん、また何か届いたようですね クンクン。。


姉が買ったダイソンを毎週借りてきては使っていたのですが、
重いし、デカイ。。
4月にダイソンがコンパクトになったので、欲しいな~って思っていたんです。
Netで調べたら、近所の家電量販店より1万円安かったので思い切ってご購入


これじゃ、大きさの比較できませんかねぇ  新 旧



姉のはタービンヘッドだけど、これはモーターヘッドなのでより一層パワーアップ。
機能も少し変わっていて、強弱が付いたけど「弱」で充分って思える吸引力。
だって、「強」にしたらカーペットに吸い付いちゃってヘッドが進まないのよ(笑)

スポンサーサイト

-8 Comments

michiko says..."とうとう!"
芽琉かぁさんもお元気そうで何よりです(*^_^*)
とうとうダイソン購入したんですね!
いいないいなぁ~。
小さくて吸引力も強くていいですよね♪
うちは今のが壊れたら検討かな(^0^;)
2009.07.15 10:26 | URL | #vwYKWFMw [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
我が家の掃除機、10年くらい前にかなり良いお値段してたんですけどね~
ヘッドがダメになったり、柄が折れたり(どんな使い方してんだか・・笑)
ダイソンがコンパクトになったので、欲しくてウズウズしていたんです。
とうとう買ってしまいました~~~(*^ー^*)
店員さんは「一般の家庭ならモーターヘッドじゃなくて大丈夫ですよ」
と言っていたのですが、抜け毛製造器を飼ってるからやっぱりコレ!!
姉のより小さいから、ゴミ捨てもこっちの方が楽です。
高いけど、延長保障で5年にしたから壊れても安心。
頑張って掃除しなくちゃ(^^;)
2009.07.15 18:51 | URL | #5NuybW1M [edit]
ろみい says..."こんにちは!"
芽琉ちゃんも芽琉かぁさんもお元気そうでよかったです!
術後の経過も順調そうですね。

うちのプロッキーも前ほど走れなくなってきて
やっぱり年かな~と思います。
白髪も増えたし!

ダイソン、いいなあ~。
うちの掃除機、なかなか壊れないので
当分買換えできそうもないです。
2009.07.16 00:09 | URL | #U1HWoDyA [edit]
シュンばあ says..."これこれ !"
芽琉家さん、お元気そうで安心しました。

我が家でも昨日リネィをシャンプーしました。
こてこてに固まった毛玉は前もって鋏で切っておいたので
以外に楽にシャンプーできました。
カットする前は尻尾が2本あったんですよ~(笑)

私もダイソン欲しいです。
今の掃除機がまだ現役で活躍できているのと
大量の抜け毛を吸ってヘッドのローターが固まり
壊れてしまうのではないかと心配で買えないままでした。

ご使用後の感想など教えていただけたらありがたいです。

ふわふわの芽琉ちゃん、かわいいです !

2009.07.16 08:43 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
順調に回復しています!
昨日で手術からちょうど1ヶ月経ちました(*^ー^*)

やっぱり年齢と共に体力が落ちてくるのは仕方ないですね。
でも楽しく遊んでいられればそれでいいので、
これからも無理せずディスクを続けていきます!
プロッキーちゃんも無理せずアジを楽しんでくださいね~♪
プロッキーちゃんも白髪増えましたか?
退院して家に入ったら、芽琉の顔がとっても白く見えました。
白髪は・・・ どの子よりも芽琉が1番でしょう(笑)

姉のダイソンを使っていたので、ダイソンがない日にうちの掃除機を使うと
これはオモチャ~!?って言うほど吸わなくてイライラしてたんです。
ろみいさんの家の掃除機が壊れる頃には、もっと良い掃除機が出てるかもね。
2009.07.16 13:49 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★シュンばあさんへ"
ご心配、ありがとうございます。

リネィくん、シッポが2本!?(アハハハァ~~~
シャンプー前に毛玉切りですか!
芽琉の場合、毛玉になるほどはなかったんです(ほら、貧毛だから・・笑)
毛が濡れたので、小さな毛の固まりがたっぷり付いたって感じかな~
もうすっかりスカスカになったのですが、換毛期なのでまだまだ抜けてます。

ダイソン、良いですよ~
姉のはDC22だったのですが、使いにくい部分が少しありました。
今回いろいろ改良されたようなので、かなり良くなってると思います。
掃除機をかけた後の床の感触(足触り?)も違うような気がします。
ただ、ダイソンを初めて使う人がどう思うかって言うのもありますけどね。
そちらは抜け毛製造器が芽琉の6倍、イヤ、毛の量で言うと芽琉の10倍?
ダイソンを買うなら、うちと同じDC26モーターヘッドをお薦めします!
ブラシに毛が絡み付いても、それで止まることはありません。
たくさん絡み付いたとしても、ブラシ部分が簡単に取り外せるので、
付いた毛を取ってまたブラシを戻せば大丈夫です。
うちの近くのお店で値段を聞いたら、「店頭表示価格から約1万円安くなる」と
言ってましたが、私が買ったところはそれより更に1万円以上安かったです。
ご購入を検討中でしたら、Net検索すると安いお店が見つかるはずです。
もし解らなかったら、メールorお電話くださいね(^^)
2009.07.16 14:16 | URL | #5NuybW1M [edit]
エランパパ says..."気づくのが..."
遅くなってしまいました。

6月は、芽琉ママ大変だったんですね!!
でも、無事に退院して元気になられて良かった良かったです!
でも、まだあまり無茶していっぱい食べたらダメですよ~!(笑)

それにしても、みごとに草ボーボーですね~!
ここの公園も、年に2回くらいなのかな?@草刈り

ベタベタになる草、あれだけは早く狩って欲しいですね!

ダイソン…知り合いも吸引力はすごいと言っておられたけど、
音はどうですかぁ?
2009.07.17 18:59 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
お心遣い、ありがとうございます。
>でも、まだあまり無茶していっぱい食べたらダメですよ~!(笑)
Rママさんじゃあるまいし(^m^)

今日も公園に行って来たのですが、まだ刈られてません。
そう言えば、エランパパさんが1回目に来た時はもっと酷かったですよね~。
もうそろそろ刈ってくれると思うのですが・・・
ベタベタ対策に服を着せてますが、草むらに入り込んでウ○チをするから、
服から出てるところがベッタベタ、シャンプーしたのにぃ(>。<)

ダイソンの音ね・・・
確かに大きいと思うけど、「弱」でうちにある10年以上前のと同じくらいかな。
でも、掃除機使ってる間だけだから、私は気になりませんよ。
2009.07.18 00:06 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/287-9353d7f6
該当の記事は見つかりませんでした。
