芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


本日も

例年のごとく・・・
芽琉かあさんの実家へ新年のご挨拶。

今日は昼前に出発
実家の少し手前でちょっと寄り道をして、
山の中でディスク遊び


この山、昔は本当にタダの山だったけど、
最近、いろいろな所に抜けられる遊歩道が出来て、
所々に休憩用のベンチや広場があります。
広場と言ってもそれほどのスペースではないので、
ディスタンスは無理だけど、フリーの練習なら

しばらく遊んで、実家へ・・・
芽琉とうさんとY姉ちゃんは車に戻って
実家へ向かったのですが、
M姉ちゃんと私は芽琉と一緒に歩きで実家へ向かいました



芽琉かあさんの実家は、芽琉も一緒にお邪魔します。
みんなで昼食を食べてる間、芽琉は「アタチも欲しいなぁ~
とうろうろ・・・
ココだ」と落ち着いた場所は・・・
じいちゃんの横 お裾分けがあったようですぅ。。
人間の食べ物はダメって言ってるのにぃ


食事が終わって、一休みした後は・・・
すぐ隣の神社へ初詣

ばあちゃんも一緒に記念写真

お参りするには、たくさんたくさん階段を上りますよ~

みんな気を付けて上ってくだしゃいね~

上から見ると、こんな感じ。  鳥居の向こう側も階段です。

             上ったら、降りるのよね。。


20070102225042.jpg
         ちゃんとお参りしてきましたよ


みなさんにとっても
  素敵な年でありますよ~に
スポンサーサイト

-7 Comments

まゆまゆちゃん says..."実家で"
芽琉じいちゃんもばあちゃんも、ワンコ好きなんですね。イイナァ
私の実家の両親は、犬嫌い。【><。】
ヴィヴィは、車の中のゲージで、待ちぼうけでした。
私達が、賑やかに食事をしている声が、庭まで聞こえていたのでしょう、ゲージから出してもらえなくて怒って、ゲージの一部を破壊していました。
芽琉ちゃんは、人出の多い神社も平気で、お参りできるからいいね。
ヴィヴィは、お参りの人が、減るのを待って、次の三連休に初詣に行きます。
2007.01.03 21:01 | URL | #9BuHbF3M [edit]
ティンクmama says..."No title"
凄い階段ですね~
ティンクと下りを想像しただけで・・・ゾッとしました。
何をお願いしてきたのかな^^
メルちゃんの笑顔は皆を幸せにしてくれるねっ(^▽^*)
2007.01.03 21:13 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."No title"
★まゆまゆちゃん
実家の父は動物好きで、私はその血を引いてます(笑)
母は動物好きではないのですが、芽琉はお邪魔しちゃってます(^^;)
ヴィヴィ君可哀想だけど、ご両親が犬嫌いでは仕方ないですね。。
芽琉父さんの両親は犬嫌いではないのですが、芽琉父さんの実家では芽琉も車の中でケージ待機です。
だから帰りに公園で遊ばせてから帰ります。
この神社、写真でも解るように人出が少ないので、芽琉もOK!
もっと参拝者がいたら、きっと芽琉はお留守番でしょうね~

★ティンクmamaさん
凄い階段でしょ~~
下るときは、2、3歩ずつ「待て」と言いながら降りました。
いったい何回「待て」を言ったかしら(笑)
我が家は、今年もこのスマイルがず~っと続けば、満足です♪
2007.01.03 22:09 | URL | #5NuybW1M [edit]
ろみい says..."おめでとうございます!"
あけましておめでとうございます!
芽琉ちゃんも一緒に初詣に行ったんですね~。
我が家のふたりはうるさいので置いていきました(笑)。
うちは主人の実家に犬連れお泊りしてきました。
芽琉ちゃんとおんなじで、うちのプロッキーもおじいちゃんがごはんを食べている間
ずーっとおじいちゃんのひざの上にあごを乗せて、物欲しそうにしてましたよ~。
くれそうな人はわかるんですかね(笑)。

今年もよろしくお願いします!
2007.01.03 22:58 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさん"
あけましておめでとうございます。
プロッキーちゃん・スピカちゃんは、お泊まりだったんですね~
芽琉は、自宅以外では落ち着かないらしく、部屋と玄関を行ったり来たり(^^;)
神社は実家のすぐ隣なので、お散歩がてら芽琉も一緒に行きました。
プロッキーちゃんもおじいちゃんの膝に顎乗せで待ってたのね。
芽琉と一緒だね、何か貰えたかな?(*^ェ^*)
2007.01.03 23:38 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."こんにちは"
先日、ご挨拶させていただいた、ルビィの飼い主のルビ子と申します。ずうずうしくも芽琉ちゃんを触らせてもらってどうもありがとうございました。
ちょっとだけ遠目でディスクの練習拝見しました。カッコよかったです☆
またお会いできることを楽しみにしています。その時はもっと近くで見ててもいいですか?(邪魔しないように)
ブログ、アップしましたので良かったら遊びに来てください。
どうもありがとうございました。
2007.01.05 17:44 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さん"
いらっしゃいませ♪
声を掛けてくださり、ありがとうございます。
芽琉はあの時、広場にいるのに思い切りディスクが出来なくて、
ちょっとウズウズしていたんです。
だからあまり愛想がなかったでしょう、スミマセン。
あの場所には時々練習に行きますので、
また見かけたら声を掛けてくださいね~
何度も会っているとルビィちゃんとも仲良くなれると思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^ー^*)
2007.01.05 23:39 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/19-eb839cbe
該当の記事は見つかりませんでした。
