芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


やったぁ~♪\(*^▽^*)/

先日の血液検査の結果が今日郵送されてきました


これじゃ、見えないね(右側に写っているのは、狂犬病予防注射済票&ステッカー)

結果の部分だけをスキャンしました

オールクリア 全て基準値内に納まってます
体重13.2Kgになってますが、リード&カラー付きなので
実際には13Kgくらいです。

芽琉の血液検査は、毎年2項目くらい数値が高いのがあって、
2年前は要再検査だったんです。
だから、毎年結果が出るまでドキドキ・・・
今回は、去年の血液検査後に食事を手作り食に変えたのと、
検査時に食べてたフードで体重が減ったりしていたから、
いつも以上に結果が気になっていて、痩せる思いで待ってました~
と言っても私は思いだけで全然痩せてません

手作り食に変えたと書きましたが、完全な手作り食ではなく、
フードと生肉を一緒にあげるのは良くないと言う情報を頂いたので、
それまでフードと生肉を混ぜてあげていたのを止めて、
フードの日はフードだけ、手作りの日は茹でた野菜・ご飯・生肉+α
と言う感じであげるようにしたんです。
最初の頃は手作りの日が週に2・3日で、それ以外がフードの日だったのですが、
最近は、ほぼ逆転して週に4・5日が手作り食の日になってます。

ただ、芽琉の場合朝食は、少量のフード+お湯でスープ風なものを
毎日あげているので、フードをまるっきり食べない日はないんでけどね。

これは、ニンジン・ジャガイモ・さつま芋・大根の葉・ご飯・馬肉です

去年は、歯や目の治療のため10月の初めと12月の終わりに血液検査をして、
その時、肝臓や腎臓に関する数値は問題ないと言われていたのですが、
クレアチニン
の数値が気になってたんです。
あと2週間後にはシニアの仲間入りだもんね~
でも、この結果を見て、手作り食に自信が持てました

当面の目標は、体重をもう少し増やすことだね



昨日のblogにアップした画像を見て、M姉ちゃんが一言。
「私のお気に入りの画像、アップしてくれてないじゃん」だって

と言うことなので・・・

本日は、M姉ちゃんお気に入り画像をご覧ください











で・・・

とっておきのお気に入り画像は・・・


コレだそうです



なんだか、マイニアック~(笑)
スポンサーサイト

-8 Comments

michiko says..."よかったですね"
こんにちは~!
ピーチにおめでとうをありがとうございました(^o^)
芽琉ちゃんの検査結果バッチリですね~♪
こうやってきちんと数字で確認すると安心できますものね(*^_^*)

お台場・・・行きたかったですぅ(T_T)
せっかく早起きしたのに、残念。
来年こそはっ(笑)
ワンコOKのゲーセンなんていうのもあるんですね(◎o◎)
うちもジャスミン達とプリクラ撮りたいけど、ピーチが・・・(汗)
さらにMIUMIUがゲームに夢中になってしまいそう(^0^;)
危険かな(爆)
2008.05.21 01:52 | URL | #vwYKWFMw [edit]
アキパパ says..."良かったね。"
血液検査って、まったく人間と同じなんだ。
フェラリアがない位ですね。
うちのアキも年に1回は
血液検査するようにします。
2008.05.21 18:17 | URL | #R5D4zjlE [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
ピーチちゃん、おめでとう!
もう1歳だもんね~ 早いよね・・・。
ガウリンコの芽琉だけど、近いうちに会ってね♪

血液検査の結果待ちって、ほんとドキドキ(^^;)
何処か調子が悪いところがあっても何も言えないワンコだから、
血液検査でこうして結果が出ると少し安心します。

お台場は、ドッグフェスタ自体は期待はずれでした。
でも、あそこのショッピングモールは行ってみたかったので、
それだけでも良かったかなぁ~。
プリクラは種類がたくさんあって
どれにするかなかなか決められなかった(^^;)
ゲーセンでMIUMIUちゃんがゲームに夢中になっても
誰かが外でワンコと待ってるって言うことが無くていいですよ。
2008.05.21 20:35 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
血液検査の項目って、結構たくさんありますよね~
芽琉が行ってる病院は、フィラリアの検査で採血するから
ついでに年に1度の健康診断を薦めるのです。
病院嫌いの芽琉だから、1度で済むので助かります(笑)
アキちゃん、今までしてなかったのかな?
しないよりは、した方がいいと思いますよ。
2008.05.21 20:40 | URL | #5NuybW1M [edit]
メ~ぱぱ says..."一安心ひとあんしん!"
検査の結果 とてもよかったですね(^^♪
健康で、元気な事が 何よりも一番です。

とても追いつけないけど、メ~さんの目標の芽琉姉さん
いつまでも、ともに元気でいましょうね!
2008.05.21 21:09 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
はい、本当に一安心しました!
去年は病院のお世話になることが多かったので、
今年はこのまま順調に過ぎていって欲しいです。
お互い元気が1番ですよね~♪
2008.05.21 23:18 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."とっておきの"
お気に入り画像は、Mお姉ちゃんのどアップ画像じゃないかと思ったけど、芽琉ちゃんのとっておきの笑顔でしたね。
芽琉ちゃんの血液検査の結果は、VERY GOODですね。
手作り食に切り替えるには、かなり栄養について勉強しないと難しいと聞いたけど、芽琉家さんは、大成功していますね。
2008.05.23 17:07 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
M姉ちゃんは、自分の顔のアップなんてとんでもないです!
それにしてもアップ過ぎ・・・
だから芽琉にカメラを向けると
嫌な顔をするようになっちゃったのかな。

血液検査の結果、ここ数年で初めてオールクリアでした。
嬉しくて、届いた紙を何回も眺めてましたよ(笑)
うちは手作り食と言っても、完全に手作りではなく
フードも食べているので、きちんと栄養とか調べてないんです。
だから、わりと気軽に作って食べさせてます。
また、1年後の血液検査でもオールクリアを目指します!
2008.05.24 00:02 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/194-261e3f2a
該当の記事は見つかりませんでした。
