芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


春~♪

午前中、ジャ○コに車を止めて、M姉ちゃんは整体に、私は眼科に・・・
終わって家に帰ってきたのが12時。

ジャ○コで買ってきた食べ物を持って、出発
(家族4人+芽琉だからVOXYかと思いきや、軽ちゃんだって~ 狭~い
ハイキングコースなのですが、歩く元気はないので車で登れるところまで行くけど、
未舗装のボコボコ道を通るので、軽ちゃんなんだって。。


で・・・

たどり着いたところは、ココ


今、菜の花が見ごろということなので、芽琉と菜の花の写真を撮りに来ました
車を降りた途端、菜の花の臭いがプ~ン。
まあ、すぐにマヒしちゃいましたけどね(笑)

同じような写真ばかりですが、数枚アップしてみました。

























ミツバチさんも一生懸命お仕事してましたよ

いったいココは、何処でしょう


それは・・・、大楠山でした~




昼食後、もう少し登って頂上まで行ってみました(そこまでは5分ほど歩きです





頂上にある展望台

展望台からの景色・・・


さっきまで写真を撮ったり、お昼を食べたりしていた所



真ん中にポツンとある島は、猿島です


海沿いの手前左側から奥に見えるところは横浜、手前右側は横須賀

左端方面を拡大すると・・・↓

手前に八景島シーパラダイス、奥にベイブリッジ

更にその左端を拡大すると・・・↓

ランドマークタワーやコンチネンタルホテルが見えます

そして、反対方面には・・・

江の島も見えま~す

お天気は良かったけど、遠くが霞んでいたのでちょっと写りが悪いですね。
冬、空気の澄んだ日なら、もっと綺麗に写るかな。。
スポンサーサイト

-6 Comments

kagishippo says..."すごーーい"
菜の花だから 房総かと思いきや
神奈川でしたかー

写真 ステキだー
スクロールするたび
ワー ひゃー いいなあ すごーい
って連発してました

ピクニック日和だもんね
いい休日でしたね~
2009.03.21 23:12 | URL | #iMFmnDUc [edit]
ふぅまま says..."懐かしいですぅ"
途中まで車で…と書いてありましたので、何処かなぁと思ったら、大楠山だったんですねぇ(^_^)。
小6から中3の4年間ほど、地元だったので懐かしいですぅ(因みに、長坂の市営住宅にいました)。
もちろん、徒歩で登ったこともありますよ。
あの頃は、こんなに立派な展望台はなかったような気がします(^_^;)。

今日は(正しくは昨日ですが)ピクニック日和で、春を満喫した芽琉ちゃんのスマイルも一段と輝いてますね。
時間が出来たら、我が家も行ってみたいです。
2009.03.22 01:05 | URL | #.7BmILZE [edit]
芽琉家 says..."★kagishippoさんへ"
そうですね~、菜の花と言えば房総が有名ですよね!
ココは、家から車で20分ちょっとで着くところなんです。
市内のお花のスポットとして紹介されてました。
実は、kagishippoさんの「お弁当を持ってピクニック」を見て、
お弁当持ちで何処か行きたいな~って思っていたんです。
(お弁当は手作りじゃなく、スーパーで調達でしたけどね(^_^;))

今日は、またまた雨が降り出しました・・・
連休のちょうどイイ日に行けて良かった(*^ー^*)
2009.03.22 12:22 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ふぅままさんへ"
へ~、ふぅままさんは、あの近くに住んでいたんですか!!
私は、高校の頃に1回行ったような記憶があるのですが・・・
誰と何の目的で???って、それさえも思い出さなくて(^^;)
で、色々考えていたら、小学校の遠足でも行ったかも!
って、古~~~い記憶も微かに蘇ってきました(笑)
でも、あまりにも大昔の話でまるっきり思い出せません(ーー)
私が小学生の頃だから、ふぅままさんが住んでいた頃より以前の話ですね。
いつ頃から菜の花が植えられるようになったんでしょう?
(何年か前に芽琉とうさんが「菜の花が綺麗だよ」と写真を撮ってきてました)
秋にはコスモスに植え替えもするらしいですよ。
菜の花の見頃は、来月初旬までだそうですから、
春休みに家族でお出かけなんかイイかも~
私にはパワーがありませんでしたが、下から大楠山を制覇してみては!?
良い運動になると思いますよ(*^ー^*)
2009.03.22 12:34 | URL | #5NuybW1M [edit]
michiko says..."お世話になりました"
日曜はパパが大変お世話になりましたm(__)m
話を聞くと何から何までお世話になってしまったようで・・・(汗)
ありがとうございました!

ところで、菜の花とってもきれいですね♪
お弁当を持ってピクニック・・・いいなぁ。
近所の公園は人だらけになってきちゃったし、クマがいると食べ物食べると襲われそうだし(爆)なかなか出来ません。
もう少し暖かくなったら挑戦してみようかな(^o^)
2009.03.24 14:22 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
いえいえ、こちらこそお付き合い頂きありがとうございます。
せっかく見学してもらったのに、良いところはお見せできなかったようですね。

それより、お土産が~~~♪
実は、大会から帰ってくるといつもおあのような袋を持ってくるのです。
参加賞が入っていたり、またにはトロヒィーや賞品が入っているのですが、
お留守番組はあまり興味ないので、いつものことか~と思っていたんです。
ところが、その袋に興味深く近寄る犬1頭・・・
それも恐る恐る匂いを嗅ぎながら覗き込み、
その後、ハウスに中に逃げていったのです(笑)
いつも白黒の縫いぐるみを見せるときは、疑似多頭飼い体験をさせているので、
たぶんまた来た~とでも思ったのでしょうね~(*^m^*)
あれは、持っていませんでした。 
どうもありがとう。

花の国のポピーの頃にワン連れでピクニックはいかがですか~?
こちらまで来てもらえれば、男と女に別れて行動も出来ますよ(^^)
2009.03.24 20:54 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/261-4f2215ce
該当の記事は見つかりませんでした。
