芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


春の嵐ですがなぁ~(><)

朝から大きな音で雷が鳴ってます
ビビリィ~な芽琉は、1発目の大きな音でバリケンの中に避難(笑)
でもでも、今日の雷はすごかった。
だって、だんだん近付いてきたと思ったら、
ピカッと光って1秒後くらいにゴロゴロォ~ッ
数軒先にでも落ちたんじゃないかと思うくらいに地響きもしてました
その後はだんだん雷は遠ざかって、音も小さくなったので芽琉も復活



前日の天気予報を見て、芽琉とうさんは「明日の朝雨が酷いらしいから、駅まで送ってね」
とおかかい運転手(私)に予約済み
そんな芽琉とうさんを駅まで送り届けて、数分後M姉ちゃんは車でご出勤

車で行けた2人はいいわよねぇ~

と言うのも・・・
今日はY姉ちゃんの専門学校の入学式なんです。
午後からの式なのですが、Y姉ちゃんは12時半までに行かなくてはならなくて、
その前に食事をしないといけないし・・・
で、結局家を10時半過ぎに出たのですが、
雨は小降りになっていたものの風は相変わらず凄い!!!
Y姉ちゃんなんか行きと帰り2回も傘がひっくり返ってました(笑)
この日のために美容院に行って髪をセット・・・な~んてしてなくてよかった
なにしろもの凄い風で後ろ髪が前髪になるくらいでしたから~

向かい風やら、巻いてくる風と闘いながら一生懸命行ったので、
(そのせいではないのですが)式の最中は睡魔が。。
でも少人数の学校なので、壇上の先生から保護者が丸見え。
しかも躾にはちょっと厳しい学校・・・
居眠りなんか出来な~い! でも目が自然と閉じちゃう・・・でも寝ちゃダメ
そんな睡魔と闘いながらどうにか式は終わったのです。


カメラを持っていったけど、撮った写真はこれ1枚だけ

式場内にいた時は良かったけど、外は相変わらず凄い風。
凄い天気の日の入学式でした。


金曜日からY姉ちゃんのお弁当復活です。
M姉ちゃんのお弁当は毎日作っているのですが、
出ていく時間が遅いから8時過ぎから初めても楽勝。
おまけに冷凍食品大活躍の手抜き弁当
でも、Y姉ちゃんの学校は手抜き弁当を持たせるには
ちょっと気が引けちゃう学校・・・
出掛ける時間も早くなるし・・・
朝は苦手だから夜のうちに頑張るしかないかな。。
夕飯のおかずで悩んで、お弁当のおかずもだ~
みなさん、1品ずつでもいいのでご伝授お願い致します

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/179-cbf428d9
該当の記事は見つかりませんでした。
