芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


雨の日は勘弁してね。。

特に予定のない日曜日・・・
芽琉とうさんは、バイクの大会で早朝にお出かけ(お見送り当番は芽琉)

朝ゆっくり出来るので、8時半に目覚ましをセットして寝ていたら、
8時少し過ぎにM姉ちゃんが2階から降りてきた気配で目が覚めた。
でも、目覚ましまだ鳴ってないし、もう少し寝てようと思い、
布団の中でうとうとしていたら・・・

M姉ちゃんが「芽琉の尻が濡れてる」と言うので、
結局起きることになってしまった

お尻が濡れてると言うことは、お寝しょです

夕べは、12時過ぎに自分でオ○ッコをしったので、
その後はさせずに寝てしまった。
ひょっとしたら、芽琉とうさんを見送った後でしちゃったのかな

さてさて、何処でしったのでしょう???
芽琉のベットの座布団が濡れてるけど量が少ないぞ。
濡れるの嫌いな芽琉なので、しった後移動していてます。

で・・・、
しった場所は、私の布団の上でした~
毛布&タオルケットがしっとり濡れてます
それに・・・
ソファーにも避難したらしく、ソファーカバーも濡れてた。

起きたとき雨は降っていなかったけど、天気予報は
濡れたもの達どうすんだぁ~~~~~



まあ、仕方ないか。。。

それより、雨が降り出す前に芽琉の運動へ行こうと思い、
即、朝食を食べて、いつもの公園へ出発

日曜日だけど、今にも降り出しそうな空なので、貸し切り~


お耳めくれてま~す


相変わらずの縦ジャンプ


今日もニーボルトで跳びましたよ~


遊べて良かったね~~


蒸し暑かったのに、芽琉が何故かお水を飲まない。。
体に水を掛けてクールダウンしながら遊んでいたら、
30分もしないうちにポツポツ雨が降り出しした。

それもかなり大粒の雨・・・

濡れながらもディスタンスを数投・・・

芽琉は雨なんか関係なさそうだけど、
人間用の雨具を持っていかなかったので、
髪の毛を染みて地肌を流れる雨&濡れて体にくっ付く服に、
もう限界を感じて撤収。。。

家に帰って芽琉を洗おうと思ったけど、
ドライヤーで乾かすことができない芽琉なので、
お尻部分をよく洗って、それ以外はざーっと洗いで終了

そして・・・
お寝しょで濡らされたタオルケット・ソファーカバー・芽琉座布団・
芽琉を拭き上げたバスタオル2枚を洗濯。
除湿機かけて、どうにか部屋干ししたは良いけれど・・・
さすがに雨の日に毛布(2枚重ね)は洗えないっしょ。
て言うか、もう干す場所無いしぃ

お寝しょは、お天気の良い日にお願いしますだ。。

(あっ、私がパートの日も止めてね!)



芽琉さん、上も下も感覚が鈍くなったのか


鼻にご飯付いてますよッ!!!(笑)


※前にも書きましたが・・・
芽琉のお寝しょは、避妊手術でホルモンバランスが崩れたことが原因らしいです。
ホルモン調整の薬をもらっているのですが、昼間の留守番時は漏らすことがなく、
お寝しょも今のところ、たま~になので薬は使っていません。

スポンサーサイト

-6 Comments

says..."おひさしぶりです"
 芽琉ちゃん、お誕生日おめでとう~。
遅すぎでごめんなさい。
写真で拝見すると少しも変わらない可愛い芽琉ちゃんですね。
ルナは白い毛が多くなりました。
お話変わりますが。。。お洗濯お疲れ様~。
我が家は梅雨空でも毎日川遊びだから二頭分バスタオルがいっぱい~。
近所のみなさん、我が家の洗濯物の多さにびっっくりだろうなぁ~。
2008.06.26 21:08 | URL | #xLi0s8zE [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
芽琉におめでとうをありがとう!
こうしてたくさんの方からお祝いのコメを頂けて、
本当に嬉しく思っています(*^ー^*)
ルナちゃんも白い毛出てきてますか?
年をとってもなかなか出ない子もいるのに・・・
芽琉は、もう目の回り真っ白で逆パンダ状態です(笑)
多分ルナちゃんより芽琉の方が白いと思いますよ。

ルナティモちゃんは、毎日川遊びかな~?
ひょっとしたら、1日に2回なんて日もあったり?
洗濯大変そうですね。
それでも楽しそうに遊ぶ姿を見たら、許せますよね♪
雨も必要だけど、お日様のありがたさを実感(^ー^;)
濡らされた毛布も、火曜日に洗濯できました!
2008.06.27 09:47 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."悪いけど"
>しった場所は、私の布団の上でした~
ここで、吹き出してしまいました。
右手にマウスを握って、スクロールダウンしながら読んでいたんですけど、吹き出したと同時に右手が緩んで、画面が、上下に揺れてしまいました。
芽琉ちゃん、可哀想に我慢できなかったのね、ぎりぎりまで我慢したんだろうけど。
ところで、芽琉家さんて、寒がりやさんですか。

雨の降り出す前にまず散歩・・・それ、うちも一緒です。
ドライヤー嫌いも。
一緒じゃないのは、このジャンプ力。
芽琉ちゃん7歳とは思えないね。
ヴィヴィなんて、芽琉ちゃんの半分も飛び上がれないです。
なんで、ご近所の散歩友達は、ボーダーの運動能力は、大したことがないと思っています。
他のボーダーの皆さん、ごめんなさい。
2008.06.27 14:44 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
パソコンの画面が地震状態でしたか!?(笑)
我慢できなくてオモラシではなく、お寝しょなんですぅ。。
寝てる部屋にトイレシートが置いてあるので、
意識していれば自分で行けるのですが、
寝ている間に出てしまって、濡れてから気が付くみたいです。
そして、濡れることが嫌いな芽琉なので、移動・・・
その場で寝ててくれた方が汚れが一ヶ所で済むんですけどねぇ。

>ところで、芽琉家さんて、寒がりやさんですか。
あっ、二重の毛布とタオルケットを掛けてるからかな?
寒がりと言えば、寒がりかも(^^;)
でも、この時期芽琉が私の布団の上で寝るので、
タオルケットは、毛布の上に掛けて汚れ防止なんですよ。

ヴィヴィ君もドライヤー苦手ですか!?
ヴィヴィ君は、毛が多いからドライヤー無しでは大変そうだけど、
芽琉は貧毛だから、ドライヤー無くても乾きは早いです!
共通点いっぱいだけど、毛の量は違ったみたいね(*^m^*)
2008.06.27 23:42 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."No title"
ワンちゃん、綺麗好きだそうですからね、芽琉ちゃんが、おねしょした場所を移動するのは、無理ないですね。
ヴィヴィは、おしっこシートをパピーの頃以降、使ったことがないから、これから先、老犬になったらどうしようか、悩んでいます。
私のお布団に上がってくるので、今回の芽琉ちゃんのこと、笑い事ではないです。

ヴィヴィの毛も、今は、パパさん流サマーカット(怖いなぁ)にしているので、ボリュームが少ないです。
2008.07.03 17:18 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
確かに綺麗好きみたいですね。
以前バリケンの中でオモラシしてしまったことがあるのですが、
してあることに気付かず、「ハウス」と言ったら、
絶対に入ろうとしませんでした。
水が苦手な芽琉だから、それで嫌がったのかもしれませんけどね。

芽琉がトイレシートを使っているのは、
老後のことも一理ありますが、飼い主がサボリ屋だからです(^^;)

ヴィヴィ君、今はサマーカットですか!?
芽琉は、1年中サマーカット状態ですよ。
風が吹くと地肌が見えることもありますからぁ(ーー;)
2008.07.03 21:34 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/203-a5e8ad2f
該当の記事は見つかりませんでした。
