芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


NASU~ 1日目

ゴールデンウィーク、M姉ちゃんのお休みは2日(土)と3日(日)だけ、
どうせ何処に行っても混んでるし・・・
そう思って何も計画を立てず、普段の週末のつもりだったのですが~
4月10日頃になって、やっぱり何処かに行こうか?な話題が(今更~
M姉ちゃんも会社に確認したら、4日(月)にお休みがもらえたので、
2泊3日で行けるじゃん

取りあえず行き先を那須と決め、泊まれるところがあるかNetで検索
だけど・・・、もう1ヶ月切ってるし、無理な話だよね
何処の宿も満室状態(当たり前)
それでも諦めず、毎日毎日Net検索・・・

15日に多少空き有りのペンションを発見
空きがあったとしても、我が家には一つ難問があるんです。
最近のペンションって、ツインとかトリプルが多いのですが、
誰かが部屋を出て行くとずっと玄関で帰りを待つワンコ[emoji:d-25]が居るから、
我が家、4人同室でないとダメなんです

でもラッキーなことに、空き有りのペンションはメゾネットタイプだけど4人同室でした
GWの特別料金とかでちょっと割高だけど、ETC割引きがあるから
と、思い切って決行することにしました



渋滞を避けるつもりで4時15分に出発

着いたところは・・・

横浜のみなとみらい・・・えっ
前日、慌てて帰ってきた芽琉とうさん、職場にを忘れて来ちゃったのでした。
こんな時間(朝5時前)に訪問者、守衛さんもビックリだよね(笑)
無事を救出し、今度こそ那須へGO

まずは、蓮田SAで朝食購入(ここまでは、まあまあ順調)
少し休憩をして、走り出したら・・・
みなさんTVのニュースでご存じの通り、
あのETC1000円渋滞に我が家もどっぷりと浸かっていました
途中、M姉ちゃんも1時間半くらい運転を交代。
今年運転免許を取ったY姉ちゃんは、を持ってこなかったので、出番ナシ
そして、ここのところ夜更かし復活で寝不足の私は・・・ 
だって~、この日も日付が変わってから寝て3時半に起きたんだも~ん


本当は、午前中に到着してショッピングを済ませたら昼食にして・・・
な~んて考えていた那須ガーデンアウトレットに到着したのは、正午

ここも人がいっぱ~い、勿論駐車場もね

ショッピングの前にドッグランで芽琉のガス抜き(笑)


なんちゃってアジリティ(バー、低いんじゃないですかぁ~)
トンネルも~

最初90°位に曲がって設置してあったのでなかなか入れませんでしたが角度を変えて成功!


しばらく遊んだ後は、ドッグラン横のドッグカフェで人間たちの昼食



          ねぇねぇ、アタチの分はないのかなぁ~?



              看板犬なら、アタチに任せて~


              あ~、アタチはこっちでしたね


昼食の後、いろんなお店を回って・・・
わんこグッズや服を売ってるお店で芽琉の服が1着買えたけど、
人間用はたくさん見ただけで欲しい物が見つかりませんでした
芽琉のおやつも買ってあげるつもりだったのに、ないの(残念

最後にもう1度ドッグランで遊んで・・・
こんな時間になっちゃいました~




6時くらいに今回お泊りのペンションにチェックインして・・・

この日は夕飯ナシで予約をしたので、お部屋に荷物を置いてからお店探し~
お蕎麦を食べたかったのですが、なかなかお店が見つからなくて、
かなり走って、ようやくお蕎麦屋さんを発見。

値段もそれなりでしたが、美味しくいただきました~
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/272-c9586506
該当の記事は見つかりませんでした。
