芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今年は、霧ヶ峰 2日目

時間はA.M5時・・・

何故か私の足が攣って目が覚めた
私が目覚めた気配で芽琉もお目覚め~
オシッコが気になったので、トイレシートに誘導してオシッコ完了。
ここまでは良かったのですが・・・

まだ時間が早いからもう少し寝ようと布団に横になりました。
芽琉も何処かで寝るかなぁ~って思っていたら、
ロフトの階段を駆け上がって行ってしまったんです
慌てて追い掛けていったけど、芽琉は1番奥の(芽琉とうさんの寝てる)ベッドに飛び乗り、
壁際に行き、そのまま5台のベッドを渡り歩いたのです
ウィル家のみなさんを起こしてしまった(朝早くから本当にすみませんでした)

芽琉がどうしてそんなことをしてしまったのか・・・
それは多分、ウ○チがしたかったから。
家ではトイレシートでするのですが、
場所が違ったので何処か遠くでしたかったんだと思います。
芽琉をロフトから降ろして外に連れ出したら、即ウ○チをしってました。


       おかあしゃん、もう朝だと思います

その後、2度寝をしようともう1度布団に入ったのですが、
もう寝られず、2日目も寝不足決定(笑)

一緒に目が覚めてしまったM姉ちゃんは、
「朝日が綺麗」と言ってゲレンデで写真を撮ってました。

これは携帯の画像です
この後コテージに戻り、デジカメをを持って出て行ったのですが・・・
M姉ちゃんがゲレンデとコテージを往復するより、朝日が昇る方が早かった(笑)


この日はナユママさんのお友達も合流して、みんなで持ち寄り朝食
管理人さんからは、ミルクの差し入れもありました。
ボーノままさんが夕べ残ってしまった食材でスープを作ってくれたり、
ウィルママさん&ウィル姉ちゃんがホットケーキを焼いてくれたり・・・

外で食べる食事は美味しいねぇ~ (外じゃなくても私の食欲は変わらないけどね)

美味しい食事が終わり、それぞれ荷物を片付けチェックアウト。
コテージの管理人さんがお稲荷さんとヤギミルクをくれました。
こんなにサービスしてもらって良いのでしょうか???(来年も来たくなりました


コテージのすぐ近くのゲレンデで遊んでも大丈夫と言っていたので、
一応、リフトのところにいる人に断わってみんなでゲーム遊び


ゲームを始める前に全員集合(18名+14ワンコ)の記念写真


お次は、ワンコだけ~  あっ、写ってない子がいました ゴメンナサイ


記念写真が終わったところで、ゲームスタート
ゲームは3種目で、1種目目はトイレットペーパーをリードとカラーの代わりにして、
目標物を回って戻ってきます。


参加犬は12頭で、2頭ずつ競争して勝ち抜けたチームがまた2頭ずつ競争

そして、2回戦勝ち抜けしたのは・・・

ボーノぱぱさん&ボーノちゃん・かおりんさん&Jちゃん・あ~ちゃん&アッサムくん
この3頭で決勝をした結果、あ~ちゃん&アッサム君チームが見事優勝しました

この競技って、脚足歩行がきちんと出来る子が有利ですよね~
優勝したアッサム君・・・ 脚足歩行???
 
常にあ~ちゃんのトリーツ目掛けてジャンプ・ジャンプ・ジャ~ンプでしたぁ(笑)

2種目目は、目隠しをして軍手をはめて、5頭の犬の中から自分の犬を探します。

ラテ君を当てたいけど・・・悩み中のボーノままさん 
無理もありません、だってこの子はラテ君の実の弟だから似てるよね~



かあたん頑張って! でも、おいらじゃなくて弟のハヤテを当てるんだよ! byナユタ


ティンク姉ちゃん、アタチはティンクちゃんじゃないですよぉ~

我が家の代表選手はM姉ちゃん、触られているのはチャム君(アッサム君)

芽琉は他の犬と息づかいが違うからすぐ分かったんだって(笑)

みんなもっと苦戦するかと思ったら、どの飼い主さんも見事正解
(一人だけ同居犬と間違ったけど、よそのワンちゃんじゃないからね)
そんな訳で、このゲームの勝敗は無し

3種目目は、ワンコ無しで全員参加のディスク投げ~
だけど、袋の中から紙を取って、その紙に書かれている4種類のディスク
(布ディスク大・布ディスク小・ミニディスク・重いディスク)+ボールのどれかを使います。

椅子を2つ置き、投げたディスクが椅子に乗ればOK
成功者は、ボーノぱぱさん・ウィルパパさん・ティンクママさん・私の4人でした


最後に大きな布ディスクをみんなで順番に投げて、遠くに投げた人から賞品GET

たっぷりゲームを楽しんで遊んでいたら、お昼を回ってしまい
ゲレンデで今回のオフ会はお開きになりました。

みなさん、ありがとう&お世話になりました





この後我が家は白樺湖方面に移動して、ボーノ家・かおりんさん・ロコママさんと一緒に
湖畔のドッグカフェで遅めの昼食

3時半過ぎに白樺湖を後にしたのですが、大渋滞
途中夕飯を食べて、家に着いたのは10時を過ぎていました。


<おまけ>



2年ぶりの再会ウィル君と(夕べは相部屋ありがとう♪)


1年ぶりの再会ティンクちゃんと


はじめまして~、ウェスティーのななこちゃんと


ローちゃん&Jちゃんと・・・スリーショットは初めてかな?



帰りに寄ったS.Aで・・・

我が家の教訓もうひとつ・・・石があったら登れ(笑)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/216-3c9b04e5
該当の記事は見つかりませんでした。
