芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


雪です。降った!積もったぁ\(^O^)/

朝起きたら、既に庭は真っ白
雨戸を開けると外の空気を吸いたいのか、芽琉も窓のところに来るのですが、
今朝は庭の景色にビビって、後ずさりをして吠えてました(笑)


        なんだか、いつもと違いますぅ~


      コッチの窓から見ても違いますねぇ~



私の軽ちゃんも真っ白!!


近所の公園も、こんな感じ   


折角雪が積もって芽琉と遊ぶチャンスだったのに・・・
体調不良なワタシ、廊下に出るだけで頭がガンガン+腹痛

どういう訳か、遊びに行ってないのに夕方になっても芽琉からの催促無し。
でも、雪があるウチに遊ばせようと言うことで、Y姉ちゃんが庭に連れ出してくれました。
(遊んだと言うより、ただの記念撮影になっちゃいましたけどね~)


雪だるまは、美味しかったですか

                ん!?



私の体調不良は、夕方には復活
今日は節分なので、豆巻きもちゃんとしましたよ~
お豆を歳の数だけ食べるそうなのですが、
お腹のことを考えて、食べる量は減らしておきました(だって凄い数なんだもん
芽琉は拾って食べたのがあるから、歳より多く食べたよね


今日、TVで散歩を拒否するボーダーが出てましたね。
(夕飯の支度をしていたので、チラッとしか見ませんでしたが)
ボーダーでお散歩を拒否なんて・・・ 考えられませ~ん!!!
肥満のワンコちゃんも出てましたね。(可哀想に。。)

久しぶりに芽琉の体重を量ってみました:13.7Kg(Good)



今日の夕飯:ニンジン・パプリカ・サツマイモ・白菜のリゾット風+ラム肉・ブロッコリースプラウト

スポンサーサイト

-6 Comments

ろみい says..."ろみい"
ついに待望の雪が降りましたね!
でもママさん体調が悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?

芽琉ちゃん、雪を見てなんだろう?って
不思議そうな顔してますね(笑)
スピカは窓の外に積った雪を見て
「外にだせ~!」とガラスをカリカリ
ひっかいてましたョ(笑)。

私も年の数だか豆を食べたら
それだけでお腹いっぱいに膨れてしまうので
やめときました(笑)。

そうそう、芽琉ちゃん、
新しいお薬が効いて目が治るといいですね。
お大事に。
2008.02.04 15:54 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ティンクmama says..."No title"
芽琉母さん大丈夫ですか?
芽琉ちゃんの後づ去りして吠えたって・・・想像して笑っちゃいました^^
お姉ちゃんと遊べてよかったね♪
スリムな芽琉ちゃんだなぁ。。。ご飯も美味しそう(^~^)
2008.02.04 19:37 | URL | #pnvzAOPY [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ハイ、待望の雪!!!
なのに・・・昼間はとてもじゃないけど外に出て
遊べるような状態ではありませんでした(TT)
夕方には復活していたのですが、また悪くなると困るので
雪遊びは子供達に任せました。
スピカちゃんは、雪=雪遊び なんですね~
芽琉は今朝も真っ白な庭を見てビックリしてました(笑)

豆まきの豆は、年々食べるのが大変になりますね(^^;)
それでも、お腹の調子が良い時は食べちゃいますけど(苦笑)

芽琉の目は、新しい薬が効いてるようなので、
このまま良くなってくれればいいと思ってます。
2008.02.04 23:40 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
私の体調不良は、半日ほどで復活しました!
今日も1日ちゃんとお仕事をしてきたので、大丈夫ですよ~(^^)

芽琉って、本当に臆病です!
昨日に引き続き今朝もビビってましたからね~(笑)
でも、外に出てしまえば雪なんか気にせず歩くんですよ!

芽琉の体重は、適度に管理できるんだけど、自分は。。。(ーー;)
私も芽琉と同じような食事にしましょうかね(笑)
2008.02.04 23:47 | URL | #5NuybW1M [edit]
カレンママ says..."雪だっ!!"
こっちも、寒いけど雪は積もったこと無いなぁ・・
お陰で、3ワンコは(カレン以外)すっかり、こたつ犬に!!
げらげら
ちゅらも、毛が伸びる暇もなく(爆
関東の雪は2回目かな??
雪遊び出来て良いなぁ。
体調は大丈夫ですか?
お大事に!
逆遅ですが アリスにおめでとうをありがとう!
2008.02.10 22:00 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
カレンちゃんは、フサフサだからコタツに入らないの?
芽琉もフサフサだからコタツに入らないわよ!(ーー;)
そちらは雪積もってないんですか!?
コッチは久しぶりに降って積もったけど、
すぐに溶けちゃいました。
だから、雪遊びは出来なかったの。
雪の上を歩いただけ(それと雪を食べてた芽琉(><))

私の体調は、半日で復活!(心配ありがとう)

アリスちゃん、芽琉と一緒の6歳だね~
芽琉より早く落ち着いちゃ、ダメよ!(笑)
2008.02.11 00:09 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/156-1cea85f9
該当の記事は見つかりませんでした。
