芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


やっちゃったね、、、

猪突猛進型の芽琉・・・
ハードディスクで遊んでいる時は、よく爪(狼爪)を折っていたけど、
布ディスクになってからは、爪を折ることがなくなっていた。
肩のこともあるから、ディスクの遊び方も変わったしね~。

なのに・・・
先週、ディスクで遊んで、家に帰ってきて足を洗っている時、
右足を洗おうと掴んだら、狼爪が手に当たる?
あれ~??と思って爪を見たら、やっぱり曲がってるよぉ
でも、痛がってる様子はないみたい。
折れた場所も血管をギリギリで交わしてるらしく、出血も無し。

翌日の夕方、爪の様子を見てディスクか散歩にするか決めようと思い、
折れてた爪を見てみたら、ナイ
(自分でカットしちゃったかなぁ?
出血してないし、まあいいか~。。


29日(日)、2週間ぶりにM姉ちゃんとディスク
楽しく遊べるはずが・・・
今度は、左の狼爪が折れた
かなり根本からで、出血してます
勿論、ディスクは終了~ M姉ちゃん消沈。。

家に帰ってからも気にして結構舐めていたから、今回は痛みもあるみたい。
舐めてることが多いから、包帯を巻いたら5分もしないで外してくれました
包帯外しゲーム
じゃないってば

相変わらず、痛くても走る時は走りますよ~
毎朝の日課・・・
家の前の道路を近所の人がバイクで出勤するのをお見送り~(?)
窓に突進していきます(苦笑)


30日(月)は、当然ディスクはお休み。
夕方お散歩に出たら、5分くらい歩いた所で、
痛めてるところをぶつけたのか、足を上げてしまった。
ビッコを引きながらお散歩もねぇ、、
外を歩いたことで少し気分転換も出来たから、そこから引き返してきました。
帰り道は普通に歩いていたけど、
家に帰って足を洗っていたら、少し出血してました


今日の日中は、たまに気にして舐めてはいるけど出血は無し。
夕方のお散歩は、いつもより少しだけ短めのコース。
痛がることもなく、しっかり歩いてきました。

しばらくディスクは無理だね~
家の中の遊びは、手を使ってしまうのでそれも出来ない。。
さてさて、何して気を紛らわせましょうかねぇ




オマケ~

なんか、珍しい格好で寝てたので・・・


目に当ててるのは、いったい何処の足???(笑)


正面から見ると、こんな感じ~


数分後・・・



更に複雑に編み込まれてました(爆)

スポンサーサイト

-4 Comments

かおりん says..."ふふっ"
さすが芽琉姉様~
両足狼爪折るなんて…聞いたことないっつーの(笑)

おだいじに~~。

四つ編みアンヨ可愛いぞっ♪
2009.04.01 20:29 | URL | #U1HWoDyA [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
狼爪両方ですか・・・
それだけ元気ってことかな~?

芽琉姉さん お願いだからおしとやかにね(-_-;)

出血も痛みも治まってますか?
お大事にしてくださいね
2009.04.01 20:43 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
芽琉って、さすがでしょ~~~~(ーー;)
右足は、もうすっかりOKなんだけど、左がね・・・
縦に裂けちゃってて痛々しいの。
もっと落ち着いてディスク拾えよぉ~って、感じ。。
ローちゃん、真似しないようにね!

四つ編みもさすがでしょ!?(笑)
やっぱ、ローちゃんの一つ上を行ってるよね(*^^)v
2009.04.02 10:11 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
またまたやっちゃいましたよぉ・・・
両方と言っても一度にではないので、右はもう大丈夫です。
左の方は、しばらく掛かりそうですね。。

ほんと、おしとやかにしてくださいってお願いしたいですッ!(^^;)

今日で、ディスク無し生活4日目・・・
さあ、どうなることでしょう???(苦笑)
2009.04.02 10:17 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/262-8f861ad9
該当の記事は見つかりませんでした。
