芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


Birthday♪

我が家のお転婆娘・・・
今日で 7歳 になりました

ワンコの7歳って、人間の年で数えると・・・もうシニアらしいよ。

でも、芽琉は人間の年に数えても7歳の小学校1年生(笑)


ついこの間も、いつもの公園で時々お会いするシュナウザーの飼い主さんに
「まだ若いんでしょ?」
って聞かれたので、
「いいえ、もうすぐ7歳です」と答えたら、
「えぇ~ッ! じゃあ、ウチの子と同じじゃない!」
「まだ2歳くらいかと思った」
って言われちゃったもんね

それでもいいの。
そんなにどんどん年を取らないで、芽琉は芽琉年齢で育っていっていいからね


昨日、関東地方は梅雨入りしましたね。
芽琉のお誕生日に合わせて、M姉ちゃんは振替休暇を取ったのに、
です
しかも台風まで (芽琉台風ではなく本物です

でも
でもでも、でも・・・・ 
そんなの関係ねぇ~
チョット古い?

合羽を着て、お出かけだ~い

  誰ですか? アシカって言ってるのは!?

午前中にいつもの公園にGO


勿論、公園は貸し切り~♪(って、こんな日に来ないか)


ベンチの横や公園のあちこちに水たまりも。。。


それでも・・・


走ったり・・・


ジャンプしたり・・・


たくさん遊んで帰ってきました~



午後からは、芽琉のオヤツ作り・・・


砂肝を買ってきて、ジャーキーをたくさん作りました


M姉ちゃんからは、ディスクのプレゼント



そして、そして・・・
今日のディナーは、スペシャルメニュ~


砂肝の茹で汁を使って野菜(ニンジン・ジャガイモ・だいこん・パプリカ・さやえんどう)を
煮込んで・・・

寒天で固めて・・・

ひっくり返すと・・・


ハイ、出来上がりぃ~

フード皿に移して・・・


茹で玉子・鹿肉・サツマイモをトッピング

でも、食べる時は・・・


ご飯を少し加えて、ゴチャゴチャになっちゃいましたぁ~
しかも、フィラリアの薬入り(笑)

今日は、これだけじゃありませんよ


苺&ヨーグルトのデザート付き


たくさん食べたのに、少し前まで台所にある砂肝ジャーキーを欲しがって、
誰も居ない台所のドアの前にへばり付いてました。。
食欲大生&元気で宜しい


2週間前に前のフードに戻したら、ウ○チの状態はすぐに良くなりました。
でも、体重は13Kgのままで変わらず。
そんなに急に増えても困るけどね~
増量大作戦続行中
スポンサーサイト

-16 Comments

メ~ぱぱ says..."Happy Birthday!"
芽琉姉さん 誕生日おめでとうございます!
いつまでも 若く 元気 な芽琉姉さんでいてくださいね。

おいしいものいっぱい貰って、雨だけどディスクできて!
楽しい誕生日でしたね(^^♪

元気で健やかな1年でありますように!!
2008.06.04 07:23 | URL | #s4aQINN6 [edit]
カレンママ says..."おめでとう!!"
芽琉ちゃん、7歳おめでとう!
雨が降ってもディスク遊びが出来て良かったね。
お姉ちゃん、休みまで取ってくれたとは!!
うるうる。
美味しそうなご飯一杯食べてご機嫌だね。
これからも、素敵な笑顔のままでいてねぇ。
2008.06.04 08:28 | URL | #U1HWoDyA [edit]
はなまま says..."おめでと!"
HAPPY BIRTHDAY なのだ
2歳位?って(^^♪それは よかったわね~
女性は若く見られると嬉しいから(笑

お料理 ステキ
美味しそう~~~私も食べたいんだけど

BBSパス 色々入れてみたが 判らんぞ(爆
2008.06.04 09:12 | URL | #HDQs57Rc [edit]
ろみい says..."おめでとう!"
芽琉ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
いつも元気いっぱいの芽琉ちゃん、
シニアだなんてとんでもない!(笑)
これからもいつまでも若若しくね!

芽琉ちゃんのためにお休みしてくれた
お姉ちゃん。
そして手作りの素敵なごはん&デザート!
芽琉ちゃん、こんなに愛されているなんて幸せものだ~!
2008.06.04 10:16 | URL | #U1HWoDyA [edit]
シュンばあ says..."芽琉ちゃん おめでと~!"
美味しい物いっぱいもらってよかったね(^o^)
ボーの7才はまだまだ若いよ!
女盛りの楽しい一年を過ごしてね~。
2008.06.04 11:00 | URL | #U1HWoDyA [edit]
てぃなママ says..."おめでとうございま~す♪"
芽琉ちゃん 7歳のお誕生日おめでとう~!
大切な芽琉家のアイドルちゃん♪
愛情たっぷり~!のご飯も美味しそうでよかったね♪

7歳もパワーモリモリで笑顔で過ごしてね~☆

2008.06.04 12:04 | URL | #eISN12Gc [edit]
芽琉家 says..."みなさん、お祝いコメありがとうございますm(_ _)m"
★メ~ぱぱさんへ

>いつまでも 若く 元気 な芽琉姉さんでいてくださいね。
芽琉姉さん&芽琉かあさん でいようと思います(笑)

今日は昨日と変わって良いお天気!
だけど暑くて日中遊ぶのは無理そうだから、
昨日の雨は、芽琉にとってはラッキーだったかな(^^;)


★カレンママさんへ

BBSにもカキコ、ありがとうございます。
M姉ちゃんの会社って、お休みが少ないんですぅ。
GWも出勤だったので、振替休暇を6月末までに取らないと
没収されちゃうから・・・
どうせなら、芽琉のお誕生日にとって遊ぼう!
ってコトになったのですが、あいにくの雨(ーー)
それでも小雨のうちに遊ぶことができたからOKね♪

昨日は、人間のご飯より芽琉のご飯の方が時間が掛かったかも(^^;)
でも、5分もしないで口の中に吸い込まれていきました~
文句言わずに食べてくれるのは嬉しいけどねぇ。。。


★はなままさんへ

はいはい、いつまで経ってもお子ちゃまですぅ~
私も、せめて5歳くらい若く見られたいな(^^;)

芽琉ご飯、食べたい!?
夏にご持参致しましょうか?
でも・・・ 味無いよ(笑)

BBSのパスワード分かりにくかったようで、ゴメンね。
夕べ、Wママさんからも「BBSに入れない」ってメール貰っちゃいました。
パスワードを書いておいたので、良かったらコメントよろしくです!m(_ _)m
2008.06.04 15:21 | URL | #5NuybW1M [edit]
ふぅまま says..."おめでとうございま~す♪"
芽琉ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪。
7歳になったけど、まだまだこれからですよねっ。
いつまでも元気&素敵な芽琉ちゃんで居てくださいね(^_-)。

芽琉ちゃんとご家族の皆様にとって素敵な一年でありますように。。。
2008.06.04 15:32 | URL | #9h8Q.6mM [edit]
芽琉家 says..."みなさん、お祝いコメありがとうございますm(_ _)m"
★ろみいさんへ

見た目は、顔に白髪が増えようが、行動がお子ちゃま(笑)
今までボーダー飼いの方からは、「若いんでしょ!」
って、よく言われたけど、他犬種を飼ってる方からは初めてかも(^^;)

芽琉の誕生日は、手作り食を頑張って作ったけど、
人間のお誕生日は外食で~す(*^m^*)


★シュンばあさんへ

シュンばあさんちのフェイちゃんに比べたら、
まだまだガキンチョですよね~
女盛り・・・
 ↑ これは、芽琉には無さそうですけど(笑)
常にお転婆盛りまっしぐらです!!(^^;)


★てぃなママさんへ

大切にし過ぎて、内弁慶になってしまいました!(ーー;)
それでも、笑顔だけが取り柄ですけどね。

愛情たっぷりご飯だけど、一瞬でなくなります(笑)
そちらのM姉ちゃんの手作りケーキもいいなぁ~♪
来年は、宅配便頼もうかしら~


★ふぅままさんへ

Y君と芽琉、同級生ですよね~(笑)
なんだかあっという間に、もう7歳になってしまったような。。。
これからも毎日毎日を大切に暮らしていきたいです。

またふぅちゃんとも一緒に遊びましょうね♪
2008.06.04 15:37 | URL | #5NuybW1M [edit]
????mama says..."No title"
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お誕生日おめでとう♪

1日遅れでごめんね。
メルちゃんは2歳年上のお姉さんでしたね。

ショボ毛と落ち着きのなさに・・・
うちも小犬かと思ったって言われたくらいですから~

メルちゃんはティンクから見たら、とってもお利コウさんのお姉さんですよ。

ご馳走美味しそうですね~(^p^)

7才の年もいっぱい元気に遊びましょうね。
2008.06.04 21:06 | URL | #pnvzAOPY [edit]
hime♪ says..."おめでとう~"
芽琉ちゃん、7歳になったんだね・・・
シオンと一緒だぁ
豪華なディナーだねぇ~
美味しそうだね・・・あっちゅう間だったでしょ?
犬って凄い勢いで食べるよね?
誰も取りゃ~しないのにね。
いつまでも若々しい(飼い主に似て???)
芽琉ちゃんでいてね~
2008.06.04 21:09 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."お祝いコメありがとうございますm(_ _)m"

★ティンクmamaさんへ

2歳年上だけど・・・
なんだかみんなの方がとってもお利口さんに見えますよ。
勿論、ティンクちゃんも!

>ショボ毛と落ち着きのなさに・・・
そうそう、この部分は誰にも負けないけどね~(笑)
3歳になれば・・・5歳になれば・・・
と言われ続けて早7年、芽琉には当てはまらないようです(^^;)

今年の夏もティンクちゃんと芽琉のかけひきが楽しみ♪


★hime♪さんへ

ハイ、シオンちゃんと同じ歳になりました~
これからも同じように年齢を重ねていきたいですね(^ェ^)

とっても手間暇掛けて作ったスペシャルディナ~
ホントあっという間に完食!!
でもね、見て解るように写真をたくさん撮ってたから、
芽琉の「待て」時間も長かったので、仕方ないね。。
文句言わずに食べてくれるしね~~~(笑)

飼い主に似て、いつまでも若く・・・
hime♪さん&シオンちゃんを見習おうと思います!
2008.06.05 00:23 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."♪おめでとうございます♪"
わぁ!遅れてしまった!
芽琉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うふふ・・・芽琉年齢っていいですね。
芽琉ちゃんの笑顔とキラキラの瞳は
小学校1年生そのものです。U^ェ^U
いつまでも、元気にかっ跳ぶお転婆振りを見せてくださいね。

豪華スペシャルディナー、美味しそう♪
ニンジンの「7」に家族の愛情がたっぷり込められてますね。
芽琉ちゃん、良かったね~。

2008.06.05 15:04 | URL | #7NARy3o2 [edit]
エランパパ says..."祝!7歳!!"
遅くなりましたけど、
芽琉ちゃん、お誕生日おめでと~~~♪

誕生日は、そちらも雨だったんですね!
でも、この日ばかりは、雨でも公園に連れて行ってもらって
芽琉ちゃんよかったね~!
ボーダーの7歳なんて、まだまだ若い!!
これからも楽しい台風を巻き起こしてくださいね~!(笑)

また、一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
2008.06.05 18:04 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ナユママ says..."おめでとうございます♪"
すっかり出遅れてしまいました~m(_ _)m
芽琉ちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつもキラキラ笑顔の芽琉ちゃん、初めて会った頃とまったく変わりませんね。
7歳の1年間も楽しい毎日を過ごして下さいね!
しつこくクンクンする茶色いのとガウリン子の黒いのとまた遊んで下さいね~♪
2008.06.05 21:40 | URL | #rTh/moXg [edit]
芽琉家 says..."お祝いコメありがとうございますm(_ _)m"

★ルビ子さんへ

ふふ・・芽琉年齢っていいでしょ~(^^)
芽琉を見てるとシニアなんて思えませんからね~
あの合羽に黄色い帽子とランドセルを揃えたら、
正真正銘小学校1年生!(笑)

ニンジンの7、「ヨシ」で1番先に食べてくれました♪
犬って、色が分かるんですよね!
芽琉は、赤い食べ物が大好きです(^ェ^)


★エランパパさんへ

誕生日の日は、あいにくの雨でした。
梅雨入りしちゃったので仕方ないですけどね。。
でも、この時期晴れたら昼間は結構暑いから、
芽琉にとっては、雨の方が良かったかも。
台風直撃の雨じゃ無理ですけどね(笑)


★ナユママさんへ

>初めて会った頃とまったく変わりませんね。
はい、色んな部分がまるっきり進歩していません(^^;)
変わったのは顔に白いものが増えたことくらいかな~

芽琉ったら、年下の黒い子にガウられてもやり返さないでしょ。
それはね、ナユママさんのことが好きだからなんですよ♪
2008.06.05 22:18 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/198-106b71b7
該当の記事は見つかりませんでした。
