芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今日もいつもの公園・・・

世間は3連休・・・
だけど、M姉ちゃんのお休みは今日だけなの。。
毎日帰りも遅いから、お休みの日しか芽琉は遊んでもらえなくなっちゃったね
だからぁ~、お休みの時は思いっきり遊んでもらいましょう


芽琉も楽しそ~~~


ちっちゃなジャンプや・・・


おっきな、ジャ~~~ンプ


明るい時間に遊べて良かったね


おかあさん、もうココから降りていいですか?

休憩中はだいたいリードを付けておくのですが、
たまにノーリードにしておくと・・・

臭いを嗅ぎながらどんどんどんどん遠くへ行ってしまう

恥ずかしながら、呼んでもすぐに戻ってこないんです

でもね・・・


戻ってくる時のこの笑顔   怒れなくなっちゃう(ダメダメですね





寒い時期って鍋料理が増えますよね~
今日の夕飯(人間用)は、もつ鍋
我が家のもつ鍋は味噌味でスープ仕立て、そこに鶏団子も入れるんです。

そこで、芽琉の夕飯にも鶏団子を作ってみました。
以前、ササミを茹でてご飯に入れたら吐かれたことがあって、
と言っても吐いた原因がササミかどうか判りませんが、
それ以来鶏肉はご飯に使ってなかったんです。
(鶏ナンコツとかササミや砂肝のジャーキーは問題なく食べてました)
年末に鶏肉を入れたご飯を食べさせてみたら大丈夫だったので団子に挑戦

鶏のモモとムネの挽肉に玉子を混ぜて、
野菜(ニンジン・大根・キャベツ・ジャガイモ)を茹でてる中にポンポンポン。

茹で汁ごとご飯に掛けたら、出来上がり~

芽琉の分のお肉を取った後は、玉ねぎや調味料を混ぜてもつ鍋の中へ~
味は違うけど、人間と芽琉が同じものを食べてるって感じでなんかいいね


写真を撮った後で少し混ぜてから「ヨシ!」だったのですが、お団子から食べてました


またまたこんな本を買ってみたのですが、M姉ちゃんから一言・・・

本買っても本の料理作ってないじゃん! (バレたぁ~
スポンサーサイト

-2 Comments

エランパパ says..."ははは…"
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

芽琉ちゃん、いつもの公園でおもいっきり遊べたみたいで
よかったですね~!
戻ってくるときのこの笑顔を見ると、、、ほんと怒れなく
なる気持ち、よ~くわかります!!

しかし、芽琉かーさんが作るご飯は、ほんと美味しそう!!
2009.01.12 14:19 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

年が明けてから、雨が降ったのは1日だけ。
とても良い天気で助かっているのですが、
日が沈むとぐっと寒くなってしまうので、
お日様があるウチに運動に行けると人間も楽です。
ただ、昼間の公園は子供達が遊んでいるので、
スペースが狭くなってしまいますけどね。。

毎回あの笑顔にメロメロなダメ飼い主です(^^;)

芽琉のご飯美味しそうですか!?
味は何もありませんよぉ~(笑)
2009.01.13 19:56 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/247-4932e9b1
該当の記事は見つかりませんでした。
