芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


サボってます(^^;)

何を・・・

えへへ~ このblog
もう10日も真っ白なページが続いちゃってます
特別なことがなかったから~
って訳では無いのです・・・

まずは、11日の出来事
この日は、芽琉かぁさんのパートday=芽琉はお留守番
あっ、誰ですか?
留守番中に芽琉がイタズラをしたって思った人は・・・
芽琉はバリの中でお留守番をするので、
イタズラなんてしません(出来ません)
過去に1回だけ、バリの鍵をかけ忘れて
家中フリーでいたことがあったけど、
それでもなんの被害もありませんでした

で、本題・・・
夕方、なんだかいつもとちょっと違う芽琉。。
(お留守番だったのに遊びの催促をしない)
それでも食欲はいつも通りだったので、普通に夕飯を完食
が・・・、日付が変わった頃から、吐きそうな気配・・・
そしてA.M3:00、ついにオエ~(殆ど夕飯1食分)

芽琉は、吐いたらそれで終わりではないんです。
必ずその後2、3回吐くのですが、吐くまでが大変
まずはバリの中に落ちてる自分の毛をペロペロパクパク。
そして、絨毯に付いてる毛もペロペロパクパク。
部屋の隅々までペロペロパクパク
その後水を飲み、全部一緒にオエ~~
毛を舐め尽くすと絨毯をむしり取ろうとしたり、
新聞や広告を食べようとしたり・・・
それを止めさせるためにバリに入れると、
食べる毛がないから、なんと自分の尻尾をパクッ
今回も少し食べちゃいました(泣)
でもすぐに止めさせたので、見た目は解りません(ホッ)
食べて吐いて、止めさせて・・・
の攻防戦は1時間ちょっと続き、
4時過ぎにようやく寝てくれました
パートに行く日じゃなくて良かった

その後ぐったりすることもなく、
朝は、少~し元気がないかなぁ~って感じだったけど、
朝ご飯は食べたそうだったので(全部出ちゃったもんね)
いつも以上にフードをふやかしてあげたら、完食。
1日様子を見ていたけど、普段通りの芽琉でした
って、昼間は殆ど寝て過ごす芽琉なんですけどね
夕飯は、念のため馬肉を無しにしてフードのみ。
これもよ~くふやかしてあげたら、完食

いきなりこんな話題でしたが・・・
その後は元気な芽琉に戻ってますので、ご心配なく~
アタチは元気よぉ~


その後は、夜練・夜散歩と平々凡々な日々・・・

そして17日、待ちに待った水曜日=昼練日
なのに、
それでも小雨だったから、昼間にいつもの公園でディスク~
やっぱり明るい方が良いねぇ~
夜は少し遠くに投げると、キャッチ手前でクルリと
回ってしまうことがしばしば・・・
外灯はあるけど、一瞬見失うのかもね。。
だんだん日が暮れる時間が遅くなってきたから、
もう少しの辛抱かなぁ~

公園に行く前にM姉ちゃんがパッドの毛を切ってくれたのだ




カットしておくと泥が付きにくいから、
帰ってきてからの足洗いが楽なのヨン
上から見るとちょっと虎刈りなの(内緒


昨日(19日)は、久しぶりにT浜へ・・・
久しぶりにコーギーのレイアちゃんとハヤテ君に会いました。
レイアちゃんが芽琉の首に前足をかけて「遊ぼ~」
ってしてきたのですが、怒らない
それどころか、芽琉も遊びたそうだった
レイアちゃんと会うのは3回か、4回目・・・
怒りん坊の芽琉なのに、飼い主同士が仲良くしてると解るのかな

どんな風に遊ぶか見てみたかったけど、
なんせ他犬と遊んだことのない芽琉・・・
エキサイトしてガブッなんてコトがあったら悪いし、
駐車場のコンクリートの上だったから、止めました。

え~~~~~ どなたか・・・
ガブッを覚悟で芽琉と遊んでくださる方・・・
そんな奇特な方、いらっしゃいましたら、
名乗り出てくださ~い


今日は、雨の予報じゃなかったのに、朝から雨・・・
それでも雨の中、夜練をしてきました
いつもそうなんだけど・・・
公園に着くと雨粒が大きくなるのは、何故
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/24-710bb0c8
該当の記事は見つかりませんでした。
