芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


衝動買い!?

きのう、某大型ホームセンターに買い物に行きました。
そのホームセンターにはペットショップがあるので、当然GO
探すのは勿論、ボーダーのパピー

いました、いました・・・ レッボーです。
でも、先客がしゃがみ込んで見てますよ~ って思ったら、芽琉とうさんでした(笑)
(我が家、一緒に買い物に行っても店内別行動のパターンなのです)

そのレッボーにM姉ちゃんが一目惚れ
以前から芽琉と同じ顔の柄で色違いがいたらイイナァ~と言っていたのですが、
まさしく、その通りのボーダーちゃんだったのです
似てる子はいるけど、ほとんど同じって言うのは珍しい。
顔の柄って成長するにつれて少し変わってくるけど、それも見込んでよく似てるんです[emoji:d-6]

その子が・・・


1月22日生まれの男の子

1月22日生まれって、以前私が飼っていたシェルティと一緒(何かの運命?)


でもね・・・


2頭目も女の子希望なの。
もしあの子が女の子だったら、きっとケースから出してもらって・・・
そしたら・・・

買います
 なんて言ってたかもね(危ない、危ない)

そのホームセンターで買い物が終わり、すぐ近くにあるデパートのペットショップが、
ワンニャンフェア中だったので行きたかったのですが、
特に買うモノの予定もなく、そのフェアだけに行くのも面倒だったので
行かずに帰ってきました。

が・・・・・

今日はそのデパートに用事があったので、結局行ってきちゃいました

何日か前に覗いたときブルーボーがいて、18日に覗いたときにもまだいました。
ガラス越しに飛びついてくるやんちゃボーで、12月16日生まれの男の子。
最初に見たときの値段は忘れてしまったけど、18日に見たときは、58000円でした。
20日からワンニャンフェアだったので、
今日値札を見たら・・・ 105000円(高くなってるじゃん)
と思ってよく見たら・・・ 10500円でした(安ッ!)

それにしても安すぎな~い 3ヶ月になってるから
他にハーフ犬(MIX犬)も売ってたけど、4万円くらいしてたよ。

この子も男の子だから、我が家では飼えないけど・・・
それにこの子のブリーダーが気になるんです。
埼玉県のさん(よくある名前だから別人かもしれないけど)
Net検索できる某ペットショップに頻繁にボーダーを出してるブリーダーで、
ボーダーでレッドとブルーの掛け合わせを時々しているんです。
だから、この子もその組み合わせで生まれた子?って思うのですが・・・

飼いきれなくなって捨てられてしまうボーダーが増えてるというのに、
いい加減なブリーダーによって、どんどん生み出されていく命。
値段の問題ではないと思うけど、10500円なんて安く手に入れたら、
何か問題が起こった途端にやっぱり要らないなんてならないかなぁ~
あのブルーボーちゃんにどうか素敵な家族が出来ますようにと願います。
スポンサーサイト

-12 Comments

????mama says..."No title"
ビックリしたよ~レッボーちゃんが
お家にやってきたのかと思った~∑('◇'*)
早とちり早とちり・・・と読んで行くと・・・
えー!!∑('0'*)
10500円って~またまた買ったのかと・・・(>▽<;;

ですよね、安いからいらないって・・・
今は子供もろくに育てられない人いっぱいなんだもん。。。
心配だね。
幸せになって欲しいなぁ。(*・人・*)
2008.03.21 21:28 | URL | #pnvzAOPY [edit]
hanamama says..."No title"
買わなかったのね?(笑
子ボーダー 欲しいよ~ 舐めたい抱っこしたいスリスリしたい
ずっと 子犬だったらもう1匹欲しいけどね(笑
ブルーとレッドの掛け合わせ? 信じられません(怒

おっと 今日は失礼しました(笑
今から 黒ラブさん 読んできまぁ~す(にやり
2008.03.21 22:44 | URL | #HDQs57Rc [edit]
ろみい says..."No title"
あ~、びっくり!
衝動買いしちゃったのかと思っちゃった(笑)。

ペットショップのケースに入れられて
そこでどんどん大きくなって、値段はどんどん下がっていって・・・。
なんだか悲しいですね・・・。
みんな早くいい家族に出会えますように。
2008.03.21 23:55 | URL | #U1HWoDyA [edit]
まゆまゆ says..."最初の"
R&Wの子、お持ち帰りかとドキドキしながら読んでいました。
ヴィヴィと誕生日が、一日違い。
男の子だし、家だったらお持ち帰りしたかもです。
二番目の子、私も値段の問題じゃないけど、飼いきれなくなってももったいなくない値段なんて思われて可哀想な運命にならない事を願いたいです。
大切にしてくれる飼い主さんの元に行ける事を願いたいです。
早く、飼い主さんが決まらないと、狭いゲージの中で運動不足で、可哀想ですね。
三ヶ月なんて、今が一番大切な時期なのにね。
2008.03.22 03:08 | URL | #9BuHbF3M [edit]
エランパパ says..."残念!!"
てっきり、芽琉ちゃんの妹ゲットと思ったのに!(笑)
男の子でしたかぁ、残念!!

しかし、やはり芽琉一家はレッドが気になるんですね!?(笑)

人気が出てきて、お金儲けの乱繁殖をするブリーダーが増えて
きてると聞いてます。
ボーダーで、それだけはやめてほしいですよね。

それと、この男の子たちにも一生涯を家族として迎え入れてくれる
素敵なご家族に出会えることを祈ります!
2008.03.22 08:25 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
ビックリさせてゴメン。。
どちらかが女の子だったら・・・
もしかしたら、今頃ココに(^m^;)

そうそう、自分の子供だってまともに育てない親がいるんだもんね~
ましてペット、あまりにも安いと心配になります(ーー)
2008.03.22 14:21 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
買わなかったよぉ~
抱っこしてスリスリ・・・ やめてぇ~~~~!
そんなコトしたら情が移っちゃう(^^;)
hanamamaさんなら、もう1頭増えても大丈夫なんじゃない!?(笑)

レッドとブルーの掛け合わせ、信じられないでしょ!?
毛色によって値段が違うからって・・・
いったい犬をなんだと思っているんでしょう?
もう何頭も生まれて、ドコかで飼われているはず、
みんな元気に育っているのかまで気になっちゃう(ーー)

きのうは、思わず声が聞けて嬉しかった♪
またいつでもTelしてきてね~
黒ラブの記事、捜せたかな~?
2008.03.22 14:28 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ビックリさせちゃってすみません。
女の子だったら、衝動買いもあり得ない。。
でも、やっぱりよ~く考えてから飼わないとね!
芽琉との相性もあるし、いろいろ悩み中です。

あの10500円のブルーボーちゃん、
フェア中に売れなかったら、いったいどうなっちゃうんだろう?
ペットショップで売れ残った子達の行方も気になります。
2008.03.22 14:32 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
そう言えば、あのレッボーちゃんヴィヴィくんと1日違いですね。
ヴィヴィくんも弟を考え中ですか?
ヴィヴィくんならフレンドリーだから、OKかな?
芽琉は気が強いから、いろいろ考えちゃいます(ーー;)

値段は安くても、素敵な飼い主さんと巡り会えれば、
あのブルーボーちゃんも幸せになれると思うけど、
なんとなく気になってます。
飼い主が決まったか、今日は次女が見てきてくれるそうです(笑)
2008.03.22 14:38 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
芽琉の妹GETにはまだまだ時間が掛かりそうです(^ェ^;)

>人気が出てきて、お金儲けの乱繁殖をするブリーダーが増えて
>きてると聞いてます。
>ボーダーで、それだけはやめてほしいですよね。
悲しいことに、もう既に出てきてるみたいです。
以前問題になったブルーマールとチョコの掛け合わせの子達も、
別のサイトでとっても良い値段で売られてます。
大嘘つきの悪徳ブリーダーでした(仔犬たちがかわいそう)
2008.03.22 14:45 | URL | #5NuybW1M [edit]
hanamama says..."クロラブさん"
大分探したんだけど~わからなかった(へへ

家はもう2匹以上増やさないわよ~
2008.03.25 22:50 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
黒ラブさんを探して迷子になっちゃった?
2月13日よ。
こっそり見てね(ー。ー;)

え~~、もう増やさないのぉ~!?
親元さんで産まれたら、ポッケに入れてお持ち帰りするんじゃないの?(笑)
2008.03.26 20:13 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/172-d63c7093
該当の記事は見つかりませんでした。
