芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


エイト

我が家のオバカさん第2号(第1号は勿論ワタシ)、本日会社をお休みしました。
何故お休みしたか・・・

それはね、芽琉のお誕生日だから~

遂に芽琉お嬢様は、8歳になりました


今日はY姉ちゃんも出勤日ではなかったので、
お昼ご飯を食べてから女3人と芽琉でいつもの公園へ

ディスクで遊ぶ8歳の芽琉をたくさん見てね
















8歳になったって、こんなジャンプもしちゃいま~す


本日の傑作写真(笑)


駆けてくる時のこの笑顔・・・最高




こんな顔や・・・


こんな顔(アザラシじゃないよ!)

   ぜ~んぶ だ~い好き


時々お邪魔するドッグカフェのBiBi cafeさんから
バースデーカードが届いていたので、遊んだ後で行ってきました


バースデーカード(テーブルの上)を持って行くとワンコ用のケーキプレゼント

私たちは、3時のおやつ

Y姉ちゃんと私は、シフォンケーキ


M姉ちゃんは、フレンチバケット・キャラメルソース掛け


プレゼントして頂いたカボチャのロールケーキ

       おっ! 舌が届いた~ ラッキ~

こらこら、スプーンで食べるんでしょ!


これでいいですかぁ~?



                  ベロ~~ン
              ・ ・ ・ 


おやつにケーキを食べたので、夕飯は少しだけ少なめ・・・

サーモンの混ぜご飯
野菜は、ニンジン・大根・サツマイモ・インゲン・しめじ・紫キャベツのスプラウト


ご飯少なめだけど、デザート付きよ

豆乳ヨーグルト、生クリーム・メロン(2種類)&ブルーベリー添え・・・Y姉ちゃん作
豆乳ヨーグルトは粉で作る市販の物を使用(ワンコ用です)
メロンはM姉ちゃんが買ってくれました



          やっぱり、また待つんですね。。

「ヨシ」と言ったら、伏せたまま完食しました(なぜだ???)


芽琉、8歳のお誕生日おめでとう
この1年は、私と同じ年頃を過ごすんだね~
だけど、芽琉の方がず~っと若々しいね!
スポンサーサイト

-14 Comments

???? says..."????????????\(^_^)?"
芽琉さんお誕生日♪おめでとうございま~ぁす\(^_^)/
芽琉さんのジャンプ☆まだまだ健在♪♪可愛さ全開♪♪♪

ハッピーナインバースデーに向けてまだまだ行きまっせーっ(^_^)v
2009.06.04 03:31 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ルナママ says..."No title"
 8歳おめでとう~!!!
ずっと変わらない笑顔の素敵な芽琉ちゃん。
これからも健康で楽しいワンライフを。
同級生としてルナも白い毛が多いけど日々楽しみます。

2009.06.04 06:03 | URL | #xLi0s8zE [edit]
メ~ぱぱ says..."Happy Happy Birthday"
芽琉姉さん 8歳の誕生日 おめでとうございます<m(__)m>
いっぱい遊べて、おいしいもの食べて 良い誕生日を過ごしたんですね(^^♪

この1年も、健やかで元気にお過ごしくださいね!

最高の笑顔を見せていただきました(*^^)v
永遠の1歳 芽琉姉さんへ!!!
2009.06.04 07:05 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ろみい says..."おめでとう♪"
お誕生日だからって会社を休んでくれる
家族がいるなんて、芽琉ちゃん、幸せものですね~♪
素晴らしいジャンプも見せてくれて
元気はつらつです!
そしていつも変らぬ笑顔がかわいい~♪
これからもいつまでも若々しい芽琉ちゃんでいてね♪
2009.06.04 09:04 | URL | #U1HWoDyA [edit]
michiko says..."おめでとう!"
芽琉ちゃん誕生日おめでとう♪
穏やかで楽しい1年になりますように。
ケーキにデザート、美味しそう(*^0^*)
芽琉ちゃんにとって素敵な1日だったようですね。

アザラシ顔(笑)の芽琉ちゃん好きでぇす(≧m≦)
2009.06.04 09:40 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."No title"
★クーパーさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます。
芽琉のジャンプ、見ている方はヒヤヒヤですが、まだまだ健在です!
高いフリップジャンプもしたのですが(させるつもりなかったのに)、
カメラ構えてなかったので、写真には撮れませんでした。
次は、ハッピーナインですね~  はい、頑張ります!(*^ェ^*)


★ルナママさんへ
ありがとうございます。
芽琉の笑顔は、いつまで経っても変わらない最高の笑顔です♪
実物を見たら、ルナママさんもイチコロですよ(笑)
白髪がだいぶ増えたけど、その白髪の顔もまた可愛いです(^^;)
いつまでも一緒に楽しみましょうね~~


★メ~ぱぱさんへ
BBSにもコメいただいたのに、こちらにも・・・
ダブルでありがとうございます!
昨日はカンカン照りではなかったので、昼間貸し切りで遊べました。
遊んで疲れてからじゃないとドッグカフェに行けませんからね。
あっ、それでも、ドッグカフェでは元気でしたけど(^^;)
いつまで経ってもお子ちゃまパーワー丸出し。
まあ、これが芽琉なんで(って、良くないけど仕方ないかなぁ)


★ろみいさんへ
おめでとうをありがとうございます。
M姉ちゃん、しっかり私のDNAを引き継いでます(笑)
お陰で楽しく遊べて最高のお誕生日になりました♪
(そう思ってるのは人間だけ?・・笑)
ディスクで遊んでいるとちょっと疲れるのが早くなったようですが、
それでも元気!
いつまでもこの若さ&笑顔を保って欲しいと願ってます。


★michikoさんへ
ありがとうございます。
ワンコ用ケーキを買おうかなぁ~って思ったのですが、
お値段がちょっと(^^;)
それに芽琉一人で食べるには量が多いので、
プレゼントのケーキと手作りデザートにしちゃいました!
アザラシ顔、気に入ってくれましたか~!?
もしかして・・・マニアかな(笑)
2009.06.04 10:53 | URL | #5NuybW1M [edit]
エランパパ says..."HAPPY BIRTHDAY!!"
芽琉ちゃん、8歳のお誕生日おめでと~~~!!

ご無沙汰しちゃってて申し訳ありませんでした、、、
しかし、相変わらず芽琉ちゃん元気!
今年も、全開で毎日楽しく遊んでね!!

BiBi cafeさん、僕もまた行きたいです。
ワン用ケーキも、めっちゃ美味しそう!
2009.06.04 14:18 | URL | #U1HWoDyA [edit]
かおりん says..."Happy Birthday dear 芽琉"
おめでと~~~。
アザラシ芽琉、最高に可愛いぞ。

1つ年を重ねるということは…
心の中に幸せが”また”増えたということ。
8歳の1年も、たくさんの幸せを芽琉家みんなと作ってね。

おめでとう、芽琉。
ロータスからも愛をこめて(笑)
2009.06.04 17:42 | URL | #U1HWoDyA [edit]
Mammy says..."No title"
一日遅くなっちゃったけど…芽琉ちゃ~ん、お誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
もう8歳なんだ?
芽琉ちゃんに最初に会った時は未だ2歳だったかな?
早いですね~(@_@)
と~っても素敵なお誕生日だったみたいで…(^^)
ご飯もケーキも美味しそう♪
可愛い芽琉ちゃん、何時までも元気で過ごしてね~♪
あ、シェリコより先に落ち着くのだけは駄目だよ~ん( ̄ー ̄)
2009.06.05 00:02 | URL | #636pjaf. [edit]
芽琉家 says..."No title"
★エランパパさんへ
ありがとうございます。
相変わらずディスクがあれば元気全開で~す!
これからも芽琉との生活を楽しもうと思っています。
こちらに来た時はまた一緒にBiBicafeさんに行きましょうね。
いつでもお付き合いしますよ、私が(笑)


★かおりんさんへ
どうもありがとう。
アザラシ好きですか・・・やっぱりマニアだ!(笑)
芽琉との生活は、みんな宝物です。
こうしてたくさんお祝いのコメをもらえるもの
芽琉が繋いでくれた大切なお友達ばかり!
芽琉がいなければ知りあうことなどなかったんですよね~
ローちゃんからのおめでとうもしっかり受け取りました!
再会が楽しみ~♪


★Mammyさんへ
お祝いコメありがとう。
そうそう、始めた会ったのは2歳のお子ちゃまでした。
そしてもう8歳のお子ちゃまに(笑)
月日の経つのは本当に早い・・・
あっ、永遠の25歳さんは年を取らないんでしたよね!?
羨ましいなぁ~(^-^)
落ち着くって言葉は芽琉とは無縁のものです!
8年も変わらないんだから、もう無理無理(^^;)
シェリーちゃんより先になんて、心配ご無用よ。
2009.06.05 00:15 | URL | #5NuybW1M [edit]
hime♪ says..."☆おめでとう☆"
芽琉ちゃん、8歳になったんだね
シオンと同じぃ~
(人間社会で言うとシオンは早生まれだから学年はひとつ上・・・
何の学年だぁ?・・・笑)
まだまだ、元気でいてもらわないとね。
今年はサマーに会えそうね。
ラン家も誘ってる?
今年はいつもの仲良しメンバーではじけたいねぇ~
2009.06.06 08:43 | URL | #oioaHMM. [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
ありがと~~~~~!!!
そう、シオンちゃんと同じ歳になったよ。
シオンちゃんは小学3年生で、芽琉は小学2年生です(*^ェ^*)
2001年生まれのお友達たくさんいるよね~
みんなでいつまでも元気でいてもらいたいね♪
去年と一昨年の夏はhime♪さん欠席だったけど、
今年は大丈夫そうだね! 楽しみ♪♪♪
ラン家はお話ししたけど・・・
hime♪さんが誘えば出席になるかも???
2009.06.06 21:12 | URL | #5NuybW1M [edit]
シュンばあ says..."おめでとう ! !"
かわいい芽琉ちゃん、4日遅れだけどお誕生日おめでとう! !
とても8才には見えないです~♪
9才に向かって楽しい元気な日々を過ごしてね!
2009.06.07 08:42 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★シュンばあさんへ"
ありがとうございます。
芽琉は、フェイちゃんより顔は白髪だらけだけど、
行動はアラレちゃん以下です(^^;)
9歳に向けてますます元気に突き進んでもらいたいと思っています!
そして、いつもフェイちゃんを目標にさせてもらいますね~
2009.06.07 16:20 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/284-557a769a
該当の記事は見つかりませんでした。
