芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


BBQ

今年2回目のお庭BBQ
お庭BBQは楽で良いから、毎週でもOKなんですけどね~(笑)
でも、今年の夏はあまりにも暑くて、クーラーとお友達になってました

やっと涼しくなったので、計画を立てたのは良いのですが・・・
14日の天気予報にマークが
ところが、昨日の夕方になったら天気予報からマークが消えてました
お肉とイカだけは買ってあって、他の食材は当日でも良いかな~って思っていたのですが、
ふと、ひらめいた

我が家から車で10分ちょっとの所に先月オープンしたジャ○コ、
たしか、夜遅くまで営業してたはず。

夕飯を済ませ、8時半くらいにお買い物~~~


鮪の頬肉(右上)&トウモロコシを半額でGETできました
   酒・醤油・みりん・おろし生姜に漬け込んでから焼くと美味しいよ~


今回、お肉の味付けには、これ(ハワイアンソルト)

Y姉ちゃんがハワイセミナーに行ったときのお土産(なかなかGoodです


      くんくん・・・何か良い臭いがしますね~


       アタチは、臭いだけなのよねぇ~

そんなことないよ。。

トウモロコシのお裾分け・・・

     ほんとは、そっちの大きい方が食べたいんだけどなぁ~


お腹いっぱいになって、一休みしていたら・・・


Y姉ちゃんがケーキを焼いてくれました
今日は、BBQの焼き係りをしてくれていたのに、凄いバイタリティ
さすがにBBQの後には食べられなかったので、夕飯後に食べました。



抜糸から1週間経ったので、写してみました。

ちょっとは毛が伸びたと思うけど・・・、写真では解りにくいですね


夕方は、いつもの公園でディスク





          BBQより、こっちの方が楽ちぃですぅ
スポンサーサイト

-2 Comments

says..."No title"
私なら、Yお姉ちゃんのケーキも一気に行けそうです。(^o^)
家族でBBQも良いですね。
うちは、パパさんと私と庭続きに住んでいる義母だけなんで、
家族BBQをやっても、盛り下がりそうですが。(≧m≦)

芽琉ちゃんよりもっと分離不安症のヴィヴィ。
これからペットホテル等に預けないといけない用ができそうなので、頭が痛いです。
2008.09.16 17:18 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
ケーキ、一気に行こうと思えば行けたけど・・・
一応我慢しておきました(^^;)

BBQで盛り上がらなくても良いんです。
まゆまゆさんはお料理上手だから、手間掛けてるけど。
私の場合手抜き料理ばかりなので、炭で焼いた物をその場で食べる!
これだけで下手な味付けよりず~っと美味しくいただけます(笑)

ヴィヴィ君も分離不安傾向ですか!?
でも、飼い主が心配しすぎるとワンちゃんにも伝わるのかも・・・
必要に迫られたときは、仕方ないですからね。
その時は、ヴィヴィ君も頑張って~~(芽琉からエールを送っておきます)
2008.09.16 22:14 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/223-762cb0c8
該当の記事は見つかりませんでした。
