芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


家族旅行 in 山梨 1日目

芽琉の肩のことがあったけど・・・ 
この旅行は前から決めてあったし、
想い出をたくさん作りたいから・・・ 
無理をさせない用に気を付けて行ってきました。


我が町は海の近く、海で泳がせたいけど・・・
芽琉は波食いに必死で海水と砂を大量に飲み込んでしまうので、
川も浅いと飛沫がたくさん立つので、飛沫を食べに暴走
それに泳げる川は遠いしねぇ~
芽琉を泳がせるのに1番適しているのは、湖

と言うことで、毎年行ってる西湖へ行ってきました

5時半に出発、交通渋滞もなく順調に静岡県内へ・・・
道の駅で朝食を と思ったら、まだ営業時間外
少し戻ってコンビニで食べ物を買って、また道の駅に戻里駐車場でお食事タイム
芽琉も朝食を食べて、お決まりの記念写真



西湖に行く前に、河口湖の近くにある大石公園へ・・・
ここはラベンダー畑が有名で、6年前にも行ったのですが、
その時はラベンダーは殆ど枯れて刈り取り作業中でした。
今回はその時より1ヶ月くらい早い時期なので、
ラベンダーがたくさん咲いてましたよぉ~  でも、あちぃ~~~






近くにあった水道で、芽琉の体を濡らして・・・

               み・みずぅ~~~

私たちは・・・ ↓これ

ソフトクリーム アタチにもくれぇ~~  芽琉は少しね!

暑くて日陰も殆ど無いので、さっさと車に戻り目的地の西湖へGO~

西湖に着き、まずは今夜お世話になるサンレイクでチェックイン。
(2年前のオフ会で利用した所です)
12時前だったのですが、今日泊まる所は河口湖にあるリゾートマンションなので、
チェックインは西湖で済ませて、そこからまた河口湖に戻るようになります。
リゾートマンションの場所は説明しにくいので、3時過ぎに案内してくれるとのことだったので、
その時間まで西湖で遊ぶことにして・・・
昼食を調達してから、毎年遊んでいる西湖の水辺へ~


水は苦手な芽琉だけど、湖に入るのは抵抗ないようです


お食事中
  アタチは遊びたいんですけどぉ~

肩のことが気になるので、ディスクを遠くに投げることはせず・・・
今までは10m以上先に投げて泳いで取ってきてくれていたけど、
今回は岸と平行に3・4m程度。
それも5投位したら休憩。





休憩中

芽琉は置いてあるディスクを見て、もっと遊びたい様子だったけどね。。








休憩をたっぷり取りながら遊んで、
時間になったのでリゾートマンションへ連れて行って貰い、
荷物を降ろしたら、芽琉をお風呂場でゴシゴシ

その後は、夕飯の買い出しで~す。
河口湖に来たときはいつも利用しているスーパーがあって、
そこは色々なモノが揃うし、値段も手頃なんです。
だから食材を持参しないで手ぶらでキャンプに行ってもOK

1階の部屋だったけど、ベランダでBBQって感じではなかったので、
部屋の中でホットプレートを使ってのBBQでしたが、
魚・肉・イカ・・・、くつろぎながら好きな物をたくさん食べて、グゥ~


2日目に続く・・・
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/212-bafe0805
該当の記事は見つかりませんでした。
