芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


夏休み終了

ようやく朝晩涼しくなりましたね・・・

と言うことで、このblogの夏休みも終了します~
って、暑かったからお休みしていたわけではないんですけどね。


7月15日、芽琉にある診断がくだりました。
そのままblogにアップするにはあまりにも厳しい診断でした。

芽琉は、見た目はとても元気
なのでその間、芽琉と会ってもらった人には直接お話しをしました。 

去年から芽琉のことではいろいろとみなさんに心配掛けてばかりいたし、
またしても・・・ 
と言う気持ちもあり、blogのアップはもう少しハッキリしたことが解ってからと思い、
その結果、約2ヶ月も掛かってしまいました。


7月15日~9月7日までのblogをアップしましたので、詳しいことはそこに書きました。
お休みしていた2ヶ月の間に1泊の旅行にも2回行って来ました。
時間がある時にでもさかのぼって見て頂けたら、嬉しいです。


スポンサーサイト

-7 Comments

メ~ぱぱ says..."ふぅ~~!"
首をなが~~くして待ってましたよ(^^♪
芽琉姉さん ほんとーにお疲れ様!
ご家族の皆さん ご心労様でした<m(__)m>

ディスクも出来るようでほんとにほんとに良かったです。
自分自身、怪我で大好きだったサッカーが出来なくなっちゃいましたので、その時はほんとに辛かった・・・
今はメ~さんのおかげで毎日幸せに暮らしてます(*^^)v

芽琉姉さんの笑顔も見れたし、傷跡もちっちゃくて毛が生えたらどこかわからないくらいですね(^_^)

芽琉家さんだから いい病院にめぐり合えたんですね!!
芽琉姉さん良かったね。
これからは、いつもの芽琉姉さん見られますね(*^^)v
2008.09.10 20:34 | URL | #s4aQINN6 [edit]
michiko says..."待ってました!"
芽琉ちゃんの話をパパから聞いて心配しながらも
「きっと大丈夫」と信じて再開を待っていました(^o^)

ご家族の皆さん、きっと辛かったことでしょうね。
何か問題があった時、飼い主さんは自分を責めてしまいますから。
良い獣医さんにめぐり合えてよかったですね!
元気な芽琉ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

そうそう、道の駅ふじおやまの金太郎、我が家も夏休みに見てきましたよ。
芽琉ちゃんの写真見て「そういう写真の撮り方があったんだぁ」と(爆)
でもその時は水を汲んでる人が結構いたので難しかったかな(^_^;)
2008.09.11 10:51 | URL | #vwYKWFMw [edit]
芽琉家 says..."ありがとう"

★メ~ぱぱさんへ
我が子のことのように心配してくれてるんじゃないかと・・・
あんな状態でも芽琉はいつも通り元気だったんで、
安心して貰うために出来れば元気な芽琉を連れて行きたいくらいでした。
今も走り回ってますよぉ~(こっちがハラハラしちゃいます(^_^;))

好きなことが出来なくなる辛さ、メ~ぱぱさんも体験済みなんですね。
芽琉は人間と違って言葉が通じないから・・・
ディスクが全く出来なくなったら、どんなふうに納得させたらいいのか?
ディスクの代わりの運動って訳にもいかないとなったら、
毎日芽琉を満足させるような遊びって??? そんなことも悩んでました。
今、楽しそうにディスクをくわえてる芽琉を見ると本当に嬉しいです。


★michikoさんへ
ご心配かけちゃいましたね。
ビッコをひいてる時はオロオロでしたが、
その後痛がることもなく元気に走り回っていたので、
なんだか複雑な気分でした。
今回のことでセカンドオピニオンの大切さも実感(*^ー^*)

ピーチちゃんもどちらかというと芽琉タイプ。
きっと元気になってディスクを追い掛け回るようになるはずです!
元気娘同士のご対面、早く果たしたいです♪

michikoさん達もあの道の駅に行ったんですか。
早朝だったので水汲みの人は疎らでした。
石の上に乗って写真を撮るのは我が家の教訓ですからね(笑)
高い物の近くに行っただけで勝手に飛び乗ることも(^^;)
次回は是非、挑戦してください!
2008.09.11 11:44 | URL | #5NuybW1M [edit]
ろみい says..."よかった!"
芽琉ちゃん、どうしたかな?って気になってました。
無事手術もすんだってことでほんとうによかったです!
芽琉家のみなさんもこの数カ月はずいぶん心配して
大変だったことでしょう。
これでひと安心ですね。

そしてこれからも走ったりディスクもできるってのが
一番よかったです!
やっぱり芽琉ちゃんはディスクしてるときが
一番楽しそうだもの。
いい先生に出会えてよかったですね。

うちのプロッキーも股関節形成不全がわかったとき
いつも診てもらっている獣医さんには
「もう運動はさせないほうがいいです。」って言われたけど
専門の先生に診ていただいて、こうしてアジを続けています。
やっぱりセカンドオピニオンと専門医の診断って
必要だ、ってあらためて思いました。

そして最後に
芽琉家の教訓「穴があったら顔を出せ!石があったら登れ!」が
とっても心に残りました(笑)。
2008.09.11 12:26 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ご心配頂き、本当にありがとうございました。
退院後すぐにアップするつもりだったのですが・・・
結局抜糸後になってしまいました(^^;)

本当に芽琉からディスクを取り上げられなくて、良かった!
楽しそうにディスクをくわえて遊んでます。
もっと遠くに投げて欲しいみたいだけど、それだけは我慢です。

プロッキーちゃんも専門の先生にきちんと診断して貰えたからこそ、
アジを続けることが出来てるんですね。
考えてみれば、獣医さんは色んな分野を一人で診断してる人が殆ど。
その都度、的確な診断が出来ていれば良いかもしれないけど、
やはり専門の先生に診て頂くのが1番ですよね。

我が家の教訓・・・バカでしょ~(笑)
でもね、あのシリーズの写真結構あるんですよ(^m^;)
2008.09.12 00:40 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."お帰りなさい♪"
よかった~♪
芽琉ちゃんのディスクを楽しむ姿を
これからも見られることができて、ホントによかったですね。
私もとても嬉しいです。
いい先生にめぐり合えてよかったですね。
芽琉ちゃんを思う芽琉家さんの愛情が成せたこと。
少しでも疑問に思ったら、納得するまで突き詰めて
答えを出すことが、飼い主としての義務だなぁって
教えてもらった気がします。
これからも、芽琉ちゃんのペースでたっくさん楽しんでね。

それから朝霧ではありがとうございました。
写真・・・笑っちゃいました。
ドンは芽琉ちゃんに興味津々で不躾だし、
ルビったら背中向けちゃって失礼な態度だし・・・
でもこれに懲りないでね。またお会いしましょうね♪
2008.09.12 19:59 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
ご心配かけてすみませんでした。
偶然朝霧でお会いできたというのに・・・
なんだか暗い話題になってしまって、ごめんなさい。
でも、あの時もそうでしたが、相変わらず元気印の芽琉ですから!
ディスクも解禁になったし、T浜にも行こうと思っています。
ルビィちゃん&ドン君にもまた会いたいので、
見かけたら声を掛けてくださいね~(*^ェ^*)
芽琉は、パピーのパワーで寄ってこられるとどうしても引いてしまうみたいです。
(頭の中のお子ちゃまぶりは変わらないくせにね)
ルビィちゃん、もう既にお姉さんの貫録充分ですね!
芽琉にもその落ち着きを分けて欲しいです(^^;)
こちらこそ、懲りずにまたよろしく~♪
2008.09.13 14:51 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/222-818a0f31
該当の記事は見つかりませんでした。
