芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


秋はコスモス

くりはま 花の国 に行ってきました

後ろに見えるフラワートレイン、ワンコも乗れるんですよ~
ただし、ゲージに入れて膝の上・・・ 芽琉も挑戦してみようか!(絶対無理です・・笑)


花の国は、春はポピー・秋はコスモスと年2回メインの花を咲かせているのですが、
芽琉と行くのはいつも春、ポピーの季節ばかり。
去年は秋にも来たけれど、台風の直後でコスモスさん達お辞儀の真っ最中
入園せずに手前で引き返してしまいました。

今日はM姉ちゃんの有休が取れたし、Y姉ちゃんもお休みだったので、
女4人(正確には一人は雌ですが)で行ってきました。


     ちょっとぉ~、アタチもちゃんと写ってますかぁ!?

入園してすぐの所にあるクレオメ・ジニアの花たちは見頃を過ぎていましたが、
その先に広がるコスモス畑は、開花真っ盛り








ノーリード禁止だけど、ちょっとだけディスクで遊んじゃった


     内緒にしておいてね! おねがい。。

少しだけディスク休憩をして、ピンク系のコスモスゾーンを通り抜けたら・・・


黄色のコスモスゾーン、イエローキャンパスという新種だそうです


手前から奥に向かって・・・
ピンク系コスモス⇒イエローキャンパス⇒ピンク系のコスモス⇒クレオメ・ジニア⇒入口


今日も冒険ランドまで行って折り返し。(もっと奥まであるのですが、時間がなかったので)
冒険ランドと言えば・・・ ゴジラメルゴン
ですが・・・

ゴジラさんたら、まだあんなことしてる・・・ たまにはアタチみたいに笑えばいいのにね~

今日は、遠足の子供たちがいっぱい遊んでいたので対戦は無しです(笑)


それでは、アタチがご説明致します 「くりはま はなのくに」という花文字が見えますか?
行きは花文字の下のコースを、帰りは花文字の上のコースを歩いたんですよ~
ディスクで遊んだ場所は、左に見える階段と「く」の文字の下とのちょうど真ん中辺りです


コスモス以外にもこんな可愛い花が・・・

赤い花(名前忘れました)や・・・


ピンクの花(サンパチェンス)も咲いていま~す



コスモスまつりは来週の日曜日(26日)までで、
最終日の14時から16時にはコスモスの無料摘み取りができます



たくさん歩いた後は下の売店で、お決まりの・・・

ラベンダーソフトクリーム


今日は、小豆ソフトクリームも買ってみました


ここの売店の奥はレストランで、テラス席はワンコもなんですよ
しかも、このレストランで食事をすると駐車場代(600円)の半額が戻ってきます。
(我が家、いつもソフトクリームしか食べないから利用したことありませ~ん


今日の芽琉服、ナユママさんの手作り(いつもありがと~)

「める」のネーム入りですごく可愛いでしょ~
背中側が白のメッシュなので、黒色ワンコちゃんの日除けになるし、
適度に風も通すのでいい感じぃ~
この時期でも日差しが少しきつかったので、とっても助かりました。

スポンサーサイト

-4 Comments

メ~ぱぱ says..."順調そう"
芽琉姉さん 順調そうですね(^^♪
写真見も ジィ~ット ガン見しないと気がつかないですよ!

ほんとに元気でいてくれることが 何よりですよね。
笑顔もいつも通りGOOD メ~さんに何度となくスマイル写真挑戦してますが、どうしても芽琉姉スマイルになりませ~ん。
で、気がつきました!!
芽琉姉さんは、上唇がかわいいんです(*^。^*)
2008.10.20 07:23 | URL | #U1HWoDyA [edit]
michiko says..."コスモス"
先日のソレイユのコスモスはまばらだったけど
こちらのコスモスはキレイですね♪
ソレイユの見ごろは11月上旬って書いてありましたよ。
あまり離れていないのに、ずいぶん違いますねぇ(笑)

コスモスもきれいですが、ラベンダーソフトが美味しそう(^0^;)
うちのワン達は芽琉ちゃんみたいに落ち着いてソフトとのツーショットは
撮れません。
きっと争奪戦・・・(ーー゛)
2008.10.20 20:23 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
今までは袖のある服を着せていたのですが、
腕の毛は段差が殆ど無くなってきたので、
間近で見ないと解らなくなりました!
元々が貧毛だからね(^m^;)

はい、元気がなにより!
“元気があればなんでも出来る~” ダァ~!!!!!!!!!!(猪木です)
芽琉の口開け顔って、スマイル顔なんですよね~
この日も芽琉を見て「犬怖~い」って言ってる女の子に
その子のお父さんが「怖くないよ、ワンちゃん笑ってるよ」と言ってました(笑)
2008.10.20 20:39 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
ソレイユのコスモス、まだ見頃ではありませんでしたか!?
あちらは外海に面しているから、同じ市内でも寒いのかも。
次回は「花の国へ是非いらしてください」と言いたいところですが、
26日ニコスモスの摘み取りをしてしまうので、
来年の春まではメインの花がないんですよね(ーー;)
ラベンダーソフトは、一年中食べられますよ(笑)
見た目とっても綺麗ですが、ちょっと匂いがキツイかも。
芽琉とソフトクリームの写真、よ~く見てください。
あれ以上距離が縮まると首が伸びてペロリンと舌が出てきます(^^;)
2008.10.20 20:50 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/232-12522bbd
該当の記事は見つかりませんでした。
