芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


30分1本勝負

先週は、天気予報にマークがいっぱい付いてましたね。
だけど、どうにか木曜日以外は公園で遊ぶことが出来ました
その代わり、雨上がりで体が汚れたかなぁ~
今日もの予報だったのに、朝から
前回のシャンプーからちょうど1ヶ月経つので、
M姉ちゃんが30分掛けてシャンプーしてくれました。




赤コーナー、メルゴン Y☆ジム所属・(ポンドは分からないから)13.4Kg



おぉっと メルゴン、開始早々にダウンです



カウントが開始されてますよ・・・








このまま3カウントか!? それとも、立ち上がれるでしょうか?




メルゴン、KO負けです



本日の勝者・・・ 毛玉君


※Fちゃんのままさんへ・・・
 毛玉は、ほんの1部ですよ! それに圧縮してあるのよ(どうだぁ?・・笑)




芽琉がシャンプーされてる時、庭では・・・

Y姉ちゃんが、ある物を収穫してました



4月19日撮影


で、収穫した物は・・・



ジャガイモでした~~ インカのめざめです

ホームセンターで種芋を売っていたので植えてみたのですが、
うちの庭って、ダンゴムシさんがいっぱ~い
早く収穫しないとみんなダンゴムシさんの食料になりそうだったので、
今日収穫したのですが、やっぱり早すぎ?
まだあまり育ってなかった
だけど子芋を茹でて食べたら、美味しかったぁ~ さすがインカのめざめ

種芋 + 土 + 肥料 + プランター = ○○○○円
お芋を買った方が安いかも(笑)
スポンサーサイト

-8 Comments

はなまま says..."ほぉ~~~"
あらぁ~~~メルお嬢様
新しいボールと思いきや(爆笑
ご自分の お毛でございましたの~?(笑
それも 圧縮(驚!!!

あらあら そんなに抜いちゃったら 禿げちゃいますわよ~~~だ(^・^)

本音は       (ぐやじぃ===(ーー;)
なんですがね

うち 圧縮ボールは ゴルフボール位しかつくれないかも(ぼそ  笑

おじゃがさんは ちょっと早かったのかな?
でも 収穫したては 美味しかったでしょ~~~
2009.06.01 21:09 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."★はなままさんへ"
ご登場ありがと~~~(*^ー^*)
フィちゃん、最近毛が増えたって言うから、
内心ヒヤヒヤしてたんだけど・・・ ゴルフボールってことは、
もしかしたら、芽琉の方が勝った?
って、たぶん次元の低~~~~~い戦いって笑ってる人がいるかもね(^^;
まあ、直接対決で勝負しましょ!(笑)

じゃがいもは、写真の1番上にあるのがテニスボールくらいで、
あの大きさはあれ1個だけで、あとはチビッこいのばかり(--〆)
でも、採れたて茹でたては美味しいね♪
芽琉も大好きよ(^ェ^)
2009.06.01 23:12 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."この毛玉"
シャンプーで取れた毛ですか。
芽琉ちゃん、シャンプーしたら胸の飾り毛がふさふさでピカピカの真っ白ですね。
うちは二頭一度にシャンプーするので、パパさんは、腰が痛いってぼやいています。
その内に、一頭は私がシャンプーすることになりそうです。
芽琉ちゃん13.4kgなんですね。
軽くていいなぁ。
パル、さっき計ったら14.8kgでした。
もう増えないで欲しい。
2009.06.02 12:10 | URL | #9BuHbF3M [edit]
ルナママ says..."No title"
 圧縮ボール(*^_^*)
ルナは力込めて圧縮してもサッカーボールはありますね。
我が家も日曜日シャンプーしました!
いい匂いにフワフワ~。大変でもシャンプー後の姿見ると笑顔になりますね。
2009.06.02 12:30 | URL | #xLi0s8zE [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
はい、シャンプー後の抜け毛です。
シャンプーしたては、フワサラ~
だけど毛が少ないから、すぐにペッタンコ(^^;)
2頭のシャンプー大変そう・・・
1頭でも腰が痛くなりますよね(今回はM姉ちゃんでしたけど)
パル君が小さいうちは良いけど、大きくなったら
まゆまゆさんも手伝ってあげないとダメでしょうね~

えぇ~~~、もうパル君14.8Kgあるんですか!?
やっぱり男の子は骨太なのかな?
さあ、何キロまで成長するか・・・楽しみ♪
2009.06.02 20:47 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
わ~~~い、大御所登場ですね!(笑)
ボーダーの女の子で、私の知ってる中では1番の毛量(2頭共)ですよね。
サッカーボールが出来ちゃうんですか!?
2頭分じゃなくて、1頭分ですよね! 
恐れ入りましたぁ<(_ _)>

ルナちゃん・ティモちゃんは、まだフワフワかな?
芽琉は既にペッタンコ(苦笑)


2009.06.02 20:56 | URL | #5NuybW1M [edit]
ふみネー says..."バウも・・・"
今日衣替えをしましたら・・・袋いっぱいの毛っ!!
お陰でバウは一回り小さくなったみたい~(^_-)-☆
体重も減ってるかもぉ~(((アハハッ
2009.06.03 00:48 | URL | #3dLqG.JA [edit]
芽琉家 says..."★ふみネーさんへ"
バウ君、一皮脱いだんですね~(笑)
梅雨が来る前に衣替えしないとね!(*^ェ^*)
体重減った?
じゃあ、びびちゃんも衣替えどんどんしてあげて~
2009.06.04 00:42 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/283-2accda34
該当の記事は見つかりませんでした。
