芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ぽっかぽか~

芽琉の体がなんだかちょっと臭う・・・
犬臭?、今までそれほど臭いが気にならなかったけど・・・加齢臭か?(笑)

今日はぽかぽか陽気=シャンプ~Day

Y姉ちゃんが洗ってくれると言って、支度(濡れても良い格好)をしてきたら、
芽琉はその格好を見て、もうシャンプ~を察知し、テーブルの隅に逃げてました。
そして、ささ~っとバリの中に

でも、私が少し離れたところで来~いって呼んだら出てきたので、
Y姉ちゃんに抱っこされてお風呂場へ~

芽琉はシャンプ~が嫌いだけど、お風呂場ではまあまあ良い子。
首周りにシャワーをかけられるのが苦手で、浴槽に手をかけて立っちゃうけど、
流すときは、逆にその方が流しやすいので

その代わり、お風呂場で我慢してた腹癒せでしょうか・・・
シャンプ~が終わって部屋に戻ってくるとワンワン吠えながら暴れます
暴れると言っても、早く体を乾かそうとしているらしく、
バスタオル2枚を窓際の暖かいところに敷いておいて、
ココだよと言えば、その上で体を擦りつけてゴロゴロ拭き拭き~


そして、時々こうして怒って(吠えて)ます

ご褒美のオヤツをあげると吠えなくなるから・・・
もしかしたら、「早くオヤツちょうだい!」って言ってるのかも(苦笑)


モコモコになった体を写真に撮りたくて玄関で撮ってみたけど・・・ 普通~



M姉ちゃんが、コレを買ってきました。

画像だと大きさが分からないけど、400g入り(通常サイズは110g)


芽琉と一緒に撮っってみたけど、大きさが分かるかなぁ~


お皿に出したら、こんな感じ~ でも、大きさ分からないですね


Happy プッチンプリン 運だめしと言う商品です。
何で運だめしか・・・
後ろにプッチンする棒が4本付いてて、その中の1本だけが本物(穴が空く棒)で、
他の3本はダミーなので折ってもプリンは出て来ないのです。

夕飯後に4人で食べました。
と言っても芽琉とうさんはひとすくいで、後は3人でパクパク・・・
大きいねぇ~と言ってたのに、いざ食べ終わってみたら、
M姉ちゃんが一言・・・ 「一人でも食べられそう」だって
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/168-25f298d9
該当の記事は見つかりませんでした。
