芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天決行~!

朝からハッキリしないお天気・・・

午後にはうっすら陽が差してきて、地面も乾いてるみたい・・・
今日は運動に行かれないと思っていたけど、大丈夫そう

3時くらいに行こうと決め、ちょっとモタモタしちゃって、
いざ外に出てみたら・・・
雨降ってるじゃ~ん

でも、ココで中止をするわけにはいきません。
だって水入れ持った途端スイッチ入っちゃってる子(芽琉)がいるでしょ
まあ、雨なら公園には絶対子供はいないし。
ってコトで・・・いつもの公園に出発

幸い小雨だったので、傘もささずに遊んじゃいました




1R目は、キャッチしてすぐに戻ってきたのに、
2R目からは、キャッチ後にディスクを足元に挟んでコッチを見てます。
やっぱりディスタンスじゃなくて、フリーがしたいのかなぁ~
でも、かあさんにはフリーは出来ないんだから、諦めてね




そんなに長い時間じゃなかったけど、走れたから
思ったより足も汚れなかったので


車のところに着いた時、キャバリアくんが公園に向かってきた。
それを見つけた芽琉、キャバリアくんにロックオン
(リードを放したら突進しそうな体勢いです)
取りあえず「座れ」と言ったら伏せて、ロックオン
キャバリアくんの飼い主さんには良い子で伏せしてるって思えたようだけど、
違うんだよね~、これってどちらかというと、芽琉にとっては戦闘態勢

でもね、そのキャバリアくんとは何回かご挨拶したことがあるから、
今回もガウることなくご挨拶できました
その飼い主さんが芽琉に向かって一言・・・
賢い犬だから、大丈夫だ
 だって~~ その考え、間違ってますよ!


家に帰ってからは、ソファーでまったり

ディスクで遊べて良かった(笑)



<おまけ>

外で気になる音がして警戒態勢の芽琉。


尻尾に注目(hママさんが見たら絶対喜ぶね
でもね、上の写真を見て~ 公園での尻尾が本当だからね~~
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/154-08a91b62
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。