芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


久しぶり~~~

すご~~~~~~く 久しぶりにうみかぜ公園に行って来ました

うみかぜ公園のすぐ近くには(人間だけ買い物で)毎週行ってるけどね~
それと、2週間くらい前にロコママさん&ふぅママさんとランチの後、
3人でちょっと行ってみました(これも人間だけ
でも、芽琉と行くのは何ヶ月ぶりだろう
芝生が荒れて土丸だし、それにお散歩犬がたくさん居てディスク出来る状態じゃないからね。

今日は夕方、Y姉ちゃんを迎えに文化会館へ
(遊ばせるつもりで芽琉も一緒に乗せていきました)
道がちょっと混んでたから、着いたのが6時20分くらい。
文化会館の奥に公園があるからそこで遊ばせようと思ったけど、
平らではないし、遅くなっちゃったので、やめて・・・
さて、何処に行こうか・・・
一番近場で思い当たるのは、うみかぜ公園
遅い時間だから散歩犬も殆ど居ないだろうと思い、行ってきました。

うみかぜ公園に着いて・・・
入り口と入ってすぐの所に畳1畳分くらいの大きな看板が

「バーベキュー広場」ご利用のお客様へ って、ここはバーベキュー広場だったのか
確かに春から秋にかけて、ここでバーベキューをする人はたくさん居るけどさ~
いつの間にかうみかぜ公園はバーベキュー広場になっていたようだ。。
まあ、こんなに暗いから、この時間にバーベキューをしてる人はいませんけどね。

公園の中に入っていったら、小型犬を歩かせてる人が一人いるだけ・・・
でも、あまりにも土剥き出しで、昼間少し雨が降ったから汚れそう
仕方ないので奥の方まで行って、ちょっと狭いけど遊んできました



ここは奥行きはあるけど幅5m位、遊歩道と遊歩道の間の空き地。
足元を照らすようにこんな石が両脇に点々と置いてあるので、
気を付けてディスクを投げないと、ちょっと危険。。
だけど、この場所の芝は公園の中より結構キレイかもぉ~
でもすぐ奥には遊具のある公園があるから昼間は遊べないね。
これからの季節海からの風がとっても寒くなるから夕方も無理。。
たまにはココで遊ぼうかと思ったけど、やっぱりダメそうね

ワンコの遊べる場所って、ホント少ないよなぁ。。


     【お ま け】



あっ、アタチのお肉ですね。。



それでは・・・ちょっと失礼して・・・





ごらぁ~~、そこから喰うなぁ~
スポンサーサイト

-6 Comments

アキパパ says..."うみかぜ公園"
うみかぜ公園!なんか良い名前ですね。
芽琉ちゃんは、カメラ目線くれるから
良いですね。
かわいいです。

台所から頂戴は、みんなするんですね。
アキは、対面側から頂戴します。
2007.12.01 09:04 | URL | #CVkUJ8Ps [edit]
エランパパ says..."なかなか..."
遊ばせれる公園って難しいですよね~。
やはり、例の公園が1番マシですかね~?

それにしても芽琉ちゃん、この写真見てヒヤッとしてるのは
僕だけなんやろか?!
芽琉ちゃん、危な~い!!
2007.12.01 17:27 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
うみかぜ公園は、芽琉を飼い始めた頃はよく遊びに行ってた公園です。
とっても広くて、朝はディスクの練習をしている人が数人・・・
芽琉もそこでディスクの練習を始めました。
毎年ディスクの大会も開かれていたんですけどね~
最近はアウトドア思考の人が増えて、BBQの人でいっぱい!
うみかぜ公園、その名の通り海からの風が強く、芝は荒れ放題(ーー)
ディスクの出来る環境ではなくなってしまいました。

アキパパさんの家のキッチンは、対面式ですか!?
可愛いアキちゃんが覗く姿、想像しちゃいますn(*^ェ^*)n
2007.12.01 23:31 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
本当に遊べる公園って、ナイですねぇ。。
今日も夕方あの公園で遊んできました!
良い場所ですが、この季節、明るい時間は子供が居るので、
殆ど暗い中でのディスク遊びになってしまいます。
なかなかね。。。

あはは~
舌切りスズメル!?(笑)
大丈夫ですよ~ 
あそこまでが限界です・・・私の大きなお腹でガードしてますから!
2007.12.01 23:39 | URL | #5NuybW1M [edit]
michiko says..."公園"
うみかぜ公園はジャッキーが子犬の頃にJFAの大会見物に行った思い出の公園です。
すごく風の強い、でもキレイな公園だった印象があるのですが
変わってしまったんですね・・・。
我が家のお気に入りの広場もとうとう散歩禁止になってしまいました。
ワンコと遊べる場所って本当に少ないですね(T_T)
2007.12.02 22:25 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
ジャッキー君とうみかぜ公園の大会見学に来ていたんですか!?
私、芽琉を飼う前からJFAの大会は毎回見学に行ってました。
ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね(*^ー^*)
私もうみかぜはとっても思い出深い場所です。
うみかぜがなければ芽琉にも巡り会ってなかったかも・・・
芽琉が小さい頃は毎日のように行ってました。
初めてディスクをキャッチしたのもうみかぜ公園です。
その頃はまあまあ良かったんですけどね~
michikoさんの家の近くの広場は、散歩禁止ですか!?
それに比べたら、遊べるだけでも良いのかなぁ~?
2007.12.03 10:39 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/134-a39857c4
該当の記事は見つかりませんでした。
