芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


Dog Festa in お台場

行ってきましたよぉ~~~


開催時間は11時から・・・
近場の駐車場確保&渋滞を裂けるため、家を8時半前に出発
お台場まで順調に進んで、会場のあるヴィーナスフォートには
9時40分くらいに到着しました。

で、ヴィーナスフォートの駐車場に車を入れようと料金を見たら・・・
ゲェ=====ッ1時間600円
多分5時間くらい利用することになるから、3000円
(都会は高いなぁ~~~)
ドッグフェスタ開催まで1時間以上あるから、
せめて1時間分だけでも節約しようと 【セコッ】
すぐに駐車場へ入れないで、時間つぶしをしようと移動していたら、
隣のビルの駐車場は、1時間500円

それでもそこへ入れず、車を走らせたら、
ビルでは無く外の駐車場があって、そこは1日1500円
ヴィーナスフォートからそれほど遠くない場所だったので、
迷わずその駐車場へ入れました。
なんだか1500円が安く感じてしまうのでした(笑)


芽琉とうさんとY姉ちゃんは、待ち時間を利用してフジTV見学


『笑っていいとも』のセットで、パチリ


               アタチの出番は、まだかしら。。


10時40分になって、そろそろ会場に向かおうと車を出たら、
少し離れたところにボーダーが・・・
(いつものことですが、人より先に目に入るのはワンコです
連れてる女性もこっちを見ていたので、同じボー飼いと言うことで軽く会釈を。

ところが・・・

その女性がこちらに向かって手を振っているではないですか
エッ・・・ ど、どちらさま(近眼で誰だか分からなかった)
私の後ろにいたM姉ちゃんが、「Aさん(NPA代表)だよ」
と教えてくれたのですが・・・
それでも、一瞬

だって、だってぇ~~~
大会でお見かけする服装とまるっきり違うんだもん

どちらのお嬢様(ちょっと言い過ぎか・・笑)奥様かと思った。

Aさんと分かったからには、もっときちんとご挨拶を~
と近付いていったら、Mさん(ご主人)もご一緒で、
「お久しぶり~」と言われてしまった。
そう言えば、去年のファイナル以来大会とは縁がなくなってるから、
もうすぐ1年ぶりってことですよね~

ちょこっとだけお話しをして、Aさん達は先に会場へ向かっていきました。
その間に芽琉とうさん&Y姉ちゃんも戻ってきたので、
私たちも会場へ・・・


会場に着いたけど、思ったよりブースが出て無くてガッカリ
(SDCみたいなものと勝手に勘違いしてたみたい
それもそのはず・・・入場無料だった。
八景島の時も入場無料で、ブースがあまり出てなかったから、
コレもそう言うことだったのね。。(納得)

でも、ヴィーナスフォートのショッピングモールはワンコOK。

芽琉も一緒に色んなお店を散策
芽琉のオモチャ&オヤツを買いました


ワンコ用の水飲み場もちゃんとありますよ


11時半からは、MPDC主催のディスクドックショーを見学


とっても狭い場所でのデモンストレーションでしたが、
久しぶりに見るフリーは、やっぱいいですねぇ~
大会見学に行きたくなっちゃいました

見学の後で昼食を済ませ、ゲーセンへ
(と言ってもゲームが目的ではありません)
ここはゲーセンの中もワンコOKなんですよ
なので家族みんなでプリクラを撮りました。
芽琉をカメラの方に向かせるのが大変で、
なかなか良いのが撮れなかったけど、まあコレも記念かなぁ(笑)

この後、Y姉ちゃんはお友達と会うため別行動。
3人&芽琉で、もう1度会場内を回り、
ダイソンのクイズに答えて福引き(ガラガラ)をしたのですが、
3人とも見事にハズレ玉
でも、芽琉用のポークジャーキーを3個もらうことが出来ました。
1等はダイソンの掃除機だったんだけどね。。(無理無理)




一通り見終わったので会場を後にし・・・
折角なので、芽琉もフジTVへ。





フジTVマスコットラフ君とツーショット

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/192-ff5acaf7
該当の記事は見つかりませんでした。
