芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


桃のお節句


         今日は、ご馳走が食べられるって、本当ですか~?


今日の天気予報・・・
午後1時まではマーク、3時以降はマーク(こんなマークもあった
たぶんこの辺は降りそうもないけど、雨が降る前に済ませないと
と言うことで、午前中にいつもの公園へ

誰も居なくて貸し切り~ って思っていたら、
公園の横に車が止まり、荷台から何かを下ろそうとしている人が・・・
そして、公園の中にゴルフクラブ数本とボール数個を持ち込んで練習を始めた。
この公園でゴルフの練習して良いのか!?
犬放すのもいけないんだよね

ハイ、そう言うことでお互い邪魔にならない距離で仲良く公園を使いました(笑)

休み休み40分くらい公園にいたかな~
今日は、本当に寒かった
帰りに手を洗ったら、冷たさがなかなか取れなくて、
ハンドル握るのがやっとでした。。

そうそう、修理に出していたデジカメちゃんですが、
修理に2・3週間掛かると思っていたら、1週間で無事退院&修理代(0円)
でもね、今日は公園に持って行くの忘れたので、公園の画像無しです


遊び終わって、自宅に帰らず実家へ行き、
おじいさん・おばあさんのお昼の支度を済ませて車に乗ったら、
もう雨が降り出してました~(時間は12時少し過ぎなのに。。)
今週も天気悪そうなので、雨が降る前に遊べて良かった



桃のお節句なので、夕飯はちらし寿司にしようと、
食材を買いに近所のスーパーに行ったら、久しぶりにラン母さんとお会いしました
少しだけ立ち話・・・
ランちゃんダイエット成功したって、良かったね
夕飯は、ちらし寿司作って食べたのかな~?(笑)
先月も同じスーパーで偶然会ったのよね~
1月は、ちょっと用事があって少しだけどお会いできたので、
今年は月1ペースで会ってるけど、今度ゆっくりランチしたいね



で・・・、今夜の芽琉ご飯もちらし寿司風

ニンジン・大根・サツマイモ・エノキ・カブの葉・鮭の混ぜご飯の上に錦糸卵を乗せ、
花型野菜とキュウリで飾り付け



     おかあさん、ご馳走ってこのご飯ですか? お肉がないですよ!




数日前の話・・・

M姉ちゃんの会社でポスターを作ってくれるというので、
お言葉に甘えて~~~


どれにしようか???

あれこれ探して・・・
あっ、勿論ポスターにしてもらうのは、芽琉の画像よ。


う~~~~ん、、、

B2サイズに1枚の画像より、お気に入りを数枚の方が良いかな~
本当は、どれも可愛くって一つに絞れな~い


ってコトで、
M姉ちゃんがチョイスして、
編集して・・・


出来上がったのが、コレ



右下の画像が、芽琉の顔とほぼ同じ大きさです  さ~、何処に貼ろうかなぁ~~~

スポンサーサイト

-8 Comments

アキパパ says..."ご馳走"
ご馳走いっしょにもらえて、良かったですね。
家のアキには、いつものフードでした。
来年は、作ってあげましょう。
ポスター凄いですね。
大きいと何かの広告みたいですね。

2009.03.04 07:20 | URL | #R5D4zjlE [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
わ~ 芽琉姉さんのひな祭りは豪華だ~~
って、うちが手抜きなんですよね(^^ゞ

お肉は頂けましたか?

ポスターも綺麗に仕上がってよい記念になりますね!
2009.03.04 07:22 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
ご馳走・・・
ただ飾り付けをしただけなので、
芽琉もいつもの夕飯と同じなんですよ(^^;)
アキちゃん、来年はどんなご飯になるか楽しみですね!

ポスター、広告用のポスターを作る機械で作ってもらいました♪
大きくて何処に貼ろうか悩みますぅ。。
2009.03.04 16:45 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
芽琉のご飯、飾り付けをしただけで豪華に見えますか!?
メ~さんちは、手抜き?
そんなことないでしょう!
メ~さんちは、1姫2太郎でしょ。
我が家は、3人官女が揃っているので(笑)
昨日は女の子のお節句ですからね~(*^ー^*)

お魚を入れたので、昨日はお肉ナシでした~。

ポスター、本当に綺麗に仕上がってます!
何処に貼ろうか迷うのと、貼るのが勿体ないような。。(笑)
2009.03.04 16:52 | URL | #5NuybW1M [edit]
says..."お雛様"
 芽琉ちゃん、お雛様ご飯嬉しそう~。
いつも可愛いセンス良いお食事。参考になります。
愛媛は4月3日にお雛様するのよ。
だから孫姫と一緒にルナティモも4月3日にします~。
「ボーダーコリーファン」の芽琉ちゃんの笑顔やっぱり良かった!!
知ってるボーが出てるとわくわくしますね。
2009.03.06 23:22 | URL | #xLi0s8zE [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
そう言えば、私の実家でもひな祭りは4月3日と言ってました。
小学生の頃、母に言われて納得できずにいたことを思い出しました(笑)
4月3日、ルナティモちゃんのご飯がどんな風になるか、楽しみ♪
あっ、錦糸卵は少し短くしてあげないと食べにくそうでした(^^;)

ボーダーコリーファン、私も買いました!
知ってる子がたくさん載っていましたね~
ルナティモちゃんのスイミングは、他の子にない写真で素敵でした。
記念の1冊ですね♪
2009.03.07 09:35 | URL | #5NuybW1M [edit]
hime♪ says..."見ましたよ"
ボーダーコリーファン!
載ってましたねぇ~芽琉ちゃん!
最初、シオン、載ってるかな~って本屋で立見して・・・(爆
芽琉ちゃんを見つけて、「おっ、載ってるぅ・・・いいなぁ~」
で、ルナ&ティモを見つけ、「あっ、ルナとティモもいたぁ~いいなぁ~」
で、やっとシオンを見つけ、「やったぁ~あれっ?でも・・・5歳?うそぉ~」
でした。まぁ~間違いはあるでしょうから・・・
画像が違っていなかっただけでも良しとしましょう(笑
2009.03.08 15:34 | URL | #oioaHMM. [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
うんうん、見た~~~!!!
シオンちゃんも載ってたね~♪
えっ!?シオンちゃん年齢詐称?(笑)
年上に書かれるより年下に書かれたのだから、
許してあげましょう(^-^)
他にも知ってる子がたくさん載ってたでしょ!?
で、お買い上げになったのかなぁ~? 立ち見だけ?(ーー)
2009.03.08 17:30 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/255-479def82
該当の記事は見つかりませんでした。
