芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今週は・・・

16日(月)にM姉ちゃんがお休みをとったので、
15・16日と、2日続けていつもの公園で遊んでもらったよ~




15日(日)の公園・・・ 夕方だから、影が長いね


タラコ唇ならぬ、ディスク唇



16日(月)の公園・・・
   M姉ちゃん、楽しいね~
奥の方でお散歩しているのは、豚さん  ではなくて、ブルテリアくん
でもね、近づいて来る時「ブヒブヒ」言ってるんだよ(笑)
ブルテリアって、とっても特徴的な顔をしてますよね~
よく、犬は飼い主に似てるって言うけど、連れてるお姉さんはとっても綺麗な人です。
家族の中に似てる人がいるのかなぁ~???って思っちゃいました


凄~~~く久しぶりにニーボルトをしたよぉ・・・ 足のことを考えて、低ッ!

この日は、またまたお子ちゃま(4歳くらいのお姉ちゃんと2歳くらいの弟)がやって来た。
しばらく休憩していたのですが、芽琉がディスクで遊んでいるのを見て、
女の子が小さな声でママに「あたしも投げたい」って、
ママは、「自分で頼んでごらん」と言っているが、
女の子は、「ママが言ってよ」って、そんなやり取りが聞こえてきた。
そしてママは、弟を連れて違う場所へ行ってしまった。

ポツンと残った女の子・・・ それでも言い出せないみたい・・・
「投げる?」と言ってディスクを差し出したら、
「ウン!」と言ったので、投げてもらったのですが~~
こちらが、「お顔の前にポンと投げてね~」って言っても、
私たちが遠くに投げるのを見ていたから、自分もそうしたいらしく、
思いっきり手を振りきってしまうので、ディスクが後ろへ飛んでいく
しかも、2・3メートルで地面に突き刺さる
横にはベンチもあるので、危ない危ない。。
その後、弟君が戻ってきて投げたら、弟君の方が素質があった(笑)
でも、芽琉が見てないのに投げちゃうから、どうもねぇ~~~

しばらくその子達と遊んで、この日は公園とさようなら~

芽琉って、相性の合う犬とそうでない犬に対しての態度が極端に違うけど、
怖々近寄ってくる子供とそうでない子供に対する態度も全く違うんです。
怖そうにしてる子供には、目一杯強気な芽琉・・・
だから、子供が余計怖がる、そして芽琉が攻める(悪循環




      17日(火)は、ココよ     浜の公園で~す


        青空の下は、気持ちがイイネ~




18・19日は、1時間弱のお散歩。
なんだか、寝起きに右後ろ足をビッコ引いていたんです。
でも長い間ではなく、すぐに普通に歩くし、走るのも
ニーボルトをしたから???(違うよね~)
ディスタンスだって、もっと高くジャンプしてるもん。  
寝てて、足が痺れたのかなぁ~? 
大事をとって、走ったりジャンプをしたりしない方が良いと思って、お散歩にしました。
風も結構吹いてたもんね。。

2日間お散歩で、19日の夜は不満ありげな態度の芽琉でした

スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
芽琉姉さんのディスク唇にはいっつも笑っちゃいます(^_^)
あ~~イメージが・・・
M姉さんとの写真 すごくいい顔してますね それだけ楽しいんですね~

・・・
あらら~ 大丈夫でしょうか?
ワンもしびれるって先生も言ってましたから、それならいいですが
芽琉姉さん くれぐれも無理しないでね!!
2009.03.21 17:25 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
ディス唇は、ジャンプして、カポッて音を立ててキャッチしてくるんですよ!
ソフトディスクならではの、キャッチ技~
だって、ハードディスクだったら絶対取れてないはずだもんね(^^;)
下から覗いている2本の歯もチャームポイントです(笑)

最近は私とディスクする方が多いから、
M姉ちゃんとしていても私に持ってくることがあるのですが、
何故か写真の顔は、M姉ちゃんの時の方が楽しそう。。。

足は、以前にも同じような症状が出て、
その時は病院で、「ひょっとしたら背骨が変形する病気かも」
なんて脅かされたけど、その時レントゲンを撮ったら何も異常なし・・・
たぶん痺れだと思うのですが、無理をさせないで様子を見てみます。
でもぉ~~~、今日だって車の中で大暴れ(苦笑)
2009.03.21 22:08 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/260-c99111a6
該当の記事は見つかりませんでした。
