芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ボーダー×③に遭遇!!!

きのうは、夕方実家へ行く予定になっていたので、
3時くらいにY姉ちゃんと一緒に浜の公園へ

駐車場について、広場の方を見上げたら・・・
ベンチに座ってる人がいて、何やらディスクらしいものが見えた。
Y姉ちゃんが「ボーダーだよ」と言っていたが、
座っている人(後ろ姿)に見覚えない、誰だろう お初の方

芽琉を車から降ろして階段を上り、まずは、出すもの出して・・・

こちらが拾ってる間に、そのボーダーさんは反対の階段を降りて、
車に乗って帰って行ってしまった

ではでは、スッキリしたところで・・・
芽琉はディスクで一遊び~

少し遊んで休憩をしていたら・・・

またしてもボーダーさんがいらっしゃいましたよ
階段を上って、少し警戒しながら(飼い主さんがセーブして)、
こちらの方に近付いてきました。(軽く会釈で飼い主同士ご挨拶)
芽琉もボーダーには興味津々で、ボーダーさんの所へ行きたがっていたので、
私もベンチから立ち上がり、お互い近付いてボーダー同士でご挨拶

Oh~~~、見るからに男の子って感じのボーダーさん。
なにしろ、全てが芽琉の2倍くらい有るんじゃないかって程がっしりなの(笑)
顔なんて、マズルが芽琉の頭の太さに近いくらいなんだもん

年齢を聞いたら7歳だって(タメじゃん)
でもね・・・ 白髪は何もなかったよ
(名前聞くの忘れました

ボー君の飼い主さんが「うちのは、犬より人の方が好きだから」って言ってる傍で、
その飼い主さんに「アタチを触って~」と立ち上がってアピールしている芽琉が、、、
「うちもそうです」って、見ればもう分かるよね

少ししたら芽琉は、「アタチはもうディスクがしたいです!」ってなったので、
芽琉をディスクで遊ばせ、ノーリードでベンチに戻ってきたら、
隣のベンチにいたボー君の方へ行ってしまった

そして、もう1度ご挨拶の儀式をしていたら、突然芽琉のスイッチON
ボー君の目の前で高速回転 まるで子犬の行動です
(可笑しいやら、恥ずかしいやら・・・)
「一緒に遊べるかな~?」とボー君の飼い主さんがリードを外そうとしたけど、
こんなハイテンションの状態で大きなボー君と戯れたら危険
(足のこともあるしね)と思って、芽琉をどうにか制止させリードを付け、
「すみません、犬と遊んだことがないから遊び方知らないんです」
と言って遊ばせるのを断わったのですが、
あのまま遊ばせていたらどんな風になっていたんだろう


デジカメ入院中で写真撮ってないから、この前浜の公園で撮った写真載せておこ


















今日も夕方実家へ(Y姉ちゃんも一緒です)・・・
浜の公園に行こうと思ったら、出るのが少し遅くなったので、
(浜の公園は実家より先にあるので諦め)途中にある小さな公園で寄り道。

この公園、たまに行く公園で前にも書いたけど、平らではありません。
そして遊歩道や木があって、ロングは無理。
だけど、今日はここで勘弁してね~

公園に入っていったら、バーニーズ(たぶん未成犬)がいたのですが、
大型犬に優しくない芽琉なので、近づけませ~ん(苦笑)
寄ってこられても困るので、様子を見ながらリードを付けたままディスク開始。

でもね・・・
たまにしか行かない公園だから芽琉は匂いチェックに夢中
しかも、リード付けたままだとディスク欲殆ど無し

「ちゃんとやってよ!」と言い聞かせて、リードを外し一遊び~

休憩しているところへリードを引きずったワンコ(日本テリア?ジャック??)がやって来た。
そのワンコ、某ドッグカフェで見かけたワンコで、
飼い主さんを噛むとか言ってたような・・・
噛みつかれては困るし、芽琉もちょっと戦闘ムード
(小型犬だけど・・・ 優しくなかった
ガウさせないように必死で芽琉のリードを引っ張っていたけど、
相手はリード付きだけどノーリード(怒)
飼い主さん、呼んでるけど戻らないですよ~~~
Y姉ちゃんがそのワンコのリードを持って、引き取りに来た飼い主さんへお返し。。

たぶんいつもその公園でリードを手から離して遊んでいるんだろうけど、
あれで芽琉が噛みついて怪我でもさせていたら・・・
割と離れた所にいたんだから、こっちに来始めたところでちゃんと呼び戻してよ~
って感じ(まあ、呼んでも戻ってないかもだけどね
あっ、昨日は芽琉がノーリードでボー君に寄って行ったんだった
私も気をつけないといけませんね。。

ワンコが遠ざかって行ったので・・・
もう1度、芽琉とディスク~~~

そしたら、レッボーが公園にやってきました
公園の外周をゆっくり回って、こっちの方へ来たら、芽琉が嬉しそう
それでなんとなくピンと来た(いつもの公園でたまに会う子かなぁ~)
レッボーが近くに来たら、昨日ほどではないけど芽琉がハイテンションに。。
そして、またしても言われてしまった・・・
「まだ若いですよね~!?」って
7歳と言ったら、驚いて「元気ですね!」だって(笑)
いつもの公園で会う時は男の人が連れているけど、今回は女の人。
○○の公園に行くことありますか?と聞いたら、「はい」と言ったので、
やっぱりいつもの公園で会ってる子でした。

このレッボー君(また名前聞いてません)も大きめな子。
飼い主さんに「小さいですね! 何キロですか?」と聞かれた。
(そう言えば、昨日のボー君の飼い主さんにも体重聞かれたな。。)
13Kgちょっとだから、極端に小さい訳じゃないけど・・・
きっと毛がないから(男の子のほうが毛ぶきがいいしね!)余計小さく見えるんでしょう



スポンサーサイト

-4 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
芽琉姉さんの高速回転 て、みてみたい気がしますがそうなったときはやばいときですよね・・・
ん~難しいな~!
でも、元気な芽琉姉さんが一番だから(*^^)v
2009.02.18 18:42 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
高速回転、見たいですか!?
芽琉の高速回転は、ワンの男の子の前でしかしないかも・・・(^^;)
メ~ぱぱさんのことが大好きになってもそれだけはしないと思いますよ。
だから見ることは出来ないでしょうね(笑)
他のワンコと遊んだことがないから、あの状態で絡み合ってどうなるか???
やっぱりコケて足を痛めそうで、心配(ーー)
2009.02.19 15:14 | URL | #5NuybW1M [edit]
hanamama says..."No title"
そちらは ぼーちゃん一杯ですね~~~凄いな~
やっぱ 都会?(笑

毛も行動も仔犬風?(ふふふ
若く見られるって いいじゃない~~~

家は先日 ヨーキーに絡まれてね
私 両手に荷物もってたから こまりましたよ~(ーー;)
フィのリードを 吊り上げてなんとかやりすごしたけど
フィ 苦しそうで可哀想でした
ヨーキーなんて 皮膚も薄いし あやまって歯がちょっと当たっただけども
出血しそうで こわいもん

なんで 呼び戻しきかないのに オフリードにするんでしょうね?
2009.02.19 19:54 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
都会にボーダー???
たぶん、それは違うと思いま~す(#^.^#)

>毛も行動も仔犬風?(ふふふ
そうよ~、だってまだ7ちゃい、やっと小学1年生だもん(笑)
ちょうどフィちゃんと同じタイミングでしたね・・・毛(^m^)

hanamamaさんは、ヨーキーに絡まれたの!?
フィちゃんは、他の子に向かっていかないでしょ?
芽琉なんて、突然“ガッ”て歯を当てるから気をつけないと。。
小型犬の飼い主さんって、公園でワンコ放すこと多いよね~
歯が当たって怪我も困るけど、踏みつけちゃいそうで心配。
ドッグランじゃないんだからさ~
って、放してディスクしてるから何も言えな~い(^^;)
2009.02.19 22:08 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/253-27b3817b
該当の記事は見つかりませんでした。
