芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


たっぷり遊んで楽しんだのに・・・

先日観音崎ピクニックに行って、家に帰ってからベットで寝ていた芽琉。
しばらくして歩き出した芽琉が変
少し右前足を痛がってる様子。
遊んでる時はなんでもなかったし、元気に山も下りてきたし・・・
前にも書いたように、寝起きでちょっと足が痺れたのかな?

だいぶ疲れていたらしく、その後また寝てしまったのですが、
ご飯で起きてきた時もやっぱり少し痛そう。
でも、ご飯は普通に食べてたんです。
腫れてる所は無さそうだし、肩・肘・手(足)首と調べて、
指の関節を調べていた時、中指(?)を曲げたら珍しく歯をむいたので
もしかしたら指を痛めた?

やっぱり疲れているのかその後また寝て、起きあがろうとしたら、
今度は起きあがるために力を入れるにも痛そうで、
さっきより歩くのももっと辛そう
(どうも指ではない感じ)

こんな時なのに、翌日は仕事・・・
しかも7時過ぎまで帰って来られないので、病院も無理
Y姉ちゃんがお休みだから、様子を見ておいてもらうしかないな~
なんて考えていたのですが・・・

翌朝・・・
芽琉には毎朝の日課があります。
それは、3軒先の人が車で子供をお送りに行って、15分くらいで戻ってくると
今度はヤクルトのバイクで出掛けて行くのですが、
そのバイクのお見送り~(じゃなくて、ターゲットにして追っかけ)
車が出ていった段階でスイッチが入り出し、
車が帰ってくると道路に面した西側と南側の窓を今か今かと行ったり来たり、
そしてバイクが通る時には、その2面の窓に体当たり


流石にこの日は足が痛くて出来ないでしょうと思っていたのですが・・・
えぇ~~~~ッ 足は~

夕べのびっこは何だったの?ってくらいにいつも通り日課をこなしておりました(苦笑)

足、大丈夫みたいね。 骨もOKでしょう。
な~んて安心してたのに、私が出掛けるとき玄関まで見送りに来たら、
また痛そうなんです(夕べほどじゃないけど、やっぱり変)
でもどうすることも出来ず、後ろ髪を引かれる思いで仕事場へ・・・
明日病院に連れて行くしかできないけど、いったい何処が悪いんだろう???
原因も判らない、関節? 年齢から来てるモノ?
仕事が暇だから、どうしても芽琉の足が気になって仕方ない。
だけど帰ることも出来ず。。。
途中でY姉ちゃんにメールで様子を聞いたら「寝てるよ」だって

ようやく仕事が終わって、家に帰って玄関を開けたら芽琉がお出迎え~
足は
痛くないそうです。 歩きも普通に戻ってます。

その翌日の朝も普通に日課をこなしてました。
嫌いな病院に連れて行っても・・・
どうせ月末には行く予定があるので、その時見てもらうことにして、
この日も運動をせず様子を見ていたけど、その後は痛がってません。

夜には遊ぼ~の催促までしてきたのですが、
正面に座らせて、「この足が痛いって言うから遊べないんだよ」と言ったら、
なんだか納得して遊ぶのを諦めてました(笑)

そして3日後(5日)の夕方いつもの公園へ

歩き(引っ張り)もいつも通り

短めでなるべくジャンプをさせないようにディスクを投げたのですが、
勝手にジャンプしてるし、走りも

        久しぶりのディスクは、たのちぃ~わ♪


足、大丈夫です! 心配かけてすみませんでした




今日は、芽琉とうさんのお誕生日
○○歳、おめでと~~


M姉ちゃんが会社の慰安会で熱川まで行ってて、帰りが遅いからお祝いは明日、
今日はケーキを食べただけ。
小さ目なケーキを8個買ってきて夕飯後に食べたのですが、
1個で止めるつもりが、みんなで2個ずつ食べてしまった
しかも写真撮ってな~い
明日は、お寿司食べに行こうね~(回転寿司だけど
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/177-8cdf2a18
該当の記事は見つかりませんでした。
