芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今日から6月

これから遊びの季節だというのに・・・

ガソリン代は、何処まで上がっていくのでしょうか


アタチにも何か関係あるのかな???

いつもの公園へは  を使っています。
で行くと5分くらいかなぁ~
それほど遠くないから、歩けば って思うけど、
ここ横須賀は坂の街
公園がある所は、昔山だった所を削って出来た住宅地の中。
行きは上り坂になるので、歩いたら30分はかかるでしょう。

公園に運動に行かれない日は、1時間くらいのお散歩をするのですが、
往復1時間掛けて公園に行くようになると・・・
ディスクやらないで帰ってきたくなっちゃうよ~

1年後くらいにもう少し近くに住宅が出来る。
そこも今山を削って造成工事の真っ最中。
公園も出来るみたいだから、そこなら歩いて15分くらいで行けそうだ。
もしかしたら・・・ディスクの出来るような公園も期待できるかな


道交法も改正になりましたね。
後部座席もシートベルト着用だそうですが・・・
我が家の軽ちゃん、後部座席は芽琉のフリースペース
(走ってる車を標的にして勝手に動き回ってる
なので、汚れを少しでも防ぐために大きな布を後部座席全体に掛けてます。
シートベルトは布の下なので出来ないんですけどぉ~~
純正の座席カバーを買わないといけませんかねぇ
色んなモノが値上がりしてるというのに・・・また出費ですか


だいぶ前の話ですが・・・
一人で芽琉を公園に連れて行った時のこと。
公園の近くの曲がり角を曲がろうとした時、左前方に芽琉が標的発見
そのまま右に曲がったら、後部座席にいたはずの芽琉が助手席に座ってた
芽琉にもシートベルトが必要かも。。


やっぱりアタチにも関係あるみたいね~ 後ろからの話もよ~く聞かなくちゃ

スポンサーサイト

-6 Comments

まゆまゆ says..."事情が"
とても良く似てます。
何時もの散歩公園までの距離、車で5分。
坂道を上がった造成地にある。
歩けば30分。
車の中から標的に向かう。
後部座席がカバーで被われていてシートベルトができない。
ほんとに共通点ばっかり。
ワンコもシートベルト着用してないと減点かしら。困ったぞ。
2008.06.02 23:03 | URL | #9BuHbF3M [edit]
アキパパ says..."アキも同じです。"
アキも後ろの座席から、同じように見てますよ。
走ってる車に反応するのも同じです。
トラックやバスには、特に反応しますよ。

アキは、恐がりなので路面の音が大きくなると
助手席の家内に抱っこしてって行くんですよ。
困ったヤツです。
2008.06.03 07:41 | URL | #R5D4zjlE [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
ホントだ!
同じような環境で、同じようなことをしてますね(^^)
上り坂30分を頑張って歩けば私が痩せられるかな
って、思うけど・・・
ついつい車を使ってしまいます(^^;)

ワンコ用のシートベルトみたいなモノもありますよね!
でも芽琉には通用しないと思うな(ーー;)
2008.06.03 22:24 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
あれ?
大人しそうに見えるアキちゃんも車に反応するんですか!?
トラックやバス、ですか・・・ 大物狙いですね(笑)
芽琉は、バイクが殆どです(^^;)
でも、アキちゃんの場合、怖くてママのところへ行くんですよね。
芽琉は向かっていった拍子に助手席まで来ちゃったんですよ。
家&車弁慶で気が大きくなるみたい、本当に困ったちゃんです!
2008.06.03 22:29 | URL | #5NuybW1M [edit]
エランパパ says..."ははは..."
あそこの公園に行くには、どっちからもきつ~い坂を登らないといけないですよね~! 登りきったら、まだ緩やかなのに!
こっちのガソリンは、現在168円(セルフでカード払い)...
ありえないですよね~...(汗)

うちも芽琉ちゃんと一緒で、そのまま乗せると後ろから前まで行ったり来たり…。絶対ゲージに入れておかないと、こっちが危ないです...(汗)
2008.06.05 18:14 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
だいぶ前に1回だけM姉ちゃんが歩いて連れて行ったことがありますが、
私は・・・ 考えただけで、ゾッとします(^^;)
だけど、ガソリンが200円になったら歩くかも(笑)

なんだかエラン君は、大人しく車に乗っていそうだけど、
やっぱり動いちゃうんですね~
そう、ゲージの中が1番です!
我が家、VOXYで移動の時は絶対ゲージの中です。
2008.06.05 22:28 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/197-cffd51d9
該当の記事は見つかりませんでした。
