芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


キャベツがお好き?

夕飯の支度で、大根ニンジンを切り、キャベツを切り始めたら、
コツコツコツと足音を立てて、芽琉がやってきた

そして、横にちょこんと座り・・・
こ~んな目で私を見つめてるぅ~~キャベツの芯をくだしゃい・・・ウルウル

目的は・・・キャベツの芯
大根ニンジンには反応しなかったのに、
キャベツになったら、来たのです
臭気選別ならぬ、聴覚選別


でもさぁ~~、
夜遅くに家族が帰ってきて、玄関の音がすると警戒吠えするのは、
どう考えても耳が良いとは思えない
スポンサーサイト

-2 Comments

hanamama says..."No title"
変わったのね~
背景もメル子ちゃんの画像も可愛いじゃん♪
家はきゅうり切ると寄ってくる
ところでさ~
大根とにんじんとキャベツの料理って?
たしか ロールキャベツは得意料理だったよね?違ったか?(あせ
2006.11.15 12:39 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."hanamamaさん、ようこそ~♪"
今までのblog使い勝手が悪くて・・・
前から変えようと思ってたんだ(*^ー^*)
はなちゃんたちは、キュウリが好きなのね~
芽琉は、キャベツ! 
葉をめくる音で来る時もあるよ。
あと、トマトも好きだね!
大根・ニンジン・キャベツ・・・
さて、何が出来るでしょう~?
って、クイズにしておけば良かったかな(笑)
答えは・・・・・ 
もつ鍋でした! 冬は鍋がいいねぇ~~~
ロールキャベツは得意じゃないけど、
子供達が好きなので時々作りま~す。
2006.11.15 15:01 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/2-e2005011
該当の記事は見つかりませんでした。
