芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


お正月まとめ日記 _〆(・・)

 元旦 

お昼に芽琉とうさんの実家へ向けて出発


三浦海岸・・・とっくにお日様は昇ってま~す

実家に着いて、お昼をご馳走になり(ココでは芽琉は車の中)、
その後芽琉も一緒にお墓参り
実家で作ったお野菜をたくさんいただいて帰路に・・・


帰りは、少し回り道をしてI公園で初ディスク遊び


公園の遊具で、お約束の(?)撮影会



 二日 

今日は芽琉かあさんの実家です。


馬堀海岸・・・遠くに真っ白な富士山が見えます   

お昼を食べ終わったところで、芽琉をお部屋に放牧~~
親戚の人がたくさん来ていたので、芽琉もご挨拶。
自宅以外ではくつろげない芽琉なので、
部屋と台所や玄関を行ったり来たり・・・ 落ち着かない

お昼の片付けが終わったので、初詣に・・・


下から撮ると少しは足が長く見えるかしら?

初詣のあとは、神社の裏山を登って・・・
某大学のグランド(立ち入り禁止だけど、お正月限定の遊び場)でディスク遊び






実家に戻り、夕飯を食べてから帰宅。
山登り&ディスク遊びで、芽琉も満足できたようです



 三日 

この日は、自宅での~んびり過ごしました。
のんびりし過ぎて、芽琉のディスクに行く時間が遅くなってしまった
いつもの公園に行ったのですが、暗い時間だったので写真はありませ~ん。


と、こ~んな感じの三日間でした。。



今日は、明るいうちにディスク・・・と思ったのですが、
出掛けるのが少し遅くなったうえに寄り道をして、の公園に着いたのが4時。

駐車場に入ったら、見覚えのある車が ふぅちゃんちの車でした~
おやじ~さんと新年のご挨拶&ふぅちゃんともご挨拶
芽琉はふぅちゃんとちょっとだけご挨拶後、さっさと公園目指して行ってしまいました

来た時間が遅くなったせいで、公園の下も上も先客が。。。
仕方ないので、もう少し上の小さなスペースでディスクを開始。






狭いスペースでどうにかトス連みたいな遊びをしていたのですが、
途中で自転車に乗った兄弟が近くを走り回ったりして中断
遠くへ行ったのを見計らってディスク・・・
また自転車で近くに来たので中断・・・
しばらくしたら下の方が空いたので、下へ移動してディスタンスを数回して終了。



(帰り道)馬堀海岸・・・ちょっと南国チックでしょ!?
夕日の中の富士山が撮りたかったけど、雲で隠れてダメでした


四日間、毎日違う場所でディスク遊びをしてみましたが、
何処も昼間気兼ねなく思い切り出来る場所ではないですね。
今年は新しい場所が開拓できるかな???
スポンサーサイト

-2 Comments

アキパパ says..."あけまして、おめでとうございます。"
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ディスクの練習する所を探すのも大変ですね。
北海道は、夏の間は良いのですが冬の間が困ります。
雪だらけで、公園が使えないです。
自分で踏み固めると、それだけで疲れます。
そうなるとドックランへ。

最近の練習は、もう一度基本からしなさいと
トレーナーからダメだしをもらって、
リトリーブを確実にさせる練習をしています。
来シーズンは、もう少し良い結果が出るよう
頑張ります。
2008.01.05 08:47 | URL | #R5D4zjlE [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

北海道は、良い場所があっても雪の中なんですね!?
そう言えば去年、雪固めをして
アキパパさんが自分でドッグランを作ってましたよね。
ディスクの練習場所って、なかなか無いですね~

えっ?基本から?
それって我が家にも当てはまりそうです(^^;)
アキパパさん、良い結果が出るように頑張ってくださいね!
遠い空から応援してます(*^0^*)
2008.01.05 23:23 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/144-c751fc68
該当の記事は見つかりませんでした。
