芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


呆けたぁ!?

今日の夕飯は、フードのみ。
本当は手作り食の日だったのですが、
ご飯が足りなくなっちゃって

フードを食べると歯に食べカスがくっ付くらしく、
芽琉は、しばらくお口をクチャクチャしています。
そして「お口のカス取って~」と私のところに来るのです(可愛い
                            親バカです

カス取りと言ってもきちんと歯磨きをするわけではなく、
歯茎と唇の間に入ってしまった食べカスが取れるように
口の外側から手を添えて押し出してあげるのですが、
その時、芽琉に向かってなにげな~く
「芽琉~、今日はフードだったけど、ご飯とフードどっちが好き?」

なんて話し掛けてました(勿論返事は来ませんけどね

お口のカス取りが済んで、いつもなら好きな場所でくつろぐはずなのに、
何故か台所の扉の前で台所の方に向かって正座している芽琉・・・
そのうち不満げに「うぅ~」っと泣くというか、
何かを要求しているときの声を出し始めたのです。

  

それから扉の横にあるファンヒーター(まだ締まってない)を前足で引っ掻き、
こちらに音が聞こえるようにアピール。
(何か欲しい物や、して欲しいことがあると良く前足で引っ掻きます)

またしても、  

ひょっとして、まだご飯食べてない気でいるのか?
すぐ近くに食べ終わって片付けてない空容器があったので、
芽琉を呼んで、「さっき食べたでしょ!?」と言ったら・・・


中を覗き込み・・・


空っぽじゃないですかぁ~、早くご飯ください!と前足で引っ掻きだしたのです

遂に・・・遂に・・・ 本当に呆けたか~

多分、お口のカスを取りながらご飯の話をしたので、
また何かもらえると勘違いしたらしい。
と言うのも、朝はみんなを送り出した後で私が、
「さぁ~、ご飯食べようか!」って芽琉に言っているので、
ご飯の言葉にだけ反応しちゃったみたい。
原因は私の言葉だったようです(笑)

仕方ないので、りんごをあげたらどうにか満足してくれましたふぅ~。。

自分に都合のいい言葉だけは、聞き逃さないよねぇ




これは何でしょう


うら若き乙女の背中とは思えません。。。

Tシャツ1枚でバックボルトをするとこうなります


アタチは指示通りに跳んだだけだも~ん

スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."傷・・・絆!"
自分もよく思います。
「ちょっと休憩してからディスクやろうね」と言っても休憩すっ飛ばして
「早くディスクしなさい」・・・ ですもん!!
有益なことには必ず反応しますよね(^^♪

背中の傷(@_@;)
自分も以前UPしましたけど、ほんとにすごい傷になりますよね・・・
これは「める」達がいないとわかり得ない ある意味貴重な傷!!

自分は 傷な(絆)って呼んでます(*^^)v
お風呂はいるとき、汗をかいたときしみるけど 
いっぱいつくりましょう(*^^)v ちょっとずつがんばってますよ~!
2008.07.05 08:26 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
聞こえていても自分に都合が悪い言葉は
聞こえないふりをするくせに、
何気なくいった言葉はしっかり聞き逃さずに覚えてますよね!
会話の中に似たような言葉があっても即反応(ーー)
どれだけ言葉を知っているのか? 恐ろしいです。。

傷な(絆) ですか・・・
メ~ぱぱさん、ずいぶんポジティブですね♪(*^ー^*)
絆をたくさん作って頑張ってください。

お風呂、しみるみたいですね~
でも、M姉ちゃん若いから治りも早くて羨ましい!!(笑)
2008.07.05 18:17 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/205-53ac2947
該当の記事は見つかりませんでした。
