芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


昼間の公園@W独占

Y姉ちゃんは高3なので、この時期は自由登校
だから、明るい時間に芽琉の運動に付き合ってもらってま~す

今日は、いつもの公園。
着いたのは3時半くらいだったけど、誰もいません

まずは、ディスクを・・・
ありゃ~ ほとんど飛ばずにストンと落ちるディスク
風・風のせいよね
安定しないディスクのキャッチは危険なので、ボールに変更

でもね・・・

実は、芽琉ってボールのキャッチが下手なんです(笑)
だからボールに変えても危険度は変わらないかも


     アタチ、ボールで遊ぶのあんまり好きじゃないのぉ~

ボールでしばらく遊んでいたら風も弱くなったので、再びディスク遊び

途中でレッドのボーダーくん(7歳)がご挨拶に来てくれたけど、
芽琉もよい子でご挨拶できたのでグゥ~






昨日は、実家に用事があったので浜の公園へ行きました

ゴールデンくんがいたので、上の方へ行ってディスク開始。

ディスクをしている時、カラスが低めに飛んできて、
芽琉はディスクをくわえたまま目はカラスに
そしてカラスの方へ行きそうになった瞬間、 

ノォ~ッ!   先手必勝、私の勝ち




ゴールデンくんがいなくなったので・・・

1週間前(8日)と逆バージョンの「待て」&「来い」
(前回は下り坂で、今回は上り坂です)


芽琉は木の根元にいるのですが・・・、見えませんねぇ。。

少し明るくしてで囲ってみたのですが・・・、やっぱり見えませんね




でも、ちゃんと待ってますよ・・・


         


         


     
 ほ~ら、ね。(今日はコッチを見てますよ・・笑)


「来~いッ!」




上り坂でも笑顔で走ってきてくれました




スポンサーサイト

-4 Comments

エランパパ says..."芽琉ちゃん賢い!"
今回は、カラスを発見しても暴走しなかったし、しっかり待てもできてるし、
芽琉ちゃんエラい!!

でも、あんなにディスクのキャッチは上手なのに、ボールは不得意とは。。。
初めて聞いて、少しびっくりしました!

しかし、写真見てて、やはりそっちも寒そうですね~。
2008.01.16 22:41 | URL | #U1HWoDyA [edit]
hanamama says..."No title"
あら~お洒落な公園ね~ さすが都会だわ(笑
ノォ~の声 ここまで聞こえてたぞ~(ふふ
先手必勝  == そうなのよね~ 思い切りうなずいてます
家も(はな 限定)で 鳥好きだから このタイミングが遅れると
さようなら~になっちゃうんだわ
メルちゃん 元気そうで なによりですね
毛も一杯だし(笑

お嬢さまが散歩に付いて来てくれるなんて
メル家さんが羨ましすぎでっす(笑
2008.01.17 07:47 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
前回はトンビを追い掛けて、逆襲されましたからね。。
今回は、芽琉が行動を起こす寸前だったのでセーフでした(笑)

芽琉、ボールの弾む位置が読めないみたいです。
ディスクなら、風で流されてもちゃんと位置を読むんですけどね~
それに、ボールはよく弾いちゃうんです。
弾くと慌てん坊だからスライディングして取ろうとするので、
ほんとヒヤヒヤなんです(^^;)

今日は、今年一番の冷え込みだったようですね!
なのに、明日はもっと寒いそうです(ブルブル
2008.01.17 20:42 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
何度も言いますが・・・
都会じゃありませんよぉ~~
観光地だから、浜の公園はちょっと綺麗になってるんです。

あっ!「ノォ~ッ!」の声、聞こえちゃいました!?(^m^;)
はなちゃんも鳥を追うの!?(意外ですぅ)

尻尾は、ちょっとフッサリに見えるでしょ!?
体の方は、スッカスカだけどね(笑)
芽琉、元気よ~
でも、目は相変わらずなんです。。

あのね。。
公園で遊んでいると子供が来るでしょ。
自転車やキックボードの子が来ると芽琉がそれに興奮しちゃうの。
だから、見張り番が必要なのね。
それでY姉ちゃんにお供を頼んでるんだわよ。
ディスクしている時に子供や犬が公園に入ってきそうになったら、
即中断して、リードオンしないといけないからね!
2008.01.17 20:53 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/149-24407040
該当の記事は見つかりませんでした。
