芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ワンコ仲間のプチオフ会

ワンコ仲間4人+6ぴきで、観音崎で遊んできました~

参加したワンコは・・・


ナユタ君  今日はハヤテ君はお留守番でナユママさんを独り占め~


と~っても久しぶり~な、ベッカム君


静と動の区別がハッキリくっきりの ロコちゃん


リードを外すと常に旋回(笑) ディスク大好き メロッち


新顔のリック君 BCRNの保護犬で只今ロコママさん宅に同居中


そして、我が家のお喋りお嬢様、芽琉



9時半くらいに家を出発したロコママさん・・・
11時になっても連絡がな~い(またまた、また、道に迷ってる
途中でベッカムママさん&ベッカム君を乗せ、
横須賀に来たら連絡をくれると言っていたのに・・・

しばらくしたらナユママさんから「観音崎に着いたけど、場所違ってますか?」って
私はロコママさんからの電話をひたすら待っていたけど、
ナユママさんは時間を見計らって現地に行ったらしいのです。

を切り、もうすぐロコママさん達も来る頃だと思って私も現地へ

観音崎の駐車場に着いたら、ロコママさんたらいるじゃない
連絡するの忘れて現地に来ちゃったんだって~(ロコママさんらしいわ・・笑)

駐車場の上の広場で、まずはワンコ達をひとっ走り~~~
ちょいとガス抜きをさせてから、人間達のお昼ご飯
この公園、食べ物を食べているとトンビが背後から音もなく飛んできて、
食べ物を取って行ってしまうので、気を付けないといけないのですが、
さすがに6ワンコがワンワン・ギャンギャン・ピーピー言ってると、
姿も見せませんでした

昼食後もワンコを遊ばせたり、お喋りしたり・・・











なんだか似ているこの2頭



今日は、晴れていたのに海から吹き上げてくる風がとっても冷たかった~
それでも4時間くらい遊んでました

みなさん、楽しい時間をありがとう。




本日は、収穫が二つ・・・

収穫その①


最初は、ディスクをしているワンコを追い掛けるだけだったリック君

ナユママさんが数分個人レッスンをすると・・・

ディスクを追い掛けるようになり

しばらく休憩してから、今度はロコママさんが個人レッスン・・・

そしたら、見事空中キャッチも成功
ディスクをくわえて歩くことも出来るようになったんです。
決定的な写真は撮れませんでしたが、本当に楽しそうにディスクを追っていました

ちょっと不細工顔になっちゃった~ リック君ゴメンね



収穫その②

芽琉が、ベッカム君と猫パンチごっこをして何回も遊んでました
芽琉がワンコとそんな風に遊ぶ姿は見たことがなかったんです。
小型犬が肩に手を掛けたりすると怒ってガウッちゃうのですが、
(中・大型犬は最初から眼光鋭くなるので近づけません
今日はベッカム君から手を掛けられても怒らず、芽琉も手で応戦。
まるっきりガウる様子もなく、二人で遊んでたんです

写真に撮れなかったのがとっても悔やまれる。。


風が強くて満足にディスクが出来なかったけど、ベッカム君と遊べて良かったね~
スポンサーサイト

-12 Comments

kagishippo says..."いいなあ"
すごく楽しそう~~
芽琉さんの にっこにこの笑顔!!
つられて 私もにこにこしながら読んでました

わんこたちが仲良く遊んでる姿
なんか幸せな気持ちになりますよねえ

2009.05.16 18:45 | URL | #iMFmnDUc [edit]
芽琉家 says..."★kagishippoさんへ"
同じ話が出来る友達とお喋りって楽しいですね~♪
ワンコ達は、私たちにお付き合いですが・・・
それでもディスクで遊べたから、楽しんでくれたかな?

芽琉って、今までワンコと遊んだことがなかったんです。
あんな風に遊ぶ姿が見れて、感激!!
ほんと幸せ~な気持ち、分かります(*^ー^*)
2009.05.16 22:31 | URL | #vmasH/R2 [edit]
べまま says..."ありがとうございました~"
昨日は、とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ。
ほんと、めっちゃ久しぶりでいい息抜きになりましたよ!

芽琉ママさんに連絡する事になってたなんて知らなくて、ごめんなさい<(_ _)>
行きも帰りも、おしゃべり三昧の私達ですσ(^_^;)
ロコママに劣らず、私もけっこうやりますから、芽琉ママさんには
いつも、ご心配おかけしますが、これからも よろしくお願いしますね。

そうそう、芽琉ちゃんと遊べたなんて、とっても嬉しかったです。
ナユタ君には、絶対 ガウってお話やディスクなんてしてられないと思っていたのに、これもまた、嬉しかったし・・・
(ナユタ君には、1回、びっくりさせちゃいました。ごめんね<(_ _)>)

また、ご一緒させてくださいね。


2009.05.16 22:33 | URL | #cBlb.6wI [edit]
芽琉家 says..."★べままさんへ"
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにベッカム君と会えて嬉しかったのですが、
それ以上に、芽琉がベッカム君と遊べたことがとっても嬉しいです!

ロコママさんは、自分の運転で観音崎に来たのが4回目かな?
毎回、本人は真っ直ぐ来てるつもりで遠回りと言う珍道中なので、
今回もまた~???と思っていたんです(笑)
だから待ち合わせ時間も決めてなかったんですよ。
今回はべままさんが付いてるから安心していたのですが・・・
まあ、現地に着いてから呼ばれても、
うちからだと15分もあれば着きますからね。

私は自分の運転で遠くに行く自信がないのですが、
また、こちら方面で良かったら一緒に遊んでください♪
そちら方面へはワンコ抜きのランチでよろしく~(*^ー^*)
2009.05.17 10:03 | URL | #5NuybW1M [edit]
ウィルママ says..."こんばんは~♪"
☆芽琉家さん
こんばんは!!
我が家のブログに書き込みしてくださってありがとございました。
いろいろ有りましたが、今はようやく元気になりました。

また、お会いできますね~♪
楽しみです。

今回の皆さん、知っている片ばかりですね。
懐かしいです。
WANたちも、みんな大きくなりましたね。
2009.05.20 23:03 | URL | #MJIpeCyM [edit]
ふみネー says..."ごぶりんこ~♪"
大変ご無沙汰しておりましたが・・・
忘れられていませんかーっ???
``r(^^;)ポリポリ

相変わらず芽琉ちゃんと楽しんでますね~♪
ソフトクリームの写真がたまりませんでしたぁ~(^_-)-☆

また、遊びに来ますね~!!
2009.05.20 23:03 | URL | #3dLqG.JA [edit]
芽琉家 says..."★ウィルママさんへ"
話を聞いた時はちょっと驚きました!
でも、良い方向へ向かっているみたいで良かったですね~
エルがー君もディスクを頑張ってるようだし、
これからもブログのアップ楽しみにしています(^^)

今年も会えますね~♪
エルがー君とのご対面もわくわくです(笑)
またよろしくお願いします。
2009.05.21 09:25 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ふみネーさんへ"
わ~い、いらっしゃいませ~~~~♪
忘れてなんていませんよ!
芽琉が導いてくれた大切なお友達ですからね(^^)
そちらにもたまにお邪魔してたのですが、更新が・・・
お仕事忙しいのかな~って思ってました。

ソフトクリームは、毎回芽琉にもお裾分けがあるので、
絶対もらえるものと思っているんです。
最近は油断すると舌がペロッと出てくるので近くに寄せられないの(笑)
ふみネーさんちの3ワンズもソフトクリーム好きかな?

私も遊びに行きますね~~
2009.05.21 09:34 | URL | #5NuybW1M [edit]
ふみネー says..."ソフトクリーム♪"
バウ&びび&熊五郎、
もちろん全員ソフトクリームがだーーいすきっ!
3匹で1つ、押し合いへし合いでぺろりん~ですっ(~_~;)

・・・・・・・・・・・
これじゃぁ~ダイエット作戦は無駄だよね~``r(^^;)ポリポリ
2009.05.21 15:58 | URL | #3dLqG.JA [edit]
芽琉家 says..."★ふみネーさんへ"
再登場、ありがとう!!

3ワンズたちもソフトクリーム好きだと思った(*^ー^*)
そうね~、ソフトクリーム食べながらダイエットは無理よねぇ~(笑)
でも、クーちゃんは、相変わらずスリムなのかな?
まずは、びびちゃんのダイエットだね! 頑張れぇ~~~(^^)/
2009.05.21 21:38 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."芽琉ちゃん似の子"
ベッカム君、ロコちゃん、メロちゃん、お久しぶりの懐かしい子ばっかり。
皆、元気そうですね。
芽琉ちゃんも血液検査の結果が100点だったそうで、見た目も中身も健康そのものですね。
ネットのお友達の中に芽琉ちゃんに似ている男の子がいます。
今まで、似ているとは思わなかったけど、5月25日の記事の写真を見て、芽琉ちゃんの男の子版と思いました。
http://yaplog.jp/withandy/
2009.05.26 21:07 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
そう言えば、ナユタ君とリック君以外ご存じなんですよね~
私もロコメロちゃんとはたまに会ってましたが、
ベッカム君とは、2年ぶりかな~
お互い顔に白髪も増えましたよ(^^;)
飼い主は皺が・・・ってそれは私だけ(笑)

血液検査、100点頂けて大満足です!
でも、歯は1本無いし、左肩にも爆弾・・・
昔のようにディスクをすることは出来なくなりました。
もうすぐ8歳、いろいろありますね。

ブログ見てきましたよ~
ん~~ん、似てるかなぁ~? 写真同士だと似てるのかな?
まゆまゆさんに実物の芽琉を見てもらいたいな!
芽琉は、もっともっと可愛いのよ(親バカを許して~~~~~)
2009.05.26 21:53 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/278-9523e9e2
該当の記事は見つかりませんでした。
