芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今年は、霧ヶ峰 1日目

毎年恒例になった夏のオフ会も今年で5回目
第1回目は、清里で参加も5家族だったのですが、
第2・第3・第4回目は、山梨で参加家族もかなり増えました。

そして今年は初めての地、長野県霧ヶ峰。
お泊まり組は7家族(17名+12ワンコ)と2日目のみ参加が1家族(2名+2ワンコ)。
色々な事情で参加予定だったのに参加できなくなってしまった家族が4家族いたので、
みんな参加できてたら凄いことになってたかも



我が家、4時40分に家を出発
前日と言うか当日、オリンピックの開会式(聖火点灯)を見ていたので、
わたくし、ほとんど寝てません。 毎年のことですが、またしても寝不足だぁ~

途中少し渋滞はありましたが、7時過ぎに双葉S.Aに着き朝食。


 我が家の教訓・・・穴があったら、顔を出せ!(笑)


朝食後、最初の目的地に向かってGO~
4年前、清里でヒマワリがたくさん咲いていてとっても綺麗な場所があったんです。

これが、その時の写真です(芽琉が若~い)

M姉ちゃんが「Newカメラで芽琉とヒマワリを撮りたい」と言うので行ったのですが・・・
な~~~~~い

今年は植えてないらしい(事前確認してないから。。)

清泉寮のすぐ近くなので、とりあえず清泉寮に車を止め・・・

清泉寮と言ったら これ
ヒマワリの代わりにソフトクリームでいいか~ って、オイオイ


芽琉とうさんが、清泉寮で見つけたパンフレットにヒマワリの情報が
少し戻るようになるけど、車で30分くらいの町でサンフラワーフェスティバルだって。
会場(畑)が何ヶ所かあって、時期をずらして咲くようになっているので
フェスティバル開催中は必ずどこかの会場でヒマワリが咲いてるらしいのです。
時間はまだ9時半前・・・
勿論、行くしかないでしょ~~~

走ること30分・・・

ヒマワリ畑、ありましたぁ~ 咲いてましたぁ~

注)これはNewカメラで撮った写真ではありません

咲いてたのは良いのですが、背が高くて芽琉と一緒に撮るのが難しい

        ガァ~ アタチの口とどっちが大きい!?

車を止めて撮影している家族がたくさん居ました。
ワンコを撮っているのはうちだけでしたけどね
絶景のスポットは人がいてなかなか良い写真が撮れず、日陰が無く、もの凄く暑い
芽琉に水を掛けたりしながら結局30分以上写真を撮ってました(笑)

午前中に長門牧場へ行って、そこで昼食後コテージに向かう予定にしていたけど、
ヒマワリとの撮影を終えて長門牧場へ向かおうとしたら、ナビの到着予定時間が1時
コテージに2時半くらいに集合だったので、長門牧場は諦め
足りない食材を買うために諏訪湖へ向かいました。

私が「長門牧場へ行きます」ってメールをしたので、
ボーノ家とかおりんさんは長門牧場で我が家を待っていてくれたのですが、
行けなくなってしまってすみませんでした。


諏訪湖方面に行った我が家・・・
諏訪湖の駅周辺って、大きなスーパー無いのね。。
ようやくジャ○コを発見 そこで昼食&食材の調達。
でもね・・・全然良い食材ないの 
(一応買うことは買ったけど、持ってきた食材でどうにかいたしましょうって感じ

色々探しているうちに翌朝必要なパンを買うのを忘れた
(ティンク家の分も私が買うことになっていたのに)
だけど、大丈夫・・・
芽琉と一緒に車で待っていたM姉ちゃんが後から自分のお昼を買いに行ったので、
その時パンも一緒に買ってきてもらいました。

もう時間がないので、ジャ○コの駐車場でお昼を済ませ(笑) コテージへ。。

コテージ手前のゲレンデに着いたら、
ロコママさん・ウィル家・ティンク家が先に着いていて、再会のご挨拶。

ゲレンデで芽琉をちょっと放牧~と思ったのですが、
なんだか雲行きが怪しく、今にも降り出しそう、遠くで雷も・・・
「早くコテージに行きましょう」と言ってるうちに雨がポツリ。
放牧せずに車に戻ってすぐ上のコテージに移動。
(幸いこの雨はすぐ止みました)

コテージでチェックインをして荷物を降ろし、今夜のBBQの設営開始。
その後、ナユタ家、ボーノ家&かおりんさんが到着して全員集合。

まだBBQを始めるには早い時間だったので、
さっき放牧できなかった芽琉をコテージ裏の空き地に連れて行き、少しだけディスク



遊び終わって、みんなそれぞれにお喋りをしていたら、
コテージの管理人さんがBBQ道具を持ってきてくれた。(しかも熾した炭付き
このコテージ、BBQ道具を無料で貸してくれると書いてあったので、
チェックインの後でBBQ道具を貸してくださいとお願いしたんです。
そしたら、「何時に用意しましょうか?」と聞かれたので、
まさか炭を熾して持ってきてくれるとは思って無くて、4時頃と頼んでおいたら、
きっかり4時に即焼ける状態にして持ってきてくれたんです。

まだBBQを始めるにはちょっと早いけど・・・
でも、熾きてる炭がもったいない・・・
BBQの場所は既に設営済みだし・・・
ってコトで、BBQの始まりぃ~~~~~

まるでお昼のBBQのように明るいです、ランタン点けなくても大丈夫(笑)


ウィルママさんの薦めの焼き鳥色々・・・美味しかった





焼いて・喋って・食べて・・・
そろそろ辺りが暗くなりかけた頃・・・
またしても雲行きが怪しくなり、雨が降る前に撤収。
全部片付け終わったら6時。 そして、その後雨が降ってきました。
(結果として早めにBBQをして正解

BBQは短い時間で終わってしまったけど、
アルコール組はボーノ家のコテージへ・・・
コーヒー組は私のいるコテージに集まり、しばらくお喋りタイム。
その後各コテージで就寝

今回ご一緒して頂いたのは、ウィル家。
コテージはロフトになっていて、ロフト部分にシングルベッドが6台。
ロフトの階段もはしごのように急ではなく、普通の階段のようになだらか。
だからワンコも自由に行き来ができます。
芽琉は夜中に寝場所を探してうろつくので、
私とM姉ちゃんが下の階で芽琉と一緒に寝ました。
(ウィル君はバリの中でとっても大人しく良い子で寝てましたよ)

そして翌朝事件が・・・    つづく。。。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/215-a8923c0a
該当の記事は見つかりませんでした。
