芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ベストな時間って・・・

公園で思い切り遊ばせるには、やっぱり午前中かなぁ~

でもね・・・
毎日、朝・昼・夕・晩とお散歩させてる飼い主さんからは叱られちゃうけど、

どうも午前中はだらだらしちゃって、そうこうしているうちにお昼
午前中に行くときは、午後から雨が降るとか、遊んでからシャンプ~とか、
何か目的があるときで、そんなときは朝から気合いを入れて(笑)行ってますぅ。。


で、今日も出発は3時過ぎ(公園はお子ちゃま天国
子供だって遊ぶにはちょうど良い季節だもん、仕方ないよねぇ~
こんな時間に公園に来た私が悪いのです・・・はい。。

今日は2才くらいの女の子が、芽琉とディスクをしてくれました。
(勝手に投げて落ちたディスクを芽琉が拾ってるだけですけど
犬が苦手らしい男の子からは、オオカミと言われてしまった。
一応、犬だよと訂正しておきましよ


アタチ、オオカミではありません・・・ 口は似てるけどぉ~

女の子と遊んでいるとき、女の人が私たちの方へ来て近くのベンチに座ったので、
遊んでいる子達の保護者かな~と思ったら、そうではないらしく、
ベンチに座って携帯電話で話をしていました。
芽琉はその人が近くに来たときから、なんとなくその人に感心がある素振り・・・

女の子はしばらく芽琉と遊んで、今度はサッカーをしている男の子達の所へ・・・
そこでサッカーボール(本物ではなくゴム毬)をぶつけられて、公園遊び終了
芽琉と遊んでいるときもサッカーをしている中にいるときも
女の子のママは少し離れた所で井戸端会議中(オイッ

女の子がいなくなったのでリードを付けたまま芽琉とディスクで遊んでいたら、
投げた場所が少し遠くなってしまい、その女の人の所へ芽琉が行ってしまった。
(ただご挨拶に行っただけで、襲ってませんから)
その後、公園に少し空きスペースが出来たからディスタンスをしたかったのですが、
リードを外したら、その女の人の所へ行ってしまう可能性なので、
仕方なくリード付きで遊んでました。

そのうちに女の人が立ち上がって、帰るのかと思ったら、
私と芽琉の所に来て「可愛いですね~、何という犬種ですか?」と聞いてきたので、
ボーダーコリーです
と答えたら、「あ~、やっぱりボーダーコリーなんだ~」って、
そして、「この柄好きで飼いたいんですけど、猫がいるから」とか
「この柄に似た猫を飼っているんですよ」
など話してくれたのですが、
それまで、その人が来てくれて嬉しそうにしていた芽琉が、突然吠えだしたのです
ノォッ!
と言っても吠え止まない・・・
その女の人は気を遣って、「ゴメンナサイ、猫の臭いがしたからかなぁ~?」
その時、やっと芽琉が吠えてる理由が解りました。
その女の人が連発してたと言う言葉に反応していたのです
折角可愛いって言ってもらえたのに・・・困ったもんだ。。
ちなみに・・・我が家ではの話をするときはキャットと言ってます(苦笑)


女の人も帰って行ったので、ショートディスタンスを数本・・・


おかぁしゃん、カメラをもっと上に向けないとアタチが写りませんよぉ~

沢山は走れなかったけど、まあ満足できたみたい


家に帰って、玄関先で足を洗い、その次は・・・


芽琉のお楽しみ~ おやつタイム

今日は、この状態で「待て」と言って、私は洗面所で水入れやディスクを洗っていました。

さて・・・

クッキーの運命は???
              


つづく。。。(笑)
スポンサーサイト

-6 Comments

エランパパ says..."へぇ~"
芽琉ちゃん、「猫」って言葉だけで反応するんだ!(笑)

もう春休みに入るし、暖かくもなってきたから、日中にノーリードで
ディスク遊びは難しくなってきますね!

芽琉ちゃんも、ストレス溜まるかな?!
2008.03.19 23:49 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ろみい says..."No title"
「猫」って言葉を知ってるなんて
芽琉ちゃん、賢いな~!
プロッキーも以前猫に襲われて流血して以来
猫は天敵なのです(笑)。

クッキーどうなったんだろう??
2008.03.19 23:59 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ティンクmama says..."No title"
きっと待っていたと思います(゚-゚*)(。。*)ウンウン

猫かぁ・・・うちはね・・・
ネズミって言うとハウスにはいっちゃうよヾ(>▽<)o

さー結果はどうだったかな?
2008.03.20 14:14 | URL | #pnvzAOPY [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
芽琉は、結構たくさんの言葉を理解しています。
家でうっかり「猫」なんて言おうものなら・・・
部屋の中を必死で探して、終いには窓から外を覗いてます(ーー;)
猫以外でも、娘達と「今度○○に行く?」なんて話をすると、
目をキラキラさせて目の前にやってくるんですよ!
最後に疑問系の「く?」の付く言葉は要注意!!
「焼き肉」にまで反応してます(苦笑)

もうすぐ春休みだから、ますます広間の公園遊びは難しそうですね。
でも、日が延びてきてるから夜練かなぁ~(^^;)
2008.03.20 14:18 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
えぇ~~~! プロッキーちゃん、猫に襲われて流血!?
それはトラウマになりそうですね。。
芽琉なんか、襲われた事もないくせに勝手に天敵にしちゃってます。
いつの間にか「猫」って言う言葉まで覚えちゃって(ーー;)

クッキー、食べちゃっても仕方ないかなぁ~って思ってたけど、
ちゃんと待っててくれました♪(*^ー^*)
2008.03.20 14:24 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
大正解♪♪♪
ちゃんと待てたから、クッキー2枚あげる予定が、
ご褒美でもう1枚追加しちゃいました(笑)

ティンクちゃん、「ネズミ」って言う言葉に反応するの!?
しかもハウスに逃げ込むなんて・・・可愛い~~
「猫」の言葉で戦闘態勢になる芽琉とは大違いだね(^^;)
芽琉ったら、雷が鳴るとハウスに逃げ込むくせにねぇ~(笑)
2008.03.20 14:29 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/171-e5e1e93c
該当の記事は見つかりませんでした。
