芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


アジリティー見学

去年に引き続き、今年もYRPでアジリティー競技会があるとDSJに載っていました。
そして、ろみいさんやルビ子さん達が参加予定とのことだったので、行きましたよぉ~

今日は、芽琉とうさんはバイクの大会で宮城へ、M姉ちゃんはお仕事、
Y姉ちゃんは教習所へそれぞれ出掛けてしまったので、私と芽琉だけ。。



会場に着いたのが9時半過ぎだったので、プロッキーちゃんとルビィちゃんの
1走目は終わってました
だけど、それ以降のはしっかり見学させてもらいました


プロッキーちゃんの2走目


ルビィちゃんの2走目、スタート前です


スピカちゃんの1走目(完走おめでと~
追伸:スピカちゃんは、クリーンランで1席でした♪



ルビィちゃん、パパさんとの1走目


スピカちゃんの2走目 


昨日1日降り続いた雨で会場は泥だらけ・・・
競技のコース内は砂を入れてたみたいだけど、何回も走るとグチャグチャだよね。
そんな中、みなさんの頑張りを見ることが出来て良かった
ハンドラーのみなさん、お疲れさまでした。。


芽琉の足・私のズボンや靴も泥だらけになったね

あのさ~~~

足やお腹は解るけど・・・
鼻や口の周りに泥が付くってどういうコト


        わ、わかりません。。
とぼけるな! 地面を食べてるとこ、しっかり見ましたから!!!


会場で偶然、ディスクの大会で知り合ったJさんと遭えました
似てるなぁ~と思って声を掛けたら、向こうも芽琉を見て似てると思っていたそうです。
Jさん
とは2年前にも西武ドームで偶然お遭いしたのですが、
その時、念願のボーダーを飼い始めたと言って4ヶ月くらいのパピーボーを連れていたんです。
今、その子とフリーとアジの両方を頑張っているそうで、
来月はフリーの大会で三重県に遠征だって。
確か、M姉ちゃんより2歳くらい上だったはず、若いっていいな~~
頑張れ、Jさん


競技が終わったプロッキーちゃんとツーショット・・・
と思ったら、相変わらず芽琉の吠えが(毎度申し訳ございません)

ろみいさんが隠し兵器(笑)を使って・・・

Wアイコンタクト(カメラ目線じゃないけどね~・・笑)


隠し兵器をWで食してます!(ひょっとして、芽琉ったらろみいさんの手まで食べた?)


芽琉はろみいさんからオヤツをもらって、私はドーナツを頂いちゃいました。
親子でどうもありがとうございました。

そうそう、そのドーナツですが・・・
家に帰って、芽琉の泥汚れをお風呂場で流し、
出てから台所で芽琉にオヤツをあげて、リビングに行ったら、
ドーナツが袋ごと芽琉のベッドの横にあるんです
車から降ろした物全て玄関に置いたまま、真っ先に芽琉を洗ったので
ドーナツがリビングにあるはず無いんだけど。。。

芽琉を先にお風呂場から出して、お風呂の泥や毛を流している間に芽琉が運んだみたい
(運んだだけで中身は無傷でした 良かったぁ)

スポンサーサイト

-6 Comments

says..."アジ見学"
行ってきたのね。
ルビ子さんが心配していた通り、やっぱり地面はドロドロだったのか・・。
芽琉ちゃん、奥地回りがドロドロって(爆
みんな、頑張ったんだね!!
やっぱり、芽琉っち可愛いよぉぉ。
期待を裏切らないなぁ~~(はぁと
ドーナッツ、食べていなかったなんて凄い!!
うちじゃ・・きっと影も形もないはず・・(汗
2008.10.26 08:16 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
行ってきましたよ~!
みんなとっても頑張ってました♪
実は、今日も・・・
Y姉ちゃんを教習所に送って行って、
Y姉ちゃんが教習を受けてる間に私はアジ見学(^-^)
今日は3度でした。
見えないリードがあるような素晴らしいハンドリングを見て、
とても感動しました!!!
今日も会場でルビ子さんに会ったんですよ。
ドン君を連れていたのですが、
ドン君のお子ちゃまぶりを見ていたら、
何故か芽琉っぽいの・・・複雑な胸中(^^;)

ドーナツね、チョコレート味だったから食べられなくて良かった。
いつも芽琉にオヤツをあげるときに袋のまま台所で渡して、
それをリビングに咥えて行って、誰かに袋を開けてもらってるの。
リビングに持って行ったけど誰もいなかったから、放置したのかな(笑)
ドーナツは紙袋に入っていたけど、口が折りたたんであったから
食べなかったみたい。口が開いてたら絶対食べてたはず。。
2008.10.26 21:22 | URL | #5NuybW1M [edit]
ろみい says..."ありがとうございました!"
応援ありがとうございました!
長時間だったので大変だったでしょう。
芽琉ちゃんも足だけじゃなく
お口のまわりまで泥だらけになって(笑)
お疲れ様でした。
今日も見学にいらしたんですね!
3度の競技は見ごたえがあったでしょう。

ドーナツ、芽琉ちゃん食べなくてよかった~!
きっと誰かが袋を開けてくれるのを
待ってたんですね(笑)。
2008.10.26 22:51 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
土曜日はお疲れさまでした~♪
近場の競技会くらいしか見学に行かれないので、
間近で見学(応援)出来て、嬉しかったです!
元気な芽琉も見てもらえたしねぇ~(元気すぎ!・・笑)
午前中で帰るつもりで行ったのですが、
見ていたら帰るのが勿体なくなっちゃいました(^^;)
みなさんが出ていたコースすら、私には複雑だったのに・・・
日曜日の3度のコースは、本当に見応えがありました!
あんなコースをクリーンラン出来たら気持ちいいでしょうね~

ドーナツ、ビニール袋で置いてあったんじゃないんですよ!!
紙袋2袋のうち1袋だけがリビングに運ばれていて、
ベッドの横に芽琉の枕用のクッションがあるのですが、
そのクッションの上に綺麗に置かれていたんです(笑)
(家に居たのは、芽琉と私だけ)
その時芽琉は、ソファーの上でくつろいで居ました。
3時のオヤツでも食べるつもりだったのでしょうか?(^m^)
2008.10.27 20:49 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."ありがとうございました♪"
連日お疲れさまでした。
そして応援どうもありがとうございました。
芽琉ちゃんのオキャンな姿を見て、
緊張がほぐれたましたよ~。感謝感謝♪
芽琉ちゃんの泥汚れは、可愛いものです。
うちのドンもオケツから口の中から泥だらけでした(T_T)
おっと、一緒にしちゃダメですね。(^^ゞ
2008.10.28 22:55 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
土曜日はお疲れさまでした~
日曜日もお会いできるとは思ってなかったので、嬉しかったです♪
我が家の娘で緊張がほぐれましたか!?
あのうるささで余計に気が動転してしまったのでは???
いくつになっても落ち着きという言葉を知らない娘で・・・
本当にお恥ずかしいですぅ。。。(ーー;)
芽琉って、1歳前のドン君と殆ど変わらないんですよね(苦笑)
2008.10.29 23:47 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/235-c74741c1
該当の記事は見つかりませんでした。
