芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


Y姉ちゃん、卒業式

Y姉ちゃんの学校は7年前まで女子校でした・・・
その名残で、毎年卒業式は3月3日の桃の節句


                           
先生に挨拶する人 受け取る人  待ってる人達 来賓に挨拶する人
人数が多いから、授与式はベルトコンベアみたい(笑)


式は10時からだけど、普段のんびり(だらだら)している私
仕事に行くよりも早い時間に出るので、朝からバタバタ
まあ、去年のM姉ちゃんの卒業式に比べたら・・・

あっ、去年はどんなだったか、知りたいですか

某日記に書いたから、多分ご存じの方もいると思いますが・・・ 簡単に
天気は雨(もうここからですね)
きついスーツで、体はパンパン(私の体重増加が原因です
遠い大学だったので2時間ちょっとの道のりってだけでも大変なのに、
乗り換え駅一つ手前で降りてしまったドジな私


って、こんな感じでした(苦笑)

今年は・・・
天気は晴れ
スーツは、去年の春プチOLの為に新調したので、取りあえず
(またしてもウエスト増加してるみたいですが、ギリギリ?でした。
卒業式会場も市内だから、間違えて快速特急に乗らない限り最寄り駅に到着です(笑)

と言うことで、会場にも余裕で到着

時刻通りに無事式も始まり・・・

まずは、卒業証書授与。
そして、各賞の受賞式。
小学校入学前は、病気がちで入院や入院宣告を何回もうけてたY姉ちゃんですが、
高校生活3年間、見事皆勤賞を頂きました
1回も休まなかったわけではないのですが、インフルエンザだったので
それと、早退も1回したけど、2回で欠席1になるんそうなのでセ~フ
成績面は・・・ カエルの子はカエルと言うことで
(でも、前期より通知票の点が上がってたから順位も上がってたので


卒業式は特に問題もなく(私の睡魔も襲ってこず)、2時間ちょっとで終了。
その後、Y姉ちゃんのお友達&お母様と一緒に昼食をして、
その二人と一緒に少しだけショッピング。

って、ここまでは順調だったのですが・・・

二人と別れてから・・・

履き慣れない靴のせいで足の裏に激痛
第2のカカトという部分で、私の重い体を一気に引き受けてたからね。。
その部分だけ火傷でもしてるかのような痛み。
だけど、まだ寄るところが・・・
必要な書類があったので、一駅分歩かないといけなかったのです(泣)
痛みを堪えつつ、根性で歩きました。

夕飯(海鮮ちらし)用の買い物もしないと・・・
駅地下で買えばいいと思って行ってみたら、
食材を買うつもりだった店舗は3月7日まで改装工事でお休みだって
同じ地下のスーパーでどうにかGET出来たけど、予定とちょっと違っちゃった(残念)

出先での用事は全部終わったけど、我が家に帰るにはあと15分ほど歩かないと

気合いを入れ直して・・・ 
本当にすご~い痛みと闘いながら、どうにか帰宅(ふぅ~


家に帰って、リビングで待っていたのは・・・

可愛い~可愛い~コイツ

お留守番ありがと~ 
でもね、悪いけど靴を履いてもう歩けないから、今日の運動勘弁して~

な気分だったのに・・・

私の横に座ってアイコンタクトバッチリ
時々鼻をピィ~とか鳴らしちゃって、アピール攻撃

・・・・・

負けました

車でいつもの公園に行ってディスク遊び
2本の歯が可愛い  でもコレって、牙よね

仕方ないね・・・朝からひとりで留守番してたんだから、ご褒美だよね。
満足そうな芽琉の顔を見たら、足の痛みも吹き飛ぶ~~~
って、そんな訳ないです[emoji:d-6] 痛いモノは、痛ぁ~い


いつも桃の節句用に芽琉ご飯も作っていたけど、今年はただのフードだけ
人間用の支度だけで力尽きましたぁ~。。
スポンサーサイト

-6 Comments

メ~ぱぱ says..."おめでとうございます"
Y姉さん ご卒業おめでとうございます。
子供たちの成長って早いですよね~
それだけ自分達も歳を重ねてしまうんですが、、、

芽琉姉さんも お留守番お疲れ様でした!
ほんとに歯がかわいらしいです(^_^)v
2008.03.11 19:55 | URL | #s4aQINN6 [edit]
ナユママ says..."おめでとうございまーす♪"
Yお姉ちゃん、卒業おめでとうございます♪
広場で会った頃は中学生って聞いたのにあっと言う間ですね~。
って、ウチの娘が後輩になりますので
これからもよろしくお願いします♪
また色々学校のこととか教えて下さいませ~。

足が痛くなると靴脱いで歩きたくなりませんか?
子供みたく、もう歩けなーい!って泣きたくなるのは私だけ?(爆)
2008.03.12 10:57 | URL | #rTh/moXg [edit]
かおりん says..."遅くなっちゃった…けど…"
Y姉ちゃん~卒業おめでと~~~~~♪

最後の写真の芽琉…激可愛いっ!

2008.03.12 21:10 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
ありがとうございますm(_ _)m
本当に早いです・・・
中学の3年間より高校の方が早く感じるのは、
自分が歳を取っているせいでしょうか。。。(^^;)

偶然撮れた写真ですが、2本の歯が気に入りました♪
2008.03.13 00:05 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ナユママさんへ"
ありがとうございますm(_ _)m
そうですね~ 広場であった頃はまだ幼かったのに、
ある面の幼さは残しつつ大人になってます(笑)
ナユママさん宅の長女さんもご卒業おめでとうございます♪
高校生活は、本当にあっという間に過ぎてしまいますよ~
私で分かることでしたら、と言うか覚えていることでしたら(^^;)
何なりとお聞きください! 

足が痛かったとき、泣くまではいきませんでしたが、
泣き言ばかり言ってました~
「もう歩けない!」とか「誰か迎えに来て~!」なんてね。。
ほんと靴脱いで歩いた方がどれほど楽かと。。。
正装は嫌いです(ー。ー)
2008.03.13 00:16 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
どうもありがとう~m(_ _)m
Y姉ちゃん、春から専門学校生になります!
去年M姉ちゃんが就職して、肩が一つ軽くなって、
もう一つの肩もあと少しで軽くなりま~す(笑)

芽琉可愛いでしょ~~
ロ~ちゃん惚れ直すかなぁ~(笑)
2008.03.13 00:20 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/167-6325eb8a
該当の記事は見つかりませんでした。
