芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


鎌倉


芽琉の目の病院です
先月検査して、1ヶ月後にまた来るように言われていたので、今日行ってきました。


相変わらず病院に入った途端、うろうろソワソワ・・・
10時に予約してあったのですが、前の診察が延びていて40分くらい待たされてしまい、
一時も落ち着くことなく動き回って、ドアが無理なら窓から出ようか~ な勢い

ようやく先生に呼ばれた時は、
アタチそこには行きませんよ~ もう帰りますから!
 な状態だったので、
抱っこで診察室へ入り、そのまま診察台へ。

芽琉の目・・・塗り薬を毎日つけていたけど、一向に良くなってないんです
今回は前回のような検査ではないけど、やっぱり顕微鏡のようなカメラで
患部にライトをお当てて写真を撮るから、ちょっと大変。
何しろ患部が白目と言うことで、タイミング良くシャッターを押さないと写らないんです。
芽琉も顔をパッと小刻みに動かしてしまうしね。。

最初は私が芽琉を押さえていたけど、上手く撮れないので助手さんを呼んで交代。
そしたら、またまたビビってオ○ッコをお漏らししてしまいました

どうにか写真は撮れて、診察は10分もしないで終了。
症状は良くなってないけど、悪化はしてないようなので薬を1種類増やして、
また様子を見ることになりました。
新しい薬が効いてくれるといいな~~~


今日もメジロの餌付けをしようと芽琉とうさんとY姉ちゃんはみかんを持参。
でも・・・ 残念ながら、今日はメジロがいなかったそうです(笑)




前回は1月5日だったので混んでると思い寄らなかったのですが、
今日は鎌倉八幡宮でお参りをしてきました


みんな~、来てますかぁ~


9歳のボーダーちゃんに会ったので、ご挨拶


この橋は揺れないから、大丈夫ですよ!


               芽琉、参道から逸れてるけど・・・  
あそこで良い臭いがしてるんです





やっとここまで来ました~ 見晴らしがイイですね~


このワンコさんとはご挨拶しなくていいのかな?


お参りを済ませて、帰りはおいも屋さんへ・・・

寒くてさすがにソフトクリームは、遠慮しちゃいました

その代わりに買ったのは・・・
紫イモのコロッケ 塩味が効いて美味しかった

アタチにはお裾分けがなかったわ。。 (玉ねぎが入ってたからね!)
スポンサーサイト

-8 Comments

アキパパ says..."心配ですね。"
まだ、良くなっていなかったんですね。
心配ですね。
原因がはっきりしないのも気になりますよ。
今度の薬が効いてくれると良いですね。

コロッケ美味しそうです。
2008.02.03 17:03 | URL | #R5D4zjlE [edit]
ティンクmama says..."No title"
薬が増えたんだね。少しでも効果があらわれますように。
昨日と今日では全く天気が違いますね。今日の鎌倉も大雪だったみたい。
コロッケ美味しそう(^~^)タマネギかぁ・・・残念。
2008.02.03 19:57 | URL | #pnvzAOPY [edit]
メ~ぱぱ says..."よくなってくれますように"
なかなかスッキリとしてくれませんね・・・
早く良くなってくれるといいのですけど
でも、悪化してなくてほんと良かった

芽琉姉さん 早く良くなってくださいね!!
今度のお薬さん お願いします<(_ _)>
2008.02.03 20:41 | URL | #s4aQINN6 [edit]
エランパパ says..."ん~~~..."
良くもなく悪くもなくですかぁ。。。
写真の具合での判断なんですかねぇ?
どちらにしても、はっきりとした治療方法が早く見つかるといいですね。

それにしても、芽琉ちゃんは本当に病院苦手なんですね!
なんか、そんな風に見えないから、いつも笑ってしまいます!(失礼...
2008.02.03 22:50 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
痛がったり、痒がったりはしていないのですが、
赤味と腫れがひかないんです。
でも、追加した薬で少し赤味がひいてるかも!
これで良くなってくれることを願います。

サツマイモのコロッケ、初めて食べたけど美味しかったですよ~♪
2008.02.04 00:02 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
新しい薬で、ほんの少し改善してるように見えます!
このまま治ってくれるといいのですが・・・

ほんと! 昨日と今日では大違い。
昨日がこの雪だったら、病院に行かれなかったかも。
だって、病院は山の上の方なんだもん(ーー;)

コロッケ、お薦めですよ~~
他にもお芋のお菓子を色々買って来ちゃいました!
やっぱり芋には弱いな(笑)
2008.02.04 00:06 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
前回、右目に出来た時はもっと早く治ったんですけどね。
今回は長引いてます(ーー)
でも、芽琉が気にしてないだけ救いかな~
本当に、今度の薬で良くなって欲しいです!
2008.02.04 00:11 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
写真を撮るのは、前回のと様子を比べるためのようです。
直接も見ているんですけど、白目って難問ですよね。
犬の目って、ほとんどが黒めだから、
つぶってしまった目を手で開いても白目の部分までは見えないんですよ。
その上嫌がって顔を動かすから、余計に厄介なんですぅ。

小さい時に避妊手術をして病院嫌いが酷くなり、
この前歯の手術で預けられたから、更に悪化してしまいました。
歯の手術までは、お漏らししなかったんですけどね~
あれ以来毎回のようにオモラシちゃんです(ーー;)
2008.02.04 00:18 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/155-914e5b6f
該当の記事は見つかりませんでした。
