芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


芽琉の居ない海水浴

ロコママさんがロコメロちゃんを連れて海水浴に来るというので、
ナユママさんをお誘いして行ってきました。

でもね・・・
芽琉は海に行くと波打ち際で波食い作業に励んで、
海水と砂を大量に食べてしまうので、お家でお留守番

この日はY姉ちゃんの学校が早く終わり、11時くらいに帰ってきたので、
芽琉は独りでお留守番をしなくて済みました。

場所は恒例のT浜。
ロコママさんの到着に合わせて、お弁当を持って出発
(途中、実家に寄ってから行ったので少し待たせちゃった)
私が着いてすぐにナユママさんも来たので、まずは腹ごしらえ

いつもの公園の東屋で食べようと階段を上がったら、
先月初めにとっても綺麗だった草がもう30㎝くらい伸びてて、


これは6月6日の日記でアップした写真です
何人かの人が綺麗な芝の公園と言ってくれたのですが、
芝ではなく草なので、草ぼうぼうの公園に変身していました
(カメラを忘れたので、今回の写真はありません)

でも東屋のところは草がないので、持ち寄りのお弁当やおやつを美味しくいただき、
さぁ~、そろそろ海の方へ・・・
と思っていたら、電動草刈り機を持ったおじさんが2人来て、
草刈り作業が始まりました。
(だから、また綺麗な公園に戻っています


海で遊ぶ4ワンコちゃん達・・・
携帯で撮ったので分かりにくいですが、こんな感じで~す


ナユタ君&ハヤテ君(ハヤテ君は、この日海水浴デビュ~


メロちゃん&ロコちゃん(メロちゃんもこの日が海水浴デビュ~かな?)

4ワンコちゃん達の写真がなかなか撮れず・・・


どうにか撮れたのが、これとこの画像


ハヤテ君は、水に足を浸けるものの泳ぐまでは行かないので

ナユママさんに吊られて(笑)ほんのチョットだけ深い所へ~
(コーギーちゃんなので、ハヤテ君にとってはあれでも深いのです)
水に足が着く前から必死で足をバタつかせてましたぁ~(可愛かった)
動画で撮れば良かったな(残念)

休憩もちゃんとしないとね~~~








ロコちゃん、くつろぎすぎぃ~(笑)


一休みした後でもう一回海で遊んでから、さようなら~

芽琉が居なくて寂しかったけど、お気楽に楽しませて頂きました。
芽琉が居る時に他のワンコちゃんを触ると怒られるけど、
今日は遠慮無く触れたしね~

どうもありがとう、またよろしくね


あっ、ロコママさんと言えば、出かけると毎回何かをしでかしてくれる・・・
今回は順調に目的地まで来て、楽しく遊んで帰っていきましたよ~
でも・・・
帰路では、やっぱり何かあったようです
だって、「家に着いたよ~」ってメールが来たのは別れてから5時間後。
(多少混んでても2時間で着くはずなのに、倍以上掛かってる)
詳しい話を聞きたい方は、ご本人からど~ぞ(笑)



2人と別れ、家に着き・・・
玄関で芽琉からのボディーチェックが厳しい・厳しい、
玄関から廊下になかなか上がれませんでした
その後も寄ってくる度にあちこち嗅ぎまくり~
波食い作業をしなければ一緒に遊べるんだけどね。。


夕方は、いつもの公園へ

そしたら、U氏&はびお(ハービー)君が練習中でした。
車を止めたときから芽琉も気が付いていたらしく、
普段は勝手に車から降りないのに、助手席からM姉ちゃんが降りた途端
後部座席から助手席に来て降りようとしてました。

U氏のことが大好きな芽琉・・・
車を降りてからはU氏の所へ一目散
そんなに好きなくせに、U氏とはディスクをしません。
この日も試しにU氏が芽琉に向かって目の前でディスクを投げたのですが、
キャッチするどころか逃げ腰になってしまいました(なんでかなぁ~

U氏とは先々月の末、AWIのファイナルに向けて練習中に会って以来です。
U氏&はびお君ペア、AWIでは入賞できなかったようですが、
同時開催のUFO大会で見事1位

はびお君は芽琉と全く同じ生年月日なんだよね~
芽琉は早々大会を引退したけど、はびお君の活躍はいつまでも見守りたいな。


はびお君がんばれぇ~ アタチ応援してるからね
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/206-a35cb401
該当の記事は見つかりませんでした。
