芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


かぁさんのいない10日間

14日から24日まで10泊11日の病院生活を送っていた私・・・
こんなに長く芽琉と離れたのは初めて
と言うか、芽琉を迎えてから芽琉無しで外泊したこと自体初めて



まあ、私がいなくても芽琉はいつものように遊んでもらえてたようです・・・


芽琉はいつもと変わりないけど、公園のシロツメクサが増えた気がする・・・


大きなお口のメルゴンも健在ですね


入院中、こんな写メも届いてきました~


ご飯も、毎日ではないけど手作り食をもらえたみたいです



実は、18日に芽琉を病院まで連れてきてくれたのですが、
その日は歩くと患部に少し痛みを感じたので、芽琉が居るところへは行けませんでした。

翌々日の20日、この日は歩いてもそれほど痛みはなかったので、
芽琉と1週間ぶりのご対面・・・
車の中にいた芽琉は、嬉しそうに窓の隙間から顔を出してくれたのですが、
外に出してからは、私の顔なんか見ることなく周りの臭いチェックに夢中
元々芽琉って、外で家族と会っても全く気にせず、
むしろ(芽琉がお気に入りの)他人にあった時の方が歓迎度が大きいのです。
解ってはいたけど・・・

1週間ぶりだよぉ~ ちょっとは歓迎してくれるかと思ったし、
歓迎して患部(お腹)に飛びついたら困るな 
な~んて考えていた私は、いったい何(笑)
こんな感じで1週間ぶりのご対面はほんの数分で終了。。


外では素っ気ない芽琉でしたが、24日に退院して家に帰った時は、
ちゃんと歓迎してくれて、しばらくストーカーされてました


そして、この日の夜・・・
入院前と同じように私は芽琉と同じ部屋で寝ていたら、
芽琉が小さな声で「ウォン」って鳴いたのです。
私の布団の上に乗りたいけど、掛け布団が綺麗に平らになってないと
「乗れませんよ!」って言う合図なので、今回もそう思って布団を平らにしたら、
乗ってきて私の足元に丸まって寝ました。

起きる時間ではなかったので、また寝ようと体の向きを変えたら、
プ~ンと香ばしい臭いがするではないですか
香ばしい臭いの主は・・・
そう、トイレシートにしっかりと
寝ている時間にをするなんて、1年に3回くらいしかないのに、
なんで今日 私が退院してきた日に

を片づけついでに私もトイレに行って、
部屋に戻ったら、足元に丸まっていたはずの芽琉は、
枕の近くに頭を置き、布団のど真ん中で寝ていました
仕方なく、布団の隙間に入れさせていただきました。
時刻は、午前3時半。
10日間留守をすると、愛犬はこうなる。。。(苦笑)



オマケ・・・

(メ~ぱぱさん、メ~さんと一緒だね)


やっぱり枕は、必需品!?
スポンサーサイト

-4 Comments

メ~ぱぱ says..."幸運が付くように!!"
外での芽琉姉さんはクールにキメてたのかな~?
メ~さんも自分にはクールに対応するんですよ・・・
居て当たり前って思っているようです(^^ゞ

M&Y姉さんがしっかり代わりをしてくれるので、芽琉家さんも安心できたのでは!
うちはままさん以外男だから ちょっと不安ですね、、、

芽琉姉さんは芽琉家さんの退院のお祝い「これから良い事がありますように」って、運を付けてくれたのではないでしょうか(笑)

ほんとだ~ 一緒ですね(^_^)
でも、扇風機の下って 涼しいのかな~?

芽琉家さん まだご無理のないように!!
2009.06.27 17:27 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
芽琉が留守番で、外出して帰った時は喜んで出迎えてくれるのですが、
外で会っても全く知らん顔・・・
なので、病院で会う時も期待はしてなかったのですが、
1週間ぶりだから、少しは違うかなぁ~って思ったんですけど、
やっぱり変わりませんでした(^^;)

姉ちゃん達、今まではお手伝い程度だったけど、
私が居なければ居ないなりにどうにかやるものですね!
毎日病院にも来てくれたし、とっても助かりました。
最近は、男女関係ないと思うので、
いざとなれば息子くん達もきっと頼りになると思いますよ。

夜中のウ○チは、芽琉からの退院祝い!?(笑)
もっと違う方法が良かった~(ーー;)

扇風機の下は、涼しくないと思いますが・・・
きっと枕が欲しかったんだと思いますよ。
敷居を枕にして寝てることもありますからね(これもメ~さんと一緒♪)

体の心配ありがとうございます。
焦らず、ボチボチ復活していこうと思っています。
2009.06.28 14:18 | URL | #5NuybW1M [edit]
フィまま says..."No title"
入院してたの~~~(>_<)
もう大丈夫?痛くない?
くれぐれも お大事にしてくださいね
無理しちゃだめですよ~~~

お嬢様方がちゃんとメルちゃんのお世話してくれてたのね
さすがよね===  うらやましい(^^♪

どうぞお大事にね!

メルコちゃんは 枕好きだったのね(爆笑
2009.06.28 21:49 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."★フィままさんへ"
ハイ、入院してました~!
今は一応、自宅療養中です(^^;)
2ヶ月後の完全復帰に向けて、無理せず静養します(笑)

姉ちゃん達、即席なんですよ~
入院前に急遽、芽琉の食事に入れる野菜の切り方や、
ご飯と肉の量を教え込みました!
退院したら、即私の仕事に戻ってますけどね(笑)

あら?フィちゃんは枕使わないの!?
ままさんのふわふわお腹が枕だから、硬いのは嫌いかな?(^m^)
2009.06.29 09:16 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/286-1b7eaaa0
該当の記事は見つかりませんでした。
