芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


病院

今日も鎌倉へ行って来ました。


芽琉の目の病院・・・ 今日で3回目


(待合室)相変わらず一人で興奮しまくりの芽琉


      アタチ、早く帰りた~い (まだ診察してませんから!)

予約時間の10分くらい前に到着。
待合室に誰も居なかったので、すぐに呼ばれるかなぁ~って思ったら・・・、
診察中でした

15分くらいしたら前の子が終わって出てきて、次は芽琉の診察です。
今日も外でオ○ッコさせたけど、またオモラシしちゃうのかなぁ~

心配しながら診察開始・・・

またまた興奮して白目が少し赤くなってますぅ~、しかも両目(泣
でも、先生に「新しい薬を点けたらすぐに腫れと赤みが退いた」と話したら、
最初につけてた軟膏は目の表面に効く薬で、
後から出した点眼薬は目の内側に効く薬で少し強い薬とのこと、
でも新しい薬が効いたので、少し弱めの薬に徐々に切り替えて行くことになりました。

今日も途中で助手さんが芽琉を押さえてくれたのですが、
心配していたオモラシはしてませんでした
(診察台の上で足がぶるぶる震えていたけどね

診察が終わって待合室にいたら、お父さん先生が来て芽琉にオヤツをくれながら、
「お座り」「お手」「伏せ」をさせていたのですが、
一応コマンド通りにするものの、もう病院から出たくてしょうがない感じの芽琉。
ソワソワソワソワ・・・
だけど、オヤツだけはしっかりもらっていました


軟膏と点眼薬はまだ続けていかなければならないのですが、
このまま悪くならなければ地元の病院で診てもらうだけで、
鎌倉の病院へは行かなくてよいことになりました
鎌倉八幡宮川崎大師へお参りした御利益かな



病院の駐車場横にふきのとうがいっぱい!
車を降りたときに沢山あるなぁ~って思っていたのですが、帰り際にお父さん先生が、
ふきのとうが沢山出ているので良かったら採っていっていいですよ
っと言っていたので、摘んで帰ってきました


大嫌いな病院が終わり、午後からは・・・

大大大好きなディスク

今日も風が強かったけど、M姉ちゃんと遊んでもらえて良かったね~
スポンサーサイト

-4 Comments

メ~ぱぱ says..."鎌倉卒業ですね!"
良くなってきてるようで、よかったです(^^♪
このまま鎌倉の病院卒業して、薬も卒業しちゃってくださいね(^_^)v

お土産付きでGOOD 天ぷらですか?
もう春ですね!!
芽琉姉さんと逢ってから半年になっちゃいます 早いですね~~~
2008.03.02 07:54 | URL | #s4aQINN6 [edit]
says..."hanamama"
経過良好で一安心だね
ふきのとうの お土産つきってラッキーじゃん♪
スーパーでは結構お高くてよ(笑

私も大好物です(^_-)

お姉ちゃんって本当に良い子ね
家の息子は絶対散歩に行ってくれないわ
M姉ちゃんのような お嫁さんが欲しいわ
2008.03.02 19:06 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
はい、娘の学校より早く卒業できました!(笑)
薬は、当分お付き合いしないといけないみたいですけどね。。

ふきのとう、今日天ぷらで食べましたよ~(*^ー^*)
春の香りですね~~♪
本当に月日が経つのが早いです・・・
私も歳をとるわけだぁ(笑)
2008.03.02 21:10 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
目は、新しい薬で症状が止まっているみたいです。
なので当分薬とは縁が切れないのですが、
悪化しないことで、ヨシとしないとね~(^^;)

ふきのとう、たっぷり摘んで来ちゃいました!
スーパーで買ったこと無いけど・・・高いの!?
hanamamaさんの大好物なんですかぁ~
私、実は・・・初めて食べたかも(笑)
ほろ苦くて美味しいね~♪
若者には不評だったけど、私も好きです(*^m^*)

M姉ちゃん、芽琉を飼うまでは大の犬嫌いだったのに・・・
お嫁にもらってくれるのぉ~~?
嫁いびりしない? 使った割り箸を出すとか(笑)
でも・・・息子さんにはちゃんと彼女が居るくせに!!!
2008.03.02 21:21 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/166-1f083fe7
該当の記事は見つかりませんでした。
