芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院

芽琉が大嫌いな病院・・・
出来ることなら行かないでいられると良いのですが、
今月中に予防注射を打って下さい 
と獣医さんからハガキが来てた。
予防注射じゃ、仕方ないよね。。

夕方5時くらいから遊びに行きたくてしょうがないって感じの芽琉。。
M姉ちゃんが帰ってきたので、ようやく遊びに行けるとウキウキ
いつものように車に乗り込んで~~

ところが、着いた場所は病院の駐車場
車を駐車場に止めた瞬間芽琉の口から「ふぅ~」っと深いため息が
M姉ちゃんと思わず笑ってしまった(芽琉にとっては笑い事じゃないよね)

歯を手術した病院とは違う病院だけど、病院嫌いが増してるみたい
いつものように待合室には入らず、入り口の外で待っていても嫌そう。

しばらくして、芽琉の順番が来て診察室に行き、診察台へ・・・
体重を量り、先生が奥の部屋へ行ったので診察台から芽琉を降ろしていたら、
出ていきたくて扉にへばり付いてました
そして、戻ってきた先生が芽琉を触診しようと触ったら・・・
あっ・・・
オ○ッコチビってるぅ~~
更にコロコロとウ○チが二粒
病院は嫌いだけど、チビッたことなんか無かったのに。。。
駐車場でオ○ッコはちゃんとしたのにな。
歯の手術のために一人で病院に置いてかれて、よっぽど嫌な思いをしたんだね。

再び芽琉を診察台に乗せ、注射はほんの一瞬で終了
針を刺された瞬間背中がキュッと縮んでたけどね~~(笑)
念のため、抜歯した部分を観てもらったら、
傷はきちんと塞がってるので、問題ないですよ 
とのことでした。(良かった

予防注射が終わり、会計を済ませ・・・
支払をしている目の前にデンタルガムが1本ずつ袋に入って置いてあったので、
「これ貰ってもいいんですか~?」と看護士さん(若い男の子)に言ったら、
なんだか気まずそうに「あっ、これ売り物ですけど・・・あぁ、、どうぞ」だって。
サンプルだと思い込んで、貰う気満々の私に圧倒された? 恐るべきオバサンパワ~
病院ってサンプル品がいろいろ置いてあるでしょ。。
別の棚にはサンプルのフードも置いてあったんです。だからてっきり(苦笑)


縦にたくさん刺さって置いてあったから値段の部分が見えてなかったんですぅ

たまたまその時待合室には他の患者さんは居なくて、看護士さんもその人だけだったの。
だからサービスしてくれたみたい(126円儲かっちゃった
でもさ・・・
注射代+フロントライン(2本)、そのうえ再診料まで、
合計でデンタルガムの100倍以上払ったもんね


       おかあしゃん、ちゃんとお金払ってくださいね。。
スポンサーサイト

-4 Comments

hanamama says..."No title"
もうさ~~~ メルママに大爆笑 文章も 面白おかしく すんごく上手に書いてあって 目茶面白かった
朝から おおきに!

メルちゃんは 手術したから病院嫌いが 酷くなるのは仕方ないよね
はなも そうだったもん
以前 はなも お漏らし した事あったなぁ~うん○は無かったけど
メルちゃんよほど怖かったのね 
病院嫌いなのは 家にいる人間の娘と一緒だわ~
高校生の時 血を抜くって言われて 大泣きして血を抜けなかった事あるのよね(笑  これ内緒(爆
2007.11.28 08:14 | URL | #fdt5P3W6 [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
朝から腹痛おこしてませんか~?
私だって、いつもhanamamaのブログをとっても楽しく読ませて貰ってますよ!
でも・・・最近更新が少なくてちょっと寂しいです(忙しいのかな?)

なんかねぇ、病院があそこまで嫌いだと可哀想で、
行かなくても良いかって気持ちになっちゃうよ。
だから、爪が折れた時も病院には行ってません(^^;)
病気になった時、病院に連れ行ったら余計悪化しそうで怖い。。
お宅のお姉ちゃんなら芽琉の気持ちきっと判るね(笑)
2007.11.28 15:40 | URL | #5NuybW1M [edit]
アキパパ says..."病院は嫌いですよね。"
ワンコも人間も病院は、嫌いですよね。
うちのアキも病院が嫌いですよ。
もう、ビビリまくりです。
玄関から、固まってますから
もう、ずっと抱っこして!ですから
大変ですよ。
2007.11.28 20:11 | URL | #R5D4zjlE [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
アキちゃんも病院が苦手なんですね~
あまり良い思い出はありませんから、仕方ないですよね。。
アキちゃんは、抱っこなら落ち着くのかな?
芽琉はどんなことしてもダメなものはダメ!!
とにかく逃げ出したくてしょうがないって感じです(ーー;)
それでも年に最低2回はお世話にならないといけないんですよねぇ。
2007.11.29 20:13 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/133-5022ff70
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。