芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


まったくね。(怒ッ!

1ヶ月くらい前でしょうか・・・
(株)サンライズ
の「ほねっこ」と「ふっくらソフト」で、
表示されてる原材料と違うモノが使われていたと言うニュースを見ました。
ちょうど、「白い恋人」や「赤福」、そして「船場吉兆」の問題が大きく取り上げられていた時期。
人間の食べ物とは違い、あまり大きな問題にはされていなかったような。。(ペット用だから?)
しかも、その時のサンライズ側の言い訳(あえて言い訳と言わせて貰います)は・・・
パッケージへの印刷ミス
 だって(ハァ~
どんな会社だって、商品を市場に出す前に二重三重のチェックをするはず
原材料が間違ってプリントされているのを気付かないはずがないでしょう
ペットをバカにするなよ、サンライズ
ペットだっていろいろアレルギーを持ってる子が居る、
飼い主さんは慎重に食べ物を選んで与えているだろうに。。。

そして、昨日の朝刊を見て、唖然と言うか・・・やっぱりな。。
朝刊の内容は、 コレ(クリックしてね)

ほねっこ」や「ふっくらソフト」は、芽琉に与えていなかったけど、
我が家にもあります、サンライズ商品(返品しなくちゃ)

以前から良く与えてました。

たしか、「ほねっこ」は、チキンと印刷されていたのが実際は鱈で、
ふっくらソフト」は、ビーフではなくチキンを使用してたと言っていたはず。
お詫びの文章では、他にも判明しましたので全商品回収しますとあるけど、
何がどんな風に間違っていたのか、凄ぉ~~く気になる




お怒りムードの気分直しに・・・



おかぁしゃんに呼ばれたから、ココで伏せてみたの(両脇の手がチャームポイント)



そしたら・・・・・


とっ
 
   て

     もぉ~~~~



   ~
     ~
       ~
         ~
            く
              なっちゃって

                 
               。。。






        もしもし・・お股で寝られるととっても困るんですけど          
スポンサーサイト

-4 Comments

エランパパ says..."あらあら..."
芽琉ちゃん、可愛いなぁと思ってたら、なんと芽琉かーさんの
お股の間だったとは?!(笑)
一瞬、真面でわかりませんでした...

この間のチャットで話してたところなのに、芽琉家さんもサンライズ
製品を購入されていたんですね。
ここの商品、もう買えないですね~!(笑)
2007.12.07 16:20 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
醜いお股をお見せして・・・失礼致しました(笑)
普段人により添って寝たりしないのですが、
何故かあの場所は寝心地が良かったみたいです(*^m^*)

チャットで話した時は、「ほねっこ」と「ふっくらソフト」だけでしたよね。
今回は、全商品返品だって!!!
第三者機関が調べないとわからないことなのか!?
それも疑問。。。
やっぱりオヤツも手作りが1番かなぁ~
2007.12.07 22:39 | URL | #5NuybW1M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.08 17:19 | | # [edit]
芽琉家 says..."☆さんへ"
コメントありがとうございます☆
可愛くて・・・甘やかし過ぎちゃってます(^^;)
最近は、本当に何を信じていいのやら。。。
やっぱり手作りが1番ですよね~
でも、サプリは と思って買っていたのですが・・・困っちゃいますぅ。
あっ、ウチも生野菜カリカリ好きですよ(*^ェ^*)
ウチはかあちゃんが怖いからつまみ食いはしませんけどね(笑)
2007.12.08 20:07 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/136-95d663ab
該当の記事は見つかりませんでした。
