芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


旅行が終わって・・・

旅行前にするはずだったフロントライン、すっかり忘れて出かけてしまった
芽琉にノミダニの被害はなかったけど、私がみんなを代表してブヨにやられました
ブヨ初体験(たぶん)、オフ会1日目の夕方か夜に刺されたのですが、
当日は少し痒い程度だったのに、日にちの経過と共に腫れと痒みが増すんですね。
左足の内くるぶしのところだったので、3日目には捻挫をしたみたいに腫れて、歩くと痛い
しかも腫れてる部分全体が痒いって、どう言うことぉ~(1ヶ所で良かった)


芽琉にフロントラインをするのに、どうせならシャンプーをしてからと思い、
昨日はシャンプーDay。

今回もティンクmamaさん手作りの石けんでシャンプー、ふわさら~

そして今日、フロントラインをしました。


今回、旅行のあとも足を痛がる様子なし・・・
思い切り走らせてあげることはできないけど、時々公園に行ってノーリードで勝手に走ったり、
ディスクをくわえさせて一緒に走ったりと、どうにか遊んでいます。

外に行かれない日は、こんな遊び~















なるべく左前足に負担をかけないように遊んでます。
芽琉にとってはこんなことでは満足度は足りないかもしれないけど、
せっかく今痛みが出てないようだから、無理は禁物だね

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/219-40d6e1d8
該当の記事は見つかりませんでした。
