芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


やられたぁ~(>。<)

お寝しょです。。。

どこにか?

私の布団ですよ(したのは、私じゃなくて芽琉ですよ・・念のため)

10月から4月くらいまでは、夜寝る時に私の掛け布団の上で丸まって寝ているんです。
(5月から9月までは、フローリングの冷たい所をさまよってます

今朝、私の布団に乗ったY姉ちゃんが「どうしてココが濡れてるの?」って言うから、
触ってみたら、しっとりとしてるじゃないですか
鼻水垂らしたのとは量が違います
一応、布団が汚れないように掛け布団の上にタオルケットを掛けているので、
タオルケットがほとんど吸収してくれていたのですが、掛け布団も少し湿っていました。
速攻タオルケットのお洗濯&布団干し・・・お天気が良くて良かった~

1年くらい前にもお寝しょを何回かしたことがあって、病院で相談したら、
避妊手術をするとホルモンバランスのせいでそうなることもあると言われ、
薬をもらっていたのですが、なるべく薬を飲ませたくなかったので、
毎晩私が寝る前(夜中の12時過ぎ)にオ○ッコをさせるようにしたんです。
そしたらお寝しょをすることがなかったので、
夕べもちゃんとオシッコをさせてから寝たのに。。。

日中留守番させてもオモラシしたことがないのに、何故か夜だけ・・・
芽琉って、朝ご飯の後にお水を飲むけど昼間はほとんど飲まないで、
(運動に行った時は、飲んで出してるけど)
夕飯の後や寝る前とかに結構飲むんだよねぇ 夕べも大量に飲んでたような。。
しばらく様子を見て、またしちゃうようなら薬を飲ませないとね。


おかぁしゃんたら、アタチのせいにしてるんじゃないのぉ~!?
それは、絶対違います(キッパリ)




数日前から芽琉のフードが変わりました~
POTATO&CHICKIN+BLUEBERRIES
です
(今まではPOTATO&FISH)
7.5Kgですが、週に3回くらい手作り食の日があるから約2ヶ月持ちます。



写真撮ってないでご飯早くちょうだい って、左から芽琉の手が!(笑)


まあまあ、そんなに急ぐな・・・



これをしてからね



もぉ~、おかぁしゃんに付き合うのも大変だわ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/175-e09e06f7
該当の記事は見つかりませんでした。
