芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


芽薬?

芽琉の目薬=芽薬



これは、暮れから5日まで点けてた目薬&抗生物質

目薬を点けるのは、もう慣れたものです

何故か、点けた後でお口ペロペロ・・・ 美味しいのか?(笑)




新しく出た薬は軟膏です
目の中に塗るので、嫌がるかと心配でしたがこちらもおとなしく塗らせてくれます




今日は、七草

芽琉にも!と思ったのですが、犬に悪い物があるといけないので、
すずな・すずしろ
だけ同じ物を入れて、ニンジン・小松菜・ブロッコリー・
パプリカ・サツマイモ
七野菜粥の出来上がり~~


あとは、生馬肉と胡麻を入れて食べました


これを作っている時、人間用の七草粥も一緒に用意していたのですが、
ブロッコリーを刻んで、間違って人間用の鍋に入れてしまった
でも火にかける前だったので、ちゃんと回収しましたよ。
危うく八草粥になるところだった(笑)

スポンサーサイト

-6 Comments

カレンママ says..."芽薬(笑"
正月早々 痛い出費でしたね(汗
芽琉ちゃんも おちっこちびっちゃいますか??
実は、ちゅらも 抜糸の時に・・しちゃいました。
ブルブル可愛そう・・。
全然、平気なのがアリスだな(爆
しっぽびゅんびゅんふって 元気いっぱいなんだよね。
あはは

しかし、お利口さんに目薬が出来るんだね。
偉いなぁ。
早く、治ると良いね。
2008.01.07 23:06 | URL | #U1HWoDyA [edit]
メ~ぱぱ says..."おとなしくてグゥ~!"
芽琉姉さんおとなしく目薬 えらいな~(^^♪
その分早く治るようにお祈りです!!!

芽琉家さんに聞きたい事があるのですが、お腹の弱いメ~さんですけど 馬肉 はお腹弱くても大丈夫?
あと、生の馬肉と加工馬肉とどちらが良いのでしょう?
合う合わないは最終的にはメ~さんですかね!
2008.01.08 06:46 | URL | #s4aQINN6 [edit]
てぃなママ says..."No title"
すっごく遅いけど。。あけましておめでとうございます(汗)

芽琉ちゃん早く良くなりますように!

今年も沢山楽しい事ありますように!

愛情こもった七草粥できっと早く良くなるね♪

今年もどうぞ宜しくね♪
2008.01.08 15:46 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
歯の治療から始まって、たった3ヶ月なのに・・・
芽琉の治療費だけで、どんだけぇ~~(>。<)
母ちゃん、一生懸命働け!ってさ。。

ちゅらちゃんもお漏らししちゃったんですか!?
ハイパー娘ほど気が弱いのかなぁ~(笑)
アリスちゃんって、ラブらしいね~(*^m^*)
ちゅらちゃん・アリスちゃん、無事に抜糸終わって良かったね。

でもさ、目薬点ける時の芽琉って、
いつもの芽琉から想像つかなかったでしょう?
外ではスイッチ入りっぱなしだけど・・・
家では意外と良い子なんですよ(^ェ^;)
2008.01.08 15:50 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
芽琉、グゥ~♪ でしょ~~!?
たまには芽琉の良い子の部分も観てもらいたくて(笑)
病院でもあのくらい素直に診察してくれたら、
鎮静剤もいらないし、芽琉も楽なのにね。。
外に出ると何も聞こえなくなっちゃうみたい・・・
躾の問題か!?(ーー;)

馬肉の件は、メールしますね!
2008.01.08 15:57 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★てぃなママさんへ"
あけましておめでとうございますm(_ _)m
私の方こそ、ご挨拶に行かなくて・・・すみません。

どうやら6歳が、犬の厄年らしく、
ここのところ病院のお世話になってばかりなんですぅ(ーー)
でも、新しい年になったことだし、
今年は、楽しいことで埋め尽くしたいです!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2008.01.08 16:02 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/146-df69acb4
該当の記事は見つかりませんでした。
